離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

辛かった離婚~まだ慣れないことも多いですけど、新しく自転車始めたり、お料理も試したりしています

2019-03-02 10:44:00 | カウンセリングの感想と効果
辛かった離婚~まだ慣れないことも多いですけど、新しく自転車始めたり、お料理も試したりしています




妻から離婚! でも…

・絶対に離婚したくない!
・どうにか修復したい!

・ココまで嫌われてしまったか
・今日は少し和らいでいるような気がするが

・もうちょっとがんばってみよう
・どうにか耐え抜いていこう

・でも、本当はもうムリなんだろうな…



今まで、家族のことを、あまりみていなかった夫も、妻から離婚、などと言われると、当たり前だけど、家族に意識が向いてしまいます。

そう、家族に意識が向いてしまうから…よけい辛い。

なぜなら、妻の心の動きが手に取るようにわかってしまい、一喜一憂してしまうから。

後悔、反省、後悔、反省

辛い、苦しい、辛い、苦しい

惨め、情けない、惨め、情けない

そして……死にたい!

そこまで、精神的に追い込まれてしまうこともあります。



男性は、女性よりも、寂しさに弱い傾向があります。

そのため、子供さんがいるような場合、妻子がいなくなったら、まったくの、ひとりぼっち。

ひとりぼっちの家を想像しただけで、生きた心地がしない。

だからこそ、家族に依存したりしがみつくような状況になってしまうこともあります。



そして、そんな状況の中で、離婚を選択せざるを得なくなることもあります。

男性相談者さまから、いただくメールで、離婚したくないのに離婚することになったという報告メールをいただくときほど、切ないときはありません。

送ってきてくださるメールの内容が、とても心に突き刺さるのです。

でも、生きていかなくてはなりません。

孤独、ひとりぼっち

離婚後、誰もいない家に帰ることが辛すぎて、いつも飲んでから帰っていた男性相談者さまもいます。

離婚後、誰もいない家に帰って、何もできず、動けず、仕事に行くのがやっとという男性相談者さまもいます。



ただね「時間が薬」になり、少しずつ立ち直っていけた男性相談者さまは、い~っぱいいます。

2~3年前、カウンセリングさせていただいた男性相談者さまから、離婚後の報告メールをいただいたので、ご紹介させていただきますね。

大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか? 以前、ご相談にのってもらったYです。

バツイチになってから、幸運にも一度も寝込んだり体調崩したりもなく元気に過ごしています。

まだ慣れないことも多いですけど、新しく自転車始めたり、上手ではないけどお料理も試したりしてます。

お料理って、作って貰えるだけでも有り難いことなんだと感じてます。

誰かと一緒に居られたらとも思いますけど、1人の時間も大切に充実させて、毎日を楽しく過ごしています。

(40代男性 Yさん)


Yさん、ご無沙汰しています。報告メールありがとうございます。お元気そうで安心しました。

●まだ慣れないことも多いですけど、新しく自転車始めたり、
→そうですか。新しいことにチャレンジしているんですね。

●お料理って、作って貰えるだけでも有り難いことなんだと感じてます。
→うんうん。男性って、実際、体験しないと、大変さがわからないですもんね。

●1人の時間も大切に充実させて、毎日を楽しく過ごしています。
→それは良かったです。1人で充実した時間が送れるようになったころ、何かが動き始める! なんてこと、とっても多いんですよ。これから春、何か良いこと、ありそうですね^^ Yさん、このまんまね。



寂しいからって、寂しさを埋めることだけを考えて、焦って誰かにいってしまうと、また、同じようなことを繰り返してしまうこともあります。

「ひとりの寂しさ」をひとりで乗り越えたとき、ステキな出会いが待っていた。

ということを、たくさんの男性相談者さまから教えてもらいました。



これから、どうなってしまうのか? 不安だとは思いますが、

まずは、ひと休みしながら、ホンのちょっとだけ、自分のことも考えてみてね。

参考記事:相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫の不倫からなかなか立ち直... | トップ | 夫婦喧嘩 に疲れて 夫婦の話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事