離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

離婚されやすい夫の特徴とは? 妻が離婚を考え始める5つのチェックポイント

2019-11-16 10:33:26 | 離婚したくない悩み
離婚されやすい夫の特徴とは? 妻が離婚を考え始める5つのチェックポイント



今回は、離婚されやすい夫の特徴についてお伝えします。

ただ、個人的見解で書いていますので、どうぞ、参考になさってくださいね。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

先日、離婚されてしまう理由が、夫と妻とは、まったく逆だということをお伝えしました。

おさらいしますね^^

・夫の場合は、しゃべらなさ過ぎ、やらなさ過ぎで、離婚されてしまう

・妻の場合は、しゃべり過ぎ、やり過ぎで、離婚されてしまう

早い話が、夫は何もしないと離婚されてしまうし、妻はやり過ぎると離婚されてしまう、可能性が高いということです。

離婚されやすい夫の特徴とは?

夫が、しゃべらなさ過ぎ、やらなさ過ぎで、離婚されてしまう理由

夫は、しゃべらなさ過ぎ、やらなさ過ぎで、離婚されてしまう!

なぜかというと、男性は、相手を尊重して、あまり細かなことを言いません。

ということは、夫は妻のことを、好きだからこそ、妻を尊重しているからこそ、安心して、ある程度、距離をとります。

距離をとるということは、相手に任せること。そして相手を見守ることです。

よって、自分から声をかけたり、近づき過ぎることを、あまり好みません。

そのため、自分から声をかけることも少なく、自分から何かをすることも少ない傾向があります。



では、このような夫の行動を、妻は、どう感じるのか?

ココが重要です!!

実は…

(( 冷たい! ))

と、感じてしまうこともあるんですね。

妻が、夫を冷たいと感じてしまう理由

男性からは、「えっ!?なんで?」って声が聞えてきそうですね。

なぜかというとね、女性は、好きな人に、もっともっと近づきたいから。

そして、近づく方法が、しゃべることだったり、寄り添うことだったりするんですね。

ということは、しゃべったり、近づいてきてくれない夫に対して、

・私や子供に、関心がない?

・私、避けられている?

・私、愛されてない?

みたいに感じてしまうこともあるんですね。



そして、そんな想いが、どんどん、積み重なっていくと、夫から愛されていない結婚生活が虚しくなってきてしまい、寂しさに耐えられなくなってしまうなんてこともあるんですよ。(夫は、妻から、どんどん、誤解されてしまうのです)

そして、

・言っても言っても、わかってもらえない!

・やってもやっても、適当にかわされる!

もういいや!

どこかで、プチッっと、何かが切れたとき、ふっ切れたように、離婚の準備をはじめたり、夫に別居や離婚を言ってきます。

そして、時すでに遅し!みたいな感じになってしまったり、妻が、ワケのわからない、無責任オトコと不倫してしまったりすることもあります。

それでも、夫は気づかない!

でも、ココまでくる前に夫は、どこかで気づかなかったのか?

実は、気づいていないケースがほとんどなんですね。

・寝耳に水でした!

・晴天の霹靂でした!

・まさか自分が、こんなことになるなんて!

男性相談者さまは、皆、同じようなことを口にします。



あとね、男性って、

・妻にこう言ったら、こう返ってくるから言わない

・妻にこう言ったら、何倍にもなって返ってきて面倒だから言わない

・妻が納得する返事を探してたら、なにも言えなくなった

みたいなこともあるけど、コレも結果的には一緒なんですね。

ということで、あなたが、もし、ホンのちょっとでも、心当たりがあったら、まずは、下記の5つをチェックしてみてください。

妻が離婚を考え始める5つのチェックポイント

★妻が離婚を考え始める5つのチェックポイントとは?

1.文句や小言の多かった妻が、何も言わなくなってきた

2.最近、妻から文句は言われなくなったが、なんとなく冷たさを感じる

3.妻が、自分と目を合わそうとしなくなった

4.妻との会話が、ほとんど情報交換だけになってきた(ラインでも、絵文字やスタンプがなくなった)

5.妻は、自分に関心がなさそうに感じる



3つ以上なら危険ですよ!
な~んていうのは、テレビでのお話。

ひとつでも、心当たりがあったら、早めに対策しましょう。

なぜなら、早い方が、妻のイヤな感情が増えないから。



人ってね、イヤな感情や寂しい想いって、日々積み重なってしまうものなんですね。

特に、女性は、現在から過去に目が向きやすい特徴があるので、ドンドン増えていってしまいます。

今日も、明日になったら、過去になってしまいます。

・時間が解決してくれる!

・たいしたことないだろう!

・もうちょっと、様子をみてから!

どんなに、自分に言い聞かそうとしても、心のどこかでは、ちゃんとわかっているんじゃないかな。

早くどうにかしたほうがいい!って…ね^^

おすすめ参考記事

・結婚に向かない夫のタイプ11
・結婚に向かない妻タイプ9

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★お悩み解決ヒント集
・男性相談者さまからいただいた感想
・女性相談者さまからいただいた感想

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
カウンセラーのお仕事

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 妻からいきなり離婚! 自分は... | トップ | 妻から離婚宣告されたときの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事