離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

何回も何回も不倫を繰り返す夫!…夫の不倫を許してしまう妻3つのタイプとは?

2019-11-14 10:58:17 | 夫の不倫
何回も何回も不倫を繰り返す夫!・・・夫の不倫を許してしまう妻3つのタイプとは?



何回も何回も、不倫を繰り返す夫がいます。

そして、何回も何回も不倫を繰り返す夫は、なぜか離婚の選択をしない男性もいます。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

不倫を繰り返す夫は、なぜ離婚しないのか?

では、何回も何回も不倫を繰り返す夫は、なんで離婚をしないのか?

ひとことで言ってしまえば…

離婚するメリットがないからです!



たとえば、気になる女性ができたら、女性のほうに夢中になってしまいます。

でも、妻は、自分を見捨てることができないと信じているため、うまく立ち回ります。

そして、その女性に飽きてくると、今度は安らげる家庭に戻ってきます。

すると妻は、夫を責めたりしながらも、嬉しさが優ってしまい、結果許すことに。



そしてそして、また気になる女性ができると・・・

を、延々に繰り返してしまいます。

ある時は年下女性、ある時は年上女性、ある時は水商売の女性、ある時は元カノなどなど。



妻にとっては、混乱してしまいますが、結果的に、やっていることは一緒です。

そう、何回も何回も不倫を繰り返す夫は、ズルいんじゃないかな。

そして、たぶんですけど、これからも、同じようなことを繰り返していく確率は高いです。



じゃあ、なんでそんなズルい夫を、見捨てられないのか?

実は、不倫を何回も何回も繰り返す夫の妻には、いろいろな共通点があります。

今回は、妻の3つのタイプをお伝えします。


夫の不倫を許してしまう妻3つのタイプ

★夫の不倫を許してしまう妻3つのタイプとは?

タイプ1)超めんどうみのよい妻

タイプ2)苦労が美学の妻

タイプ3)負けず嫌いの妻

ひとつずつみていきましょう。


タイプ1)超めんどうみのよい妻

もともと、女性は昔々から家事や子育てが大きな役割分担だったため、男性よりめんどうみのよい傾向があります。

超めんどうみがよい妻とは、プラスアルファ、たとえば、子供の頃から、

・両親の喧嘩の、仲裁的立場を担っていた

・親から、グチを聴かされていた

などなど。結果的には、親のめんどうをみてきたような場合、

より強化されてしまい、超めんどうみがよくなり、夫を見捨てることができにくくなってしまい、何回も何回も、夫の不倫を許してしまうこともあります。


パターン2)苦労が美学の妻

「結婚生活に苦労はつきもの。そして苦労を乗り越えた先に、なにかがみえてくる」みたいに思い込んでしまい、

どんなに、同じような問題が繰り返されても、苦労に立ち向かってしまうため、夫を見捨てることができにくくなってしまい、何回も何回も夫の不倫を許してしまうこともあります。


パターン3)負けず嫌いの妻

何回も何回も、不倫を繰り返す夫のことを、周りからいろいろ助言されます。

・また、繰り返すんじゃない?

・いつまで、信じるの?

・離婚しても、いいんじゃない?

・他の道を選んでも、いいんじゃない?

・子供のためにも、ちゃんと考えたほうがいいんじゃない?

みたいな感じで。

でも、負けず嫌いの妻は、他の道を選ぶことが、逃げのように感じてしまう傾向があります。

また、負けず嫌いの妻は、今まで一生懸命がんばってきたからこそ、あきらめたくないし、あきらめること自体が、負けと感じてしまい、何回も何回も、夫の不倫を許してしまうこともあります。



このように、どこか夫を見捨てられない!と感じているかたが多いような気がします。


あなたの夫が不倫する理由は?

夫が不倫をしてしまうとき、なにか、理由らしきものがある場合もあります。たとえば、

・家庭内で孤立していて、居場所がなかった

・ただただ、さみしかった

・仕事でのストレスを抱え込んでしまい、どうにもならなかった

などなど。



ただ、このような、その場逃避型の不倫と、

何回も何回も、同じことを繰り返す不倫は、違います。



まずは、あなたの夫は、どんな感じなのかを、ちょっと検討なさってみてくださいね。

夫の不倫に関しては、さまざまな情報をまとめてお読みいただけます。
参考記事:夫の不倫で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
ブログのおまとめ記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
夫婦問題カウンセラーのお仕事

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚に踏み切れないあなたへ... | トップ | 妻からいきなり離婚! 自分は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事