離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫からいきなり離婚~夫の浮気発覚~別居~このままここで生活できるなら、そちらの道を選びます!

2017-05-06 14:14:04 | カウンセリングの感想と効果
★夫からいきなり離婚~夫の浮気発覚~別居~このままここで生活できるなら、そちらの道を選びます!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


夫からいきなり「俺はずっと我慢していた!」と言われ、離婚を匂わされ、私への人格全否定、無視、暴言など、突然はじまった悪夢のような生活。

今までの自分を振り返り、確かに…と思えることもあり反省の日々。

でも、何もそこまでと思えるような夫の行動言動、そして、いつ具体的に離婚を迫ってくるのかという恐怖。

そんな中で発覚した夫の浮気。そこからはじまる不安で辛い毎日。

・やっぱり離婚するしかないのかな…
・生活費がもらえなくなったらどうしよう…
・これからどうしたらいいんだろう…
・話し合うにも連絡すらとれない…

などなど。でも、そんな不安な日々を乗り越えて、「このままここで生活できるなら、そちらの道を選びます。」と、腹をくくった電話カウンセリング3回コースの女性相談者Mさんから、力強いメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

★Mさんから届いたメール

ご無沙汰しております。体調の方はいかがですか?メルマガやブログもいつも拝見させて頂いて、励まされています。

主人ですが、2月中旬に、「しばらく実家にいます」とだけメールをしてきて、出て行きました。(実家にいったとは考えられません。あの義両親が黙っているはずがないので)

その後は、お金をとりにきたり、何か用事があったときだけきて、私も娘も、一度しか顔をあわせていません。

別居して、二重生活ができるようなお給料はもらっていませんので、相手女性がお金をだしていると思っています。(実家暮らしのシングルマザーで、主人と不倫後に正社員になったので)

何の話し合いもなく、あっさりといなくなりました。去年の年末頃から、なんとか食べていた夕飯も食べなくなり、主人の中で、もうでていく準備をしていたのかもしれません。

正直、主人がいなくなってほっとしています。あの仏頂面や、完全無視の酷い態度を見なくてすむので。

今のところ、生活費は使えているので、今、一番いい状態かもしれません。娘は一言も主人のことを言いません。

一度「パパのこと、何も言わないけど、ママのことを気にしてくれてるから?」と聞いたら「えっ?そんなことないよ。忘れてただけだよ。休みの日にいたって、お風呂入って、ご飯食べるだけだし。ご飯だって、一緒に食べてもママのご飯は美味しいけど、楽しくない。」と。

今は、娘と二人、毎日楽しく仲よく暮らしています^^休日も主人の夜ご飯を気にせず、二人で美味しいお店にいきます^^

娘は私にたくさん、お手紙をくれたり、工作を作ってくれたり、私の誕生日には、自分の貯金箱の中からお金をくれると言ってくれました。

このまま、主人が生活費をずっとよこすのかもわかりません。でも、私から離婚をする気はありません。私が黙っていれば、このままここで生活できるなら、そちらの道を選びます。

離婚するときは、主人がきちんと私の条件をのんだらです。でも、そんなことは不可能なので、主人もだんまりで、でていったのでしょう。

先が見えない将来に、お先真っ暗で絶望する日もあります。生活費をとめられたら、腹をくくり、すぐに弁護士さんに相談し、戦う覚悟でいます。

仲良しのお向かいさんが言ってくれました。

「あんなに子煩悩な旦那さんだったのにね。でもさ、旦那さん以外のことは、あなたは幸せだよ。あなたは、周りに感謝する気持ちが大きいから、いい人が周囲によってきて、みんなが助けてくれるし。娘さんもいい子に育ってる。このまま、いれるだけ、いればいいんだよ。少しでも結婚期間が長いほうが年金のこととかもあるし。」と。

凄く凄く嬉しかったです。

先生、私ね、最近凄く涙もろくて。。一人のときによく泣いてしまうんです。でも、悲しい涙じゃなくて、

お向かいさんが言ってくれた言葉とか、娘が私にくれた手紙とか、娘の成長ぶりとか、嬉しかったことを思い返すと自然に涙がでてくるんです。今もこのメールを打ちながら泣いてます><

幸せだ!!!と思うけれど、落ち込むこともあったり、日によって感情の浮き沈みがありますが、仕方ないですよね。。。いつも先生がおっしゃっているように、今を大切に生きていかないと!ですね!

離婚したいのはあちら。私と娘は、勝手な主人のせいで今の生活を変えるつもりはありません。先生のブログにもよく書いてある、あなたは妻です。法律で守られています。  

この言葉を支えに 自分からは事をおこさず、毎日を娘と楽しく過ごしていきます。先のことをくよくよ考えても、なるようにしか、なりませんよね。

なんだか、とりとめのない長文メールになってしまい、申し訳ありません。

都合がついたら先生とお話したいと思っています^^先生、どうぞお体に気をつけてください。いつも応援しています。

(Mさん 40代女性)


●私から離婚をする気はありません。私が黙っていれば、このままここで生活できるなら、そちらの道を選びます。
●自分からは事をおこさず、毎日を娘と楽しく過ごしていきます。先のことをくよくよ考えても、なるようにしか、なりませんよね。

→Mさん、この決断、大賛成です!そう、今はそれでいいの。あとのことは、また、そのときに決めていけばいいもんね。

でも、ココまでくるのが、ホント大変だったね。ココまでよく頑張ったね。Mさん、エラかったね。ヨシヨシ^^

いつもいつも、夫を頼りにしていたMさん。でも、この2年弱ですっごく生き方が変わったね。

生き方が変わったからこそ、メールで書いてきてくださってる内容も、気持ちいいくらい変わってるもんね。

Mさん、いいねいいね。このままね^^



お読みいただきどんなことを感じましたか?

あのね、何かを決めなくちゃって思うと、離婚とか修復とか、なにか方向性みたいなものを決めなくちゃならないような気がしちゃうと思うけど、

現状維持も、立派に決めていることですよ!


だって、現状維持でいけるなら、まずはこのままいって、その後、時期やタイミングをみて、方向転換してもいいし、このままようすをみてもいいし、っていう感じで、いけばいいんじゃないかな。

ただ、気をつけてほしいことは、どんな気持ちで現状維持しているのか? ってことなんですね。

イライラしながら… 誰かを恨みながら… そして自分を責めながら…

これじゃあ、なんか辛そうですよね。

イライラしちゃうのはしょうがない、誰かを恨んじゃうのはしょうがない、でもね、自分を責めることだけはやめないと、きっと、何も決められないし、ただただ辛い毎日になっちゃうだけだと思うよ。

今まで何回も書いてきたけど、自分を責めているうちは問題解決できません!

Mさんも、少しづつ少しづつ、自分を好きになり自分を大切にできるようになったから、ど~んと落ち着いていられるようになったんですね。

あなたも、まずは、これ以上、自分のこと責めるのやめようね。まずは、そこからだよ^^



先日観たビールのCMで中田英寿さんが、「ムダなことってなんですか?」と聞かれたときに、「わからないことを心配すること。」と答えていました。

うんうん。その通りですよね^^

わからないことを心配をするよりも…「今」を大切に生きていこうね。

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集 相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved





コメント   この記事についてブログを書く
« 夫の浮気発覚!夫の浮気相手... | トップ | 離婚回避、夫婦修復、夫婦や... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事