離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居して半年くらいは、毎日泣いてましたが、やっと、自分が動き出せたような気がしています

2018-09-29 15:36:37 | カウンセリングの感想と効果



人気ブログランキング


1カ月前に電話相談させていただいたKです。少し、報告をさせてください。

夫との別居は、相変わらずで、なにも変わっていません。

でも、自分のなかで、少し変化がありました。

別居して半年くらいは、毎日泣いてしまい、痩せていく自分をみるのがとても辛かったです。

実は先生には、話してなかったんですけど、別居して1年くらいは、夫の元へ夕飯を持参したり、食事に誘ったりしていたんです。

でも、イヤな顔をされたり、断わられたりで、いつも傷ついていました。

電話を切ってから、それをやめてみました。

すると、なんか気持ちがす~っとラクになったんです。

夕飯を持参したのも、食事に誘ったのも、自分が心から、そうしたかったわけではなく、何とかしなくては! と必死だったってことに気づいたんです。

いつもいつも、夫のことばかり考えていて、夫のことばかりが気になっていました。

焦って修復にばかり目が行き、自分を見つめることをすっかり忘れていたことにも気づきました。

自分を大切にすること…。

今まで、子育てや家事で自分のことは、ついつい後回しだったので、そんな感覚、すっかり忘れちゃってました。私は思い出すまでに、時間がかかりました。

夫ではなく、自分が喜ぶことをする、って本当にできてなかったんですけど、やっと、それができるようになりました。

先日も、友人にすすめられた片付けの本を参考に、断捨離やお掃除に励んでいます。捨てるって気持ちいいかも!^^

これから、どうなっていくかはわかりませんが、やっと、自分が動き出せたような気がしてメールしました。

あと2回、相談が残っているので、ここぞというときに、また相談にのってください。よろしくお願いします。


Kさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

電話口で、泣いてばかりだったKさん^^

でも、いろいろなことを感じてくださり、動き出してくれたこと、すっごく嬉しいです。

●別居して1年くらいは、夫の元へ夕飯を持参したり、食事に誘ったりしていたんです。でも、イヤな顔をされたり、断わられたりで、いつも傷ついていました
→そっかぁ、一生懸命がんばってたんだね。そして、辛かったね。


●それをやめてみました。すると、なんか気持ちがす~っとラクになったんです。
→うんうん。よかったよかった^^


●今まで、子育てや家事で自分のことは、ついつい後回しだったので、そんな感覚、すっかり忘れちゃってました。私は思い出すまでに、時間がかかりました。
→時間がかかったって、気づいた人ってすごいんだよ。エラかったね^^


●友人にすすめられた片付けの本を参考に、断捨離やお掃除に励んでいます。捨てるって気持ちいいかも!^^
→自分が「気持ちいいこと」「心地よいこと」を増やしていけるといいですね。

Kさん、まだまだ、これからこれから、まずは、ひよっこちゃんだから^^少しずつ、一緒に前に進んで行こうね。

Kさんの相談は、電話カウンセリング3回コースでお受けしています



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

Kさんは、とっても、真面目で頑張り屋さんなんです。

そして、真面目で頑張り屋さんは、パートナーや子供さん優先の生活になりやすく、自分後回しの傾向があります。

また、自分後回しの人は、自分がどうしたらいいのかが、わからなくなってしまいがちなんですね。

そんなときはね、まずは、自分が1番気になっていることに、手をつけてみましょうか。

・以前から、食べたいと思って気になっている物をゲットする
・以前から、読みたいと思っていた本を読み始める
・以前から、片付けたいと思っていた所を片付け始める

などなど。気になることがあるとは思うけど、まずは、思い切って、1日30分だけ、自分の時間をつくってみることからはじめてみたらどうかな^^

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 妻から離婚と言われ、青天の... | トップ | 夫の不倫が発覚して1年半、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事