離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫から離婚したい!~こんな日が来るなんてまったく想像していませんでした!びっくりです!!

2018-01-20 11:21:43 | カウンセリングの感想と効果
★夫から離婚したい!~こんな日が来るなんてまったく想像していませんでした!びっくりです!!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


がんばり屋さんだったKさん。

Kさんは、家庭だけじゃなくて、仕事もがんばり過ぎてしまい、体調を崩してしまいました。

そこで、Kさんは、まず、働き方を見直しました。

私個人としては、この辺から、Kさんの生き方が、少しずつ少しずつ、変わり始めてきたと感じています。

ただ、そんな状況のなか、夫から「離婚したい」と言われたのが去年の1月。

Kさんは号泣し話し合いもできず、ただただ、やり直すことしか考えられない状態。

それから、いろいろなことがあり、もうムリなのかも、諦めなきゃいけないのかも、でも……

そんなことが頭の中でグルグルまわり、もうこれ以上は耐えられない、助けてください。

こんな想いで、去年の5月に、電話カウンセリング3回コースを申し込んで来てくださり、去年12月に3回目の電話相談をさせていただき、カウンセリング後に、メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★先日はお時間いただきまして本当にありがとうございました!!

去年の5月に先生と出会えたこと、心から感謝しています!先生と話ができなかったら今の私は無かったと思っています。

カウンセリングでもお話しましたが、夫との関係はカウンセリング初日に比べればすごく回復しています。

ここに来るまでに過去のカウンセリングで先生から言われ、大切にした言葉があります。

・苦しいのは期間限定
・浮気相手はたいした相手ではない
・がんばりすぎなくても大丈夫、十分がんばっているから
・男性は素直なので、ありのままの夫を見てみて

この言葉を胸に約7か月間がんばりました。

ただただ泣いたり、眠れなくなり、食事もとれなくなった時もありました。

でも、本当に苦しいのは期間限定でしたw

浮気相手のことはほぼ何も分かりませんが、きっとたいした人ではないと思いますw

私ずっとがんばってました!だけどがんばり方を間違えていましたw

夫はすごく素直に感情を伝えてくれてましたが、私が見ないようにしたり、気づかなかったんだと思いますw

これって先生と出会わなければ分からないことでした。

そして、今回も素敵な言葉をいただきました。

・私が楽しいと感じているってことは、夫も楽しいはずだよ
・夫が変わったのは、私が勇気を出して変わったからなんだよ
・この先どんなことがあっても、今より幸せにしかなれないよ

正直、夫婦関係というよりも自分に自信が持てるようになり、成長したなぁなんて思ってますww

こんな日が来るなんてまったく想像していませんでした!びっくりです!!

ただ、レスに関しては何も変わっておらず、手すら繋ぐこともありませんが、焦らずに今の関係を続けたいと思います!

女性としてどう思われているのか分かりませんが、少なくとも私との生活が楽しい・幸せだと思わなければレスが解決することもないのかな?と思いました。

いつかは解決したいことですが、今私ができることを精いっぱいします!!!

私、まだまだ成長できるって自分で思ってるんです( *´艸`)

これからもブログやメルマガでたくさん勉強して、いつかレスも解決できるようになりたいです!

本当に本当にありがとうございました!!!!!また何かあればご報告させていただけると嬉しいです。

お忙しいかと思いますが、お体大切になさってください。これからもご活躍をお祈りしています。

(Kさん 30代女性)


Kさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●去年の5月に先生と出会えたこと、心から感謝しています!先生と話ができなかったら今の私は無かったと思っています。
→Kさん、こちらこそ、ありがとうございました。Kさんは、私の話をまっすぐ聴いてくれて、そして、何よりも、最後まで、私のことを信じてくれたんだもんね。私こそ、すっごく嬉しかったよ。


●浮気相手のことはほぼ何も分かりませんが、きっとたいした人ではないと思いますw
→うんうん。そのとおりだと思うよ^^


●私ずっとがんばってました!だけどがんばり方を間違えていましたw
→そうだったね^^ 少々、ひとりよがり的だったかもね。でもね、今は最高!!…だよ^^


●正直、夫婦関係というよりも自分に自信が持てるようになり、成長したなぁなんて思ってますww
→そうそう。実はね、夫婦関係以前に、自分が落ち着くこと、自分に力をつけること、自分を大切にすること、そんなことが、まず、1番に目を向けることだと感じています。Kさんは、それを、少しずつ少しずつ、手に入れていき、気づいたら、自分への自信につながったんだと思うよ。


●こんな日が来るなんてまったく想像していませんでした!びっくりです!!
→うんうん。でもね、Kさん、今の状況は、Kさんが自分で手に入れたものだから、これからも、ず~っと続いていくから安心してね。私は、ヒントやサポートをしただけで、Kさんしだいだったんだよ。


●この先どんなことがあっても、今より幸せにしかなれないよ
→はい! もちろん、これから、いろいろなことが起こると思います。でもね、少しずつ少しずつ、ちゃんと乗り越えることができて、気づいたら、どんどん成長しちゃってると思うよ^^

自分が成長する=自分が幸せになる

ことだと感じています。

だからね、Kさん、このまんまね^^

いつまでも、応援してるよ。そして、また、気が向いたらいつでもメールちょうだいね。Kさん、ファイト!^^



もしかしたら、Kさんが1番大変だったのは、夫をそっとしておくことだったのかもしれません。

こじれた状況の中で、そっとしておくことって、不安だし、怖いし、もっと悪くなってしまいそうだし、ずっとずっと、葛藤の連続だったと思う。

現にKさんは、周りの友人からも「放っといたら好き勝手されちゃうだけじゃないの」と言われ、

Kさん自身も、そうなっちゃうんじゃないかと思ったりと心の中では葛藤していました。でも、私を信じてそっとしておくことを選択してくれました。

そして、Kさんは、夫に、何も言わなくなったらストレスが減るんだということに気づきました。

そしてそして、夫は好き勝手すると思ったらそうじゃなかったということを、日に日に感じることができました。

Kさんの夫が、どんな人なのか?

正直、私にはわかりません。

でもね、Kさんが今までと違うことをして、少しずつ成長していけば、夫にも、何かしら変化が起きるはずです。

その変化が、Kさんの夫には起きました。

もちろん、変化が起きない夫もいます。でもね、そんな夫は、成長した妻にとっては、物足りなく感じるんですよ。

だからこそ、自分自身が、少しずつ成長するように努力することで、パートナーを見極めていけばいいのです。

そこを、きちんとやらないと、同じことを堂々巡りのように繰り返すことになってしまいます。

夫婦関係をどうするのか?よりも、自分自身がどんな1日を過ごしたいのか?

まずは、ココからはじめてみましょうか。



以前、あるスポーツトレーナーの人がこんなことを言ってました。

「一流のアスリートになれるかなれないかの違いは、人間として成長できるかできないかで決まる」みたいなことを言ってました。

私も、その通りだと思います。

そして、アスリートじゃなくても、私たちも、少しずつ少しずつ成長していきたいですね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 若年フラリーマン(2)フラ... | トップ | 家庭内別居 夫からみた家庭... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事