離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫発覚からやり直すことにして、いろいろありましたが、子供が生まれました!

2019-02-25 12:25:36 | カウンセリングの感想と効果



小林美智子のメディア実績


3年程前、夫の不倫発覚、仕事の関係での別居など、不安でいっぱいいっぱいな中、電話カウンセリング3回コースを受けてくださった女性相談者Mさんから、子供さんが生まれたという、嬉しい報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

小林先生

ご無沙汰しております。以前夫の不倫の件でご相談したMです。

ご報告ですが、昨年末に子供が生まれました。

夫の不倫発覚からやり直すことにして、不妊治療再開も二度目の流産、元不倫相手とまた連絡とっていることが発覚、妊娠するも3か月弱入院生活、、と様々なことがあったけれど、頑張ってお腹に留まってくれて、健康に生まれてきてくれました。

一生懸命母乳を飲んでいる姿や、最近ご機嫌でにこにこ喃語を話す子供を見てると、なんとも言えない愛おしくて幸せな気持ちでいっぱいになります。

可愛すぎて夫がどうでもよくなりそうなくらいです(>_<)

先日夫が風邪をひき心配より、子供にうつさないでよね!と、ガルルルした気持ちになってしまいました。見事に私はうつりましたが…

なんだか情緒不安定になり、また不倫しているか今後するのではないか、そうしたら子供を1人で幸せに育てられるのかなどと思う日もあります。

それでも1番の望みは夫と仲良く、2人で子供を育てていきたい。夫がいなければ可愛い子供は生まれてこなかったこと、出産のとき夫が感動して泣いていたことを思い出して頑張っていきたいです。

日々に追われても、夫との関係を時々見返しながら、夫がしてくれたことを見落とさない自分でいたいと思います。

また、いろんなことがあったけど、こんな私たちを両親に選んでくれた子供を信じて、夫と一緒にいることを選んだ自分を信じようと思います。

こう思えたのも、先生に相談して自分の気持ちを昔より大切にできるようになったからだと思います。先生がおっしゃるように、ずっと苦しいのは続かないし、今幸せも感じられます。

先生、ありがとうございました。これからも、頑張りすぎずに頑張ります^^

(アラサー女性 Mさん)


Mさん、嬉しいメールありがとうございます。また、おめでとう!!^^ よかったね。

●可愛すぎて夫がどうでもよくなりそうなくらいです(>_<)
→うんうん。そうだよね^^

●なんだか情緒不安定になり、また不倫しているか今後するのではないか、そうしたら子供を1人で幸せに育てられるのかなどと思う日もあります。
→うんうん。不倫の記憶が消えることってないから、ふと思い出しちゃうことってあるし、これからも、あると思う。

●それでも1番の望みは夫と仲良く、2人で子供を育てていきたい。夫がいなければ可愛い子供は生まれてこなかったこと、出産のとき夫が感動して泣いていたことを思い出して頑張っていきたいです。
→そうそう。ふと不安定になっても、「今」安定しているから、イヤな気持ちを引きずることって、ほとんど、なくなってきているんじゃないかな。

●こんな私たちを両親に選んでくれた子供を信じて、夫と一緒にいることを選んだ自分を信じようと思います。
→うんうん。これが、本物の「自信」だよね。

●こう思えたのも、先生に相談して自分の気持ちを昔より大切にできるようになったからだと思います。
→Mさん、ホントよかったね。Mさん、これからも、いろいろなことがあると思う。でもね、Mさんと夫と子供さんと、協力しながら、小さな幸せを、い~っぱい感じて、楽しく過ごしてくださいね。Mさん、このまんまこのまんま…ね^^



Mさんは、カウンセリング後に感じたことや、報告メールなどを、たまに送ってきてくださいました。

・やり直すなら早い方がいいんじゃないかと焦っていたけど、今の自分じゃうまくいかないような気がすること
・出産ラッシュで気が滅入ってしまったこと
・自分が我慢して我慢してドカン!だったから、話し方などアドバイスがほしいこと
・自分の気持ちだけで決断できるようになりたいこと

・ホットヨガをはじめたこと
・友人や同僚や母と食事に行ったこと
・ときどき、夫と楽しく過ごしたこと
・友人から、いろいろ言われても、自分がよければいいと思えてきたこと
・感じたままにシンプルに過ごしたほうが楽ちんだということ

などなど。

あなたは、メールの内容が少しずつ変わってきていることに気づきましたか?

当初は、自分の中だけで考えたり感じたりしていたのですが、少しずつ少しずつ、外に目が向くようになり、行動することが増えてきているのと、少しずつ少しずつ、いろいろなことを前向きに感じることができるようになってきたんですね。

前向きに感じるようになった→自分を大切にできるようになった

ということにつながっていきます。

もちろん、ムリに前向きになろうとするのとは違います。なので、書き方が反対でしたね。

自分を大切にできるようになった→前向きに感じるようになった

ってことですね^^

だってね、ネガティブばっかりだと、自分いじめにつながっちゃうし、自分を大切にできていないってことですもんね。



もしね、あなたが、夫の不倫で悩んでいたら……

あなたが、あなたを大切にすることが、1番にやることじゃないかなって、私は感じています。

だからね、〇〇ちゃん、だ~い好き!って、まずは、声をかけちゃいましょうか。

せ~の!^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ



有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 妻から離婚!どうしたらいい... | トップ | 夫の不倫からなかなか立ち直... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事