離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

自分の想いを素直に言えました。夫の気持ちは変わらないし今後の不安もあるけど、今私は穏やかな気持ちです

2019-03-14 14:51:51 | カウンセリングの感想と効果
自分の想いを素直に言えました。夫の気持ちは変わらないし今後の不安もあるけど、今私は穏やかな気持ちです




夫が「もうムリ、別れてほしい」と言って、出て行ってしまいました。これから、どうしたらいいのかわりません。相談にのってください。

こんな悩みを抱えていた、女性相談者Sさんから、カウンセリング後にメールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

先日、夫に会って、自分の今までの想いや本音を伝えることができました。

私が話し始めた頃、夫は「なんなんだろう?」というような不思議そうな顔をしていましたが、私なりに一生懸命話しました。

すると、今までは、夫から傷つくようなことや酷いことばかり言われていたのに、今回は、私への悪口とか私を傷つけるような言葉は一切ありませんでした。

そこには、私自身も、ちょっとビックリでした。

今まで、私は、夫の言うことを否定したり、私のことをわかってほしいという思いで話していましたが、先生からの助言通り、否定はせず、わかってほしいということは止めて、あくまでも自分の気持ちを素直に言うことができました。
 
夫の気持ちは変わらなかったと思いますし、今後の不安もありますが、今、私は穏やかな気持ちです。

自分の想いをちゃんと伝えられたから。

(アラフォー女性 Sさん)


Sさん、メールありがとうございました。

私、すっごく嬉しかった!

ちゃんと、会話のコツを心掛けながら、自分なりに、夫の話をちゃんと聴き、自分の気持ちをちゃんと説明してくれたんだもんね。

もちろん、これからどうなっていくのかは、正直、わかりませんが、

でも、自分が穏やかな気持ちになれると、きっと、何かが動き始めたり、何か変わり始めるんじゃないかな。

そう、実は、そこからがスタートなんですよ。

Sさん、これからも一緒にがんばっていこうね。



夫婦喧嘩は否定合戦です。

相手を否定して、相手から否定されて、そう「どっちが悪いか大会!」をしているようなものなので、より泥沼化してしまいます。

でもね、否定されて、傷ついているのは、お互いさま…かもしれませんよ^^



誰だって、否定されたら、意地になり、そしてプライドが傷つきます。

でもね、変な意地や変なプライドは、今後の人生から輝きを奪ってしまうような気がします。

素直な気持ちで、今までのことを振り返り、素直な想いを大切にする。

まずは、ココからかなと感じています。

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 別居で悩んでいるあなたへ:... | トップ | 妻と、家庭内別居のようにな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事