離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻から離婚(1)妻の話を聞かずにアドバイスしたり、修復する方法ばかり話してました!

2018-08-16 20:44:56 | 離婚したくない悩み
★妻から離婚(1)妻の話を聞かずにアドバイスしたり、修復する方法ばかり話してました!



人気ブログランキング



・私は妻から話があると、いつもアドバイスばかりしていました

・修復の話し合いも、自分の思いをぶつけ修復する方法ばかりを話していました


こんなふうに話してくださる男性相談者さま、すっごく多いんですよ。

そして、カウンセリング後に、ほとんどの方が、「もっと、妻の話しをちゃんと聞けばよかった」とおっしゃいます。



・私は妻から話があると、いつもアドバイスばかりしていました
→たぶん、そのアドバイスは妻のためにと思ってやっていたのではないでしょうか。だからこそ、妻の話しを聞くよりもアドバイスしちゃったんだと思うんですね。

でもね、聞いてほしいだけの妻にとって、アドバイスは求めていません。そのため、求めていないアドバイスは、ダメ出しされて人格否定されたように感じてしまうのです。


・修復の話し合いも、自分の思いをぶつけ修復する方法ばかりを話していました
→たぶん、誤解を解きたかったのではないでしょうか。だからこそ、自分の想いを必死で話しちゃったと思うんですね。

でもね、修復は2人のことなのに相手の話を聞こうとしないと、単なる押しつけや自分勝手にとられてしまうこともあります。また、男性は、ノウハウや方法論に頼ってしまいがちですが、女性にとっては、何もわかってないのにきれいごとばかり並べてと感じて、話す気持ちがなくなってしまうこともあるのです。



夫は私の話を聞いてくれない! という妻からの不満。

妻の話はちゃんと聞いてあげましょう! というあちこちから聞こえてくる情報。

誰もが、知っているはずなのに……なぜかできない。

そして、妻から離婚を宣告されてしまう。

ところが、妻から離婚宣告されると、夫は今までできなかったことが、なぜか、すんなりとできるようになってしまうんです。

ところがところが、その後、どうしたらいいのかがわからず、また悩んでしまいます。

では、どうしたらいいのでしょうか?

次回は、そんなお話です。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 妻の親が亡くなって落ち込ん... | トップ | 妻から離婚(2)離婚しかな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事