離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚相談者さまの特徴:夫婦関係で悩みやすいタイプ(2)我慢しやすい人

2019-03-04 11:13:12 | 相談者の特徴
離婚相談者さまの特徴:夫婦関係で悩みやすいタイプ(2)我慢しやすい人




・自分が、我慢してうまくいくのなら黙っていよう!
・自分が何か言って揉めるくらいなら、我慢したほうがいい!
・自分はそんなこと言えるような人間じゃないんだから、我慢しよう!

あなたは、こんな気持ちになっちゃうことってありませんか?



実は、相談者さまのお話を聴いていくと、我慢しちゃう傾向が強い方って、すっごく多いんですね。

・ホントは、やりたくなかったのに…
・ホントは、イヤだったのに…
・ホントは、あっちがよかったのに…

などと、時間が経っても、我慢して言えなかった気持ちを思い出しては、自己嫌悪に陥ってしまったり、でも、これでよかったんだと、自分に言い聞かせたりしながら、日々の生活を送ってしまうことになります。

そして、なんとなく、そんな自分に悩み、うまくいかない結婚生活に悩み、なんてことになってしまうこともあるんですね。



また、このようなことは、家庭内だけではなく、仕事関係や友人関係でも、同じようなことをしてしまう傾向が強いのです。

ところが、仕事関係や友人関係は、キョリをおくこともできますし、少し離れることで、なんとなく流せてしまうようなこともあります。

でも、家庭内では、そうはいきません。

常に、いるんです。あなたが、我慢してしまうパートナーが。

すると、パートナーに対して、今まで我慢してきた想いが、ドンドン積み重なってしまいます。

ただね、その積み重なった想いの中には、あなたは気づいていないかもしれませんが、実は、仕事関係や友人関係への積み重なった想いも、含まれているはずです。



ところで、あなたは、パートナーに対して、より厳しくなってしまう自分を感じたことがありませんか?

私はあります^^

もちろん、パートナーへの期待もあるでしょう。でも、それ以上に、今まで我慢してきた、自分のストレスが、ものすごく大きいから、パートナーに強く意識が向いてしまうんじゃないかな。



我慢する人は、

伝えたいことを伝えなくてイライラして、

聞けばわかることを聞かないで妄想して、

いずれ爆発!!!

みたいになってしまうこともあります。



もしね、あなたが、ホンのちょっとだけ、そうかも…なんて思ったら、

少しずつ、自分の気持ちを伝えたり、少しずつ、わからないことを聞ける、あなたを育てていってほしいな。

だってね、あなたの想い、あなたの願いを、叶えてあげられるのは、あなただけだから…ね。



参考記事:心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦喧嘩 に疲れて 夫婦の話... | トップ | 夫から離婚!何もしなくてい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の特徴」カテゴリの最新記事