離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

離婚したくない!…けど、誰にも話せないあなたへ

2019-09-09 12:53:29 | 離婚したくない悩み
離婚したくない!…けど、誰にも話せないあなたへ



離婚したくないけど……

どうしたらいいのかわからない!

でも、どうにかしなくちゃ!

焦れば焦るほど、わからなくなってしまうし、

わからなくなってしまうと、どうしてもパートナーの気持ちに目が向いていしまい考え過ぎてしまいます。

そして、また、何も行動できなくなってしまう。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

どんなに悩んでも、誰にも話せいない人がいます。

もちろん、夫婦の悩みは、そう気軽に話したり相談することではありません。



でもね、

「やっと誰かに話せた!」

という、安心感から、やっと動き出せた相談者さまも、いらっしゃるんですよ。



話すことによって、自分の気持ちに気づいたり、やっと動き出せたことで、自分が閉じ込めていた想いに気づいて、気持ちが落ち着き、これからのことを冷静に考えられるようになることもあります。

また、いろいろな方のお話を聴いて、参考にすることもできるようになります。



いろいろな方のお話しを聴くことは、とても重要なことです。

なぜなら、夫婦は、家庭という、とても小さな関係のため、どうしても強い立場の人の考えが、その家のルールになりがちだからです。

そう考えると、誰にも話せない人は、どちらかというと、弱い立場になりがちなため、パートナー中心の家庭になってしまう傾向があります。

すると、パートナーが、どんなに理不尽なことを言ってきても、だんだん、感覚がマヒしてしまい、あたかも自分が悪いような気になってしまいます。

このように、誰にも話せない人は、パートナーが偏った考え方をしても、どうすることもできず、従うだけになってしまうこともあります。



もしね、あなたが、誰にも話せないタイプで、考えても考えても、解決につながらないと感じていたら、思い切って、誰かに話すことから、検討してみたらどうかな。

また、考え過ぎてしまう人は、完璧っぽいところもあるので、ココまで来ないと次にいけない、ようなところもあります。

でもね、「えいっ!」って1歩、動き出して、動きながら考えるのもいいかも…ですよ^^

ただ、ケースバイケースなので、現状を冷静に観て、冷静に判断なさってくださいね。



おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★夫婦問題カウンセラーのお仕事
稼げる!夫婦問題カウンセラー養成講座ブログ

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント   この記事についてブログを書く
« 「稼げる!夫婦問題カウンセ... | トップ | 夫にイライラする!…このまま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事