離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚しました!複雑な気持ちもありますが、やっと乗り越えられて、今では、周りの人に助けてもらっています

2019-05-07 12:05:52 | カウンセリングの感想と効果
離婚しました!複雑な気持ちもありますが、やっと乗り越えられて、今では、周りの人に助けてもらっています!



修復しか考えられなかった、がんばりやさんのKさん。

カウンセリングでは、たくさんのお話をさせていただきました。


こんにちは。小林美智子です。

そんながんばりやさんのKさん^^から、報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★離婚しました!

夫とは、冷静に話ができて条件も整いました。

修復しか考えられない頃に、カウンセリングでお話を聴いていただき、いろいろなアドバイスをありがとうございました。

自分なりに、一生懸命がんばりました。できることはやってきたつもりです。



まだ、複雑な気持ちもありますが、やっと乗り越えられました。もうどんなことが起こっても、怖いものはありません^^

今では、周りの人に助けてもらっています。本当にありがとうございました。

(アラフォー女性 Kさん)


Kさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご協力ありがとうございます。

●夫とは、冷静に話ができて条件も整いました
→そうですか。それはよかったです! Kさん、まずは、「夫と冷静に話す」というKさんの大きな課題、クリアできたね。そして、エラかったね。


●自分なりに、一生懸命がんばりました。できることはやってきたつもりです
→そうですね。行動に100%なんてありません。「できることはやってきたつもりです」これだけで、十分OKです。


●もうどんなことが起こっても、怖いものはありません^^
→うんうん。そうだよね~^^


●今では、周りの人に助けてもらっています
→がんばりやさんだったKさんが、周りの人に助けてもらっているなんて、す・て・き^^

Kさん、これからこれから。お互いに助け合いながら、少しずつ、前に進んで行ってくださいね。Kさん、このままこのまま…ね^^



お読みいただき、あなたは、どんなことを感じましたか?

私、いつも感じることがあります。

それが、相談者さまは、すっごく真面目で、すっごくがんばりやさんだということです。

なので、周りに相談したり、周りに助けてもらったりってことが、苦手な方が多い傾向にあります。



もちろん、プライベートな夫婦の相談は、なかなかできにくいものです。できたとしても、すべて、話すことなんてできないし、どこまで話していいのかも迷ってしまいます。

でもね、まずは、自分が安心できる人に、甘えるとか、そういうのではなく、少しずつ、助けてもらったり、頼ってみてもいいんじゃないかな。

人は、「誰かの役に立ちたい願望」のようなものがあります。

だからね、助け合うことに、少しずつ、慣れていってほしいなと思います。



1番かわいそうというか、もったいないなと思う人は、周りから

・「あの人は大丈夫」だと思われている人

・「あの人は助けられたら嫌がる」と思われている人

なんじゃないかな。

もしね、心当たりがあったら、ホンのちょっとだけ、頼っちゃっていいんじゃないかな。



修復しか考えられない状況でも、離婚という結末を迎えることもあります。

ただね、ある程度、「自分なりに、できることはやった!」という想いになれると、

修復をあきらめるというのではなく、自然に離婚を選べる自分になっていきます。



また、離婚したほうがよいパートナーもいるし、離婚するにはもったいないパートナーもいます。

そこを、少しずつ、見極める必要もあるのです。

だからね、あまり、焦ったり、急いだり、がんばり過ぎないようにしようね。

参考記事:夫婦のお悩み一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています
本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 当てはまったら危ない!?離... | トップ | 別居して半年、主人の性格な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事