離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚しようと思っていたのに…離婚したくない!気持ちが変わってしまうこともあります

2020-01-12 09:12:39 | 離婚を迷っている悩み


・離婚でいいか!

・離婚しかないかな!

・離婚しよう!

・離婚したい!

などと思っていたのに…

気持ちが変わってしまうことがあります。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

結婚を決めるのも大変だけど、離婚を決めることは、もっともっと大変なことです。

そのため、途中で、気持ちが変わってしまうことって、結構多いんですね。



でも、1度決めたことだし、親にも伝えてしまったし、

で、どうしていいのかわからなくなってしまうこともあります。



そんなとき、私は相談者さまに、こんなことを伝えます。

今の気持ちを大切にしよう

って。

だってね、自分の人生ですもの。

もちろん、ご両親は、あなたの幸せを願って、離婚に同意したかもしれません。

でも、あなたの幸せは、あなたが1番わかっているはずです。



離婚しよう

から、

離婚したくない

ってなって、

もしかしたら、やっぱり離婚しよう

って思うかもしれない。



でもね、迷いがあるから、気持ちが変わってしまったと思うんですね。

だからこそ、まずは、今の自分の気持ちを大切にしながら、やれることをやってみたらどうかな。



離婚しよう
↓  ↓
離婚したくない
↓  ↓
やっぱり離婚しよう か やっぱり離婚しない



結果がどうなるのかは、わかりませんが、

どんな結果になっても、恥ずかしいことじゃないし、格好悪いことでもありません。

あなたが、あなたの幸せのために、ちゃんと、あなたと向き合った結果です。

堂々と迷って、堂々とやり遂げて、堂々と自分で決めてくださいね。



参考記事:男性におすすめの記事一覧

参考記事:女性におすすめの記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★お悩み解決ヒント集
・男性相談者さまからいただいた感想
・女性相談者さまからいただいた感想

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
カウンセラーのお仕事

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント   この記事についてブログを書く
« 離婚したい人と離婚したくな... | トップ | 今すぐできる!夫婦の危険度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚を迷っている悩み」カテゴリの最新記事