離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

夫の不倫~夫は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になりました!

2019-05-19 12:34:49 | カウンセリングの感想と効果
夫の不倫~夫は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になりました!



夫が、仕事や出張ということで、なんだかんだ言って、平日は帰宅しない日が続いています。

休日は、子供たちに会うために帰宅しますが…

おかしいと思い、その都度、問いただしていましたが、「女性や友人ではない、ひとりになりたい」と。

帰宅恐怖症ではないかと、先生のブログに辿りつきました。

こんなことになってしまい、途方に暮れています。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

このような状況から、女性相談者Sさんとの、★電話カウンセリング3回コースがはじまりました。

そして、カウンセリング中に、夫の不倫が発覚!

でも、少しずつ、方向性がみえてきて、3回目のカウンセリングが終了しました。

そんな、Sさんから、先日、メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★主人は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になりました!

小林先生、先日はありがとうございました。ご相談させていただいてから半年ぐらいがたちましたが、あらためて小林先生にカウンセリングを申し込んで本当に良かったと思う毎日です。

現在ですが、主人は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になり、

たわいもない場所ですが、カフェなど二人でいろいろな場所へ行って「これおいしいね」「これどうやって作ってるんだろ?」って話したりする、どうってことない時間がとても幸せに感じます。

主人も「これ知ってる?今度ここいかない?」とか、「家族でここ行きたくない?」など、以前の楽しかった状態が戻ってきて、半年前に相談させていただいたときの状況から、今を考えると感謝の気持ちでいっぱいです。



小林先生に、早くお礼をお伝えしたかったのですが、簡単にはまとめられず、どんな風にお伝えしていいのかわからずでした。スミマセン。

あれから、幸い、主人は私に協力的でしたので、敵対心みたいなのは、お互いない中での修復の日々なので、試行錯誤でしたがなんとか踏ん張れたように思います。



私がしたことは、主人と不倫相手のメールを読んで分析しました。辛い作業でしたが、シンプルに何を求めていたのか。

会話で食べ物の会話が多く、おつまみの話も多かったです。

レシートでビールを買っていたのも見ていたので(私はお酒を飲まないです)

じゃあそこから少しやってみよう、と。

おつまみを作ったら、初回から思った以上に反応がよく、主人が「うますぎ!」といってくれ、ご飯も「美味しい美味しい」と。

そっか、よかった~という毎日でした。

そしたら、お昼から完食せずに、なにも食べずに真っ先に帰宅するようになり、そんなワクワクして帰ってこられても^^、、、といった感じです。

私も料理が楽しく、居酒屋やりたいな、とチラついたり、家族の食事を考えるのも毎日楽しくて、意外な自分を発見しました。



なので、主人が早く帰宅しますから、子供たちと楽しく遊んだり話したり、毎日過ごしているので、あんなにめちゃくちゃだった子供たちに、私は怒鳴ることなく、夜は穏やかに過ごせていて、

こうやってやればよかったんだ、、、と目からウロコです。



去年の相談後、落ち着いたころに、子供たちが時間差で成績が落ちたり、2週間不登校になったのですが、主人も穏やかにいて、一丸となれていたので、どうにか乗り越えられました。

子供たちも、現在は、一気に落ちついてしまい、なんだか、それぞれ、楽しそうに過ごしています。




主人は、自分がおかしな思考になっていた、とほんとに反省していて、そんな自分が怖いようで、

また仕事でうまくいかなくなっても、同じようにならないように、とにかく私に話して、吐き出して、自分に溜め込むクセは治したいと。

それで、以前はラインだけで情報共有してるつもりでしたが、

「夫婦で話したりする時間をなるべく作ろう」っていわれ、「これからは子供優先ばかりじゃなく、たまには夫婦で美味しいもの食べに行こう」っていわれました。



主人と、色々今まで話しましたが、決していい経験ではないけど、

お互い、いろんなたくさんのことを考えさせられました。

当たり前で見えなくなっていたことも。原点に戻れたのはよかったです。



主人からは、「できることはなんでもする、家族でいさせてくれて、ブレないでいてくれて感謝しかない」っていわれました。

この先どうなるかはわかりませんが、今に甘んじることなく、思いやりを忘れないでいきたいとおもいます。



「先生のカウンセリングを受けたから、感情がめちゃくちゃになるのを踏みとどまれたんだ」っていうことも主人に伝えました。

長くなってしまいましたが、先生には、ほんとに感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

(アラフォー女性 Sさん)


Sさん、嬉しいメールを、本当にありがとうございました。また、ブログ掲載へのご協力ありがとうございます。



●私がしたことは、主人と不倫相手のメールを読んで分析しました。辛い作業でしたが、シンプルに何を求めていたのか。
→Sさん、辛い作業だったね。

でもね、この思考、本当に素晴らしいと感じました。

そして、Sさん、ツラかったけど、エラかったね。


●「夫婦で話したりする時間をなるべく作ろう」っていわれ、「これからは子供優先ばかりじゃなく、たまには夫婦で美味しいもの食べに行こう」っていわれました。
→うんうん。Sさん、良かったね。

辛かったり、苦しかったり、不安だったり、さまざまなことを体験しちゃったけど、Sさんの夫から、直接、このような言葉が聞けたから、Sさん、もう、大丈夫だね。



今回のメールを読ませていただいて、まず、感じたことは、お互いに、「自分にできることに目を向けている」ということです。

Sさんは、カウンセリングのとき、夫に求めすぎていたと、おっしゃっていました。

そこを卒業して、自分にできることに目を向けることができました。

そして、夫も、自分に目を向けて、自分ができることを提案してくれました。



お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

もしかしたら、いろいろな悩みを抱えて、どうしていいのかわからなくなってしまったり、一喜一憂したり、パートナーのことしか考えられなくなってしまったり、修復以外がみえなくなってしまったり、

さまざまな感情で、揺れたり、苦しんだりしているかもしれません。

でもね、まずは、今、自分にできることに目を向けて、生活の立て直しが必要なら、そこを、自分のためにがんばろう!

生活が荒んでいる状況で、問題解決した相談者さまは、私が知ってる限りでは、いらっしゃいません。

だからね、まずは「自分」を大切にしようね。

参考記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから読んでください!
ブログのおまとめ記事一覧

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

*このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント   この記事についてブログを書く
« 夫の不倫発覚!別れると言っ... | トップ | 夫の不倫から立ち直れない人…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事