離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?(2)オトコとオンナの違い!?

2015-04-13 11:15:35 | 夫の浮気 不倫
★夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?(2)


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫の浮気から立ち直った人はいます!

まずは、このことをお伝えしますね。

夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?(1)はこちらをクリックすると読めます!

夫の浮気からなかなか立ち直れないのは、オトコとオンナの違いのせい!?

今回は、こんな観点から書いていきます。あくまでも参考になさってくださいね。

結婚して身近で生活していると、パートナーに対して、えっ!?って思うこと、なんで!?って思うこと、結構あるんじゃないかな^^

オトコとオンナは、脳の作りが違う!

あなたは、こんなこと考えたことありますか?

脳科学の世界でも、少しずつわかってきています。

なので、まずは、基礎知識として、オトコとオンナは、違うかもしれない?ってちょっとだけでも、感じながら読んでくださいね。

夫の浮気で、妻がなかなか立ち直れない1番の要因は、妻が自分に自信をなくしているからだと感じています。

そして、男性より自信をなくしやすいのは、ホルモンのせいもあるかな?女性ホルモンは、不安ホルモンといわれています。

なので、自分にとって、マイナスに受け取りやすいという特徴もあるんですね。

例えば、夫が深く反省して、今までより優しくなっても、妻に対していろいろ気を遣ってくれても、女性って、複雑な想いがあるので、夫がどんなに頑張っても、なかなか素直に受け取れなくなっちゃうんですね。

わかりやすく一例を図式化しますね。

夫の浮気発覚
↓ ↓
妻は自分への自信をなくす
↓ ↓
夫は深く反省して、今までより良い夫になった
↓ ↓
ところが…


・夫は妻に優しい言葉をかける→きっと、浮気相手にもこんなふうに優しい言葉を言ってたんだわ!

・夫は妻に家庭が大切だってことがわかったと言う→今更そんなこと言ったって、浮気相手にラブラブメール送っていたじゃない!


などなど、結局、夫が妻のために、何を言おうが、何をしようが、自分に自信がないため、ひねくれて受け取ったり、ネガティブに受け取ってしまいます。

でも、女性は、ちゃんとホンネの部分では、夫はちゃんと反省している、ちゃんと向き合おうとしてくれている、ってわかっているんですね。わかっているのに、なんで、夫が頑張っている事実を素直に受け取れないのか?

女性って、裏切られた感が強いと、また裏切られるかも?という想いが強く働き、自分の中でも、もう大丈夫だよ!っていう安心感を得たくなっちゃうんですね。

そのために、悪あがきしたり、ひねくれたり、すねたりしちゃうんですね。そう、なぜか思ってることと反対のことしちゃうの。

でもね、だんだんと、夫は私のために努力してくれている。こんなことを感じながら、少しずつ安心していき、自分への自信につながり、じょじょに、夫からの想いを受け取れるようになっていきます。


ココから先は、男性と女性に、浮気を乗り越えるための注意点を、勝手に書いていきますね。

◆男性向けメッセージ
深く反省して、一生懸命頑張っているのに、なかなか結果が出ずに、もう無理かな?なんて想いや、妻に責められることで、許してもらえないのかな?みたいな想いが出てくるかもしれません。

でもね、妻にとって、あなたの存在がどうでもいい存在だったら、大騒ぎしたり、感情的になったりはしないんですね。

あなたが頑張っても、なかなかうまくいかないってことは、違う方向からみると、それだけ、妻はあなたのことを、愛しているということなんですね。だからね、辛いけど、無理せず気長に、もうちょっとだけ、がんばってほしいな。

そしてね、女性の不安の中に、「夫は今後どうしていきたのかという話をしてくれません」っていうのが、あるんですね。

男性は、行動=決断、と思っているかもしれませんね。でも、女性は、まずは、「言葉でハッキリ聴きたい」っていう想いがありますので、言葉足らずの男性は、この辺を気を付けてくださいね。




◆女性向けメッセージ
男性の脳は、解決脳と言われています。辛いお気持ちはよくわかります。でも、夫の浮気発覚後、夫が今までより良い夫になったと感じたら、もう大丈夫です。だから、安心してね。

夫が悪人にみえるかもしれませんね。でも本当の悪人じゃない限り、夫を信じてついていって大丈夫だよ。

そしてね、今後、夫の浮気を乗り越える上で、1番忘れてほしくないことは、あなたの怒り、あなたのイライラ、コレって、夫が鎮められるようなことじゃないってことなんですね。

自分の気持ちは、実は自分で鎮めるしかないんですね。

自分の心を癒し、自分のために、自分ができること。そう、自分をヨシヨシ大丈夫だよ!って、可愛がり、大切にしてあげてほしいな。

だからね、夫が行動で示してくれたら、もう大丈夫だからね。それに、今回のことで夫がかなり反省したら、もう二度と浮気はしません。



思いつくままに、勝手に書いてきました。男女の本質的な違いって、もっともっとたくさんあります。そして、浮気を乗り越えるための、さまざまなアドバイスは、書ききれないほどたくさんあるんですね。

ただ、ケースバイケースだし、個人差がありますので、対処法は、相談者さまによって変わってきます。今回は、ホンの一部をご紹介させていただきました。

次回は、夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?(3)をお伝えします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
・夫の浮気から立ち直る6つのステップ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 何かを決める時は、いつも人... | トップ | 夫の浮気から立ち直った人っ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2012-04-07 00:36:58
我が家の場合は浮気ではないのですが、ある時期から主人を信じられなくなってしまいました。
今回の内容は(1)も(2)も私にぴったり当てはまり、小林先生から「安心して。大丈夫だよ」って直接言ってもらえたような気持ちになりました。
自分を信じて、主人を信じて、もう一度がんばってみようと思えるようになりました。
ありがとうございました。
りずさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2012-04-07 07:13:38
コメントありがとうございます。

明日、こちらのコメントを
ブログ内にて紹介させていただき、
メッセージを書かせていただきます。

よろしくお願いします。

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の浮気 不倫」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事