離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫のW不倫発覚! 不倫相手は離婚するみたいで、彼女に申し訳ないと、夫は、かなり落ち込んでいます。

2019-09-25 16:44:21 | 相談者の不安と苦悩と葛藤
夫のW不倫発覚! 不倫相手は離婚するみたいで、彼女に申し訳ないと、夫は、かなり落ち込んでいます。



夫のW不倫が、発覚!

不倫相手は、どんな人なのか?

今後、どうなってしまうのか?

次々に、押し寄せてくる不安を、ひとりでは、抱えきれなくなってしまい、カウンセリングを申し込んできてくださり、

電話カウンセリング3回コースの1回目に、こんな話しをしてくださいました。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の、W不倫が発覚しました!

不倫相手は、離婚するみたいで、彼女を追い込んでしまって申し訳ないと、夫は、かなり、落ち込んでいます。

また、夫からは、

・もう、あなたへの気持ちはない!
・子供が、卒業する2年後には離婚しよう!

などと言われています。



よくよく、考えてみると、夫には、いろいろ我慢させてしまったと反省しています。

ただ、私は、まだ、離婚の決断ができないと伝えました。



でも、家庭内別居のような状態で、過ごすことが、本当に子供のためになるのか?

いっそ、離婚を決めてしまったほうが、ラクになれるんじゃないのか?



今は、どうしたいのか? どうなりたいのか? わからずに、毎日が苦しいです。

これからのことを、一緒に考えてください。

はい。一緒に考えていこうね。



ところで、あなたは、あなたの友人から、このようなことを相談されたら、どんなふうに感じて、どんなふうに答えるかな?

たぶん、友人の話を冷静に聴いて、冷静にアドバイスなり、感じたことを伝えられると思うんですね。



でも、友人には冷静になれるけど、自分のこととなると、どうしても‥‥‥

当事者になってしまうと、こんなふうに話してくださる、女性相談者さまが、ほとんどなんですよ。



でもね、それって、当たり前のことだと思うんですね。

ただ、少しずつ少しずつだけど、自分のことも冷静に考えられるようになるから、心配しないでね。



●不倫相手は、離婚するみたいで、彼女を追い込んでしまって申し訳ないと、夫は、かなり、落ち込んでいます。

→離婚するかもしれない不倫相手。でも、それは、不倫相手が決めることです。

そして、彼女に申し訳ないと思って、落ち込んでいる夫。でも、それは、夫の問題です。



今までのことで、あなたが反省することと、

不倫相手の行動や、夫の行動は、何も関係ありません。

不倫相手の人生は、不倫相手にしか決められないし、夫の人生は、夫にしか決められません。

そして、あなたの人生は、あなたが決めていいのです。



まずは、キチンと線引きしましょう。

そうじゃないと、自分が、どうにもできないことで、悩むことになってしまいます。


●夫からは、もう、あなたへの気持ちはない!、子供が、卒業する2年後には離婚しよう!、などと言われています。

→あなたには、2年という時間があります。

その2年を、どう過ごすのか?

私はね、あなたにとって、とても、大切な2年になって、あなたの、今後の人生にとっても、とても、貴重な2年になると感じています。

もしかしたら、2年、かからないかもしれませんが^^



不倫相手が離婚しようとしている!

もしかしたら、あなたは、よけい、不安になってしまうかもしれません。

でもね、私は逆だと感じています。



離婚しようとしている不倫相手は、離婚したら、夫に、執拗に結婚を迫ってくる可能性が高いです。

離婚しようとしている不倫相手は、離婚までいかなくても、夫に、結婚を迫る気持ちは強くある可能性が高いです。

男性って、実は、迫られることが、苦手だったりするんですよ。



あなたは、妻です。

まずは、あなたと子供さんの生活を楽しみながら、素直に生きればいいのです。

不倫相手にとって、1番怖いことは、あなたが、騒いだり脅すことではありません。

あなたが、堂々としていることです。

今を大切に、少しずつ、前に進んでいこうね。

ファイト!^^

*今回の記事は、特に個人的見解が強く入りますので、参考になさってくださいね

おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・ブログのおまとめ記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
夫婦問題カウンセラーのお仕事ブログ

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 稼げる!夫婦問題カウンセラ... | トップ | 離婚したくないあなたへのお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の不安と苦悩と葛藤」カテゴリの最新記事