離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

不倫されても、夫のことが嫌いになれません!夫が好きなんです!どうしたらいいですか?

2019-07-01 12:35:51 | 夫の不倫
不倫されても、夫のことが嫌いになれません!夫が好きなんです!どうしたらいいですか?


夫に不倫されても、夫を嫌いになれないあなたへ

・不倫されても、夫のことが嫌いになれないんです

・不倫されても、夫のことが好きなんです

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でも夫には、

・嫌われているとしか、思えないようなことをしてしまう!

・好きな人には、しないようなことをしてしまう!

そう、どうしても、なりたい自分になれずに、なりたくない自分になってしまうこともあります。


なりたくない自分になってしまう妻の心理

では、なぜ、なりたくない自分になってしまうのか?

夫を、愛しているからじゃないかな^^

・愛しているからこそ、よけい愛されていなかったような気がしてしまう

・好きだからこそ、不倫相手のことが気になってしまう

・別れたくないからこそ、イヤな自分になってしまう

だってだって、

・「愛してるよ」って言葉を聴いて、安心したいんだもん!

・「不倫相手なんて、もうなんとも思ってないよ。ホントごめんね」って言葉を聴いて、安心したいんだもん!

・「これから二人で仲良くやっていこうね」って言葉を聴いて、安心したいんだもん!

ただただ、自分に自信を取り戻して安心したいだけ!

それなのに、なぜか、変な確認の仕方しちゃってるだけなんじゃないかな。

そして、信じたかったり、疑ったり、反省したり、感情をぶつけたり、きっと、いろんなことしちゃってると思うんですね。


辛い、悲しい、寂しい、悔しい、切ない、苦しい。

思い出しては、ドキドキするし、涙が止まらないときもある、ひとりになると不安だけど夫がいるとモヤモヤしてしまう。

1カ月経っても、3カ月経っても、半年経っても、1年経っても、グルグルしているだけで、何も変わっていないように感じているかもしれない。

そう、あなたは、深く深く傷ついていると思う。


夫の心理は?

でもね、ホンのちょっとだけ、夫のことも書かせてね。

あなたの夫が悪人じゃない限り、不倫のこと、すっごく、後悔したり反省してるんじゃないかな。

もちろん、不倫発覚時には、態度が悪いこともあります。

ただ、男性って、落ち着いてくると、女性よりも、割り切ったり、切り替えたりできて、深く深く反省していることが多いんですね。

あなたも傷ついて辛かったけど、実は、夫も傷ついたり辛さがあるんじゃないかな。


夫から言ってほしい言葉を言われたら、あなたはどうしますかか?

たとえば、今、あなたが言ってほしい言葉を、夫から言われたら、本当に素直に受け取れるのかな? たとえば、

・夫から「愛してるよ」って言われたら、あなたはどう感じてなんて返事する?

・夫から「不倫相手なんて、もうなんとも思ってないよ。ホントごめんね」って言われたら、あなたはどう感じてなんて返事する?

・夫から「これから二人で仲良くやっていこうね」って言われたら、あなたはどう感じてなんて返事する?

あなたはきっと、

「じゃあ、なんで不倫したのよ!」

「そんなこと信じられるわけないでしょ!」

「そんなに簡単に終わらせるつもり!」

みたいなことを、感じたり言っちゃうんじゃないかな^^


そして、夫は、そのことを、心のどこかでちゃんとわかっているんじゃないかな。

だからこそ、どんな言葉を掛けていいのかわからないし、不倫に関してなにか言うと、また妻にイヤなことを思い出させてしまうんじゃないかと思って、軽々しく言えなかったり、結局、何も言えない。なんてこともあるんじゃないかな。


じゃあ、どうしたらいいのか?

あなたは、自分で自分の気持ちがわからなくなっているんじゃないかな。自分がわからなくなっているときは、ワケのわからないことを言ってしまうときでもあります。

そして、言っては落ち込んで、よけい自己嫌悪に陥ってしまうこともあります。


そんなときはね、夫と仲良くしようなんて思わなくていいよ。

そう思うから、いろいろ確認したくなって、いろいろな失敗をしちゃうと思うんですね。


今、あなたも夫も疲れています。

だからね、今は、淡々と生活してください。

そのうち、なんとかなるから大丈夫だよ。

だって、あなたは、夫のことが嫌いになれないし、夫のことが好きなんだもん…ね^^

そして、それは、きっと、夫も同じなんじゃないかな。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
 カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています
 本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 常にイライラして八つ当たり... | トップ | 離婚されやすいタイプ(5)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の不倫」カテゴリの最新記事