離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫発覚後!素直になれず「夫に、こう言われたら」を想定して、切り札をいっぱい用意していました

2019-10-22 13:33:47 | カウンセリングの感想と効果
夫の不倫発覚後!素直になれず「夫に、こう言われたら」を想定して、切り札をいっぱい用意していました

夫の不倫が発覚!

これから、どうなってしまうのか?

不安と怒り、

疑問と焦り、

後悔と反省、

などなど。

さまさまな想いで、日々、揺れ動いてしまいます。

そんな、不安定な日々を過ごしてきた、女性相談者さまが、3回目のカウンセリングの時、こんな、お話をしてくださいました。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫の不倫後、不安で不安でたまりませんでした!

不倫相手と別れたのか? 別れていないのか?

夫は、これから、どうしたいと思っているのか?

考えても考えても、悩んでも悩んでも、途方に暮れるばかりだし、そんな生活にも限界を感じていました。



でも、カウンセリングに申し込んで、先生と、いろいろ話しているうちに、だんだんと、なにかが吹っ切れたような、「もういいか」と思えてきました。

私が、どんなに悩んでも、夫がどうするかは、夫が決めること。



そんなふうに思えたら、自分の想いだけは、ちゃんと伝えておこうと思いました。

・夫を、傷つけてしまったこと

・夫のことを、愛していたこと

・これからも、一緒にいたいこと

・夫に、愛してほしいと思っていること

などなど。

今まで、頭の中だけで、グルグル、葛藤していたことを、まっすぐに、素直に伝えました。



すると、少しずつだけど、夫も、自分のことを話してくれるようになりました。

まだ、これからどうなるかはわかりませんが、後悔しないように、少しずつ、前に進んで行けそうです。



今、思うことは、

私は、夫と話すときに、素直に話すというよりも、

「夫に、こう言われたら」を想定して、切り札を、いっぱい用意していました。

きっと、切り札を、いっぱい用意することで、安心したかったんだと思います。

でも、今は、オールマイティのカードを、1枚手に入れて、どんなことがあっても、大丈夫って思えるようになりました。

お読みいただき、あなたは、どんなことを感じましたか?

相談者さまと、お話していると、「なるほど!」と、思えるような言葉を、いっぱい聴きます。

●「夫に、こう言われたら」を想定して、切り札を、いっぱい用意していました。
→うんうん。闘うつもりなんて、もちろんないけど、やはり、どこかで、闘いみたいな感じになってしまうことって、ありますよね。


●今まで、頭の中だけで、グルグル、葛藤していたことを、まっすぐに、素直に伝えました。
●すると、少しずつだけど、夫も、自分のことを話してくれるようになりました。

→人って、無意識かもしれませんが、優しく言われたら優しく返したくなるし、きつく言われたらきつく返したくなってしまいますよね。ということは、素直に伝えたら素直に返してくれる確率が、とても高いです。


●でも、今は、オールマイティのカードを、1枚手に入れて、どんなことがあっても、大丈夫って思えるようになりました。
→オールマイティのカードは、ジョーカーなのか?


ハートのエースなのか?


その辺は、わかりませんが、素直な想いを伝えることで、手に入るのかもしれません。



葛藤

苦悩

気持ちの揺れ

人は、悩んでしまうと、頭の中で、グルグルと、同じようなことを繰り返してしまい、ますます、疲れてしまいます。

だからね、まずは、今の自分の素直な気持ちを、みつけることから、はじめてほしいなって思います。

参考記事:夫の不倫で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧


有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★まずはココから!
ブログのおまとめ記事一覧

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★夫婦問題カウンセラーにご興味のあるかたへ
夫婦問題カウンセラーのお仕事

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント   この記事についてブログを書く
« 私はいつまでも変われない! ... | トップ | 稼げる!夫婦問題カウンセラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事