離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫発覚後、いろいろなことがありましたが、不倫女性と今でも続いています。どう接したらいいですか?

2019-10-02 11:33:50 | 夫の不倫

夫の不倫発覚後、いろいろなことがありましたが、不倫女性と今でも続いています。どう接したらいいですか?

夫の不倫発覚後、泣き喚いたり、罵り合ったり、説得しようとしたり、長い手紙やラインを送ったりと、さまざまな体験をすることがあります。

でも、夫の不倫は続いている……

そうなった場合、夫と、どう接したらいいのかが、わからなくなってしまうこともあります。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

★夫の不倫発覚後、泣いたり、言い合ったり、いろいろなことがありました

でも、夫は、相変わらずで、今でも、不倫相手と続いているようです。最近は帰りも遅いし、休日も出勤だと言って出掛けていきます。

つい、先日も「子供が卒業する2年後くらいには、離婚したい」と言われました。

私は離婚する気などありません。ただ、どう接していいのかわからず、困っています。今は、そっとして、何もしないほうがいいのでしょうか?


こんなふうに、話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

あなたは、どう接したらいいと思いますか?

泣いたり、言い合ったりと、とても疲れてしまったと思います。

でもね、この辺までが、夫の不倫に関しての、どん底期間だと、私自身は感じています。

そして、気持ち的には、少しずつ、落ち着いてきているのではないでしょうか?

ただ、不安だけは、どうしても、残ってしまうと思います。

そして、今の、1番の不安は、不倫相手との今後だと思うんですね。

●つい、先日も「子供が卒業する2年後くらいには、離婚したい」と言われました

→2年後くらいと、時期を言っているということは、不倫相手と、そんな話をしているのかもしれません。

ということは、不倫相手は、結婚を望んでいるということになります。

結婚を望んでいる女性は、一見、幸せそうにみえるかもしれませんが、とても、不安感が強くなり、少しでも、気になることがあると、攻撃的になりやすいということもあります。

・不倫相手が、2年も待てるのか?

・夫と不倫相手の関係が、今と同じような関係でいられるのか?

私の今までの経験から、この確率は、とても低いと感じています。

また、同じような状況で、不倫相手とこじれて、家庭に戻ってくる夫の確率は、とても高いのです。

●ただ、どう接していいのかわからず、困っています。今は、そっとして、何もしないほうがいいのでしょうか?

→あなたは、妻です。

なんの遠慮もいりません。

夫に、声をかけたかったら、かければいい。

夫に、子供の報告があったら、すればいい。

夫に、家族で出掛ける提案があるなら、聞いてみればいい。

何も遠慮することなんて、ないんですよ。

かえって、変に遠慮しちゃうと、夫は、変な疎外感を感じてしまうこともあります。

これからの2年間。

あなたは、堂々と普通に生活すればいいのです。

そして、その2年間で、夫の人間性を見極めていけばいいんですよ。

だってね、もしかしたら、あなたのほうから、離婚したくなっちゃうかもしれませんよ^^

そして、あなたよりも、不倫相手のほうが、不安で孤独なんてことも、実はあるんですよ。

これから、どうなっていくのかは、誰もわかりません。

だからね、1年後、2年後の心配しても、時間がもったいないし、自分を不安にさせちゃうだけですよ。

それよりも、今の生活の立て直しをしながら、1日1日を大切に過ごしてくださいね。

 参考記事:夫の不倫で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧


有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・ブログのおまとめ記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
夫婦問題カウンセラーのお仕事ブログ

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚されやすいタイプ(10... | トップ | 稼げる!夫婦問題カウンセラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事