離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦喧嘩続きで離婚危機~ふたりで修復をしようと決めたが、夫は迷っているみたいです。どうしたら?

2019-01-25 11:42:12 | 相談者の不安と苦悩と葛藤



人気ブログランキング


結婚して〇〇年、普段から喧嘩が絶えず、今まで、何度も何度も離婚危機がありましたが、現在、行き詰っています。

というのは、私自身、このままじゃいけないと思い「今度こそは、修復しよう」と、ふたりで決めたつもりでしたが、夫は迷っているみたいです。

夫に修復する気持ちがないのなら、もうムリかと諦めかけた時、先生のブログをみつけました。

書いてある内容は共感できることばかりでした。

でも、今まで、いろいろありすぎて、何をどうしたらいいのかすらわからなくなっています。カウンセリングで、具体的なアドバイスをいただき、少しでも、夫婦関係が良くなればと思っています。


こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

夫婦喧嘩って、なぜか、同じようなことを繰り返してしまいます。

そして、夫婦喧嘩歴が長ければ長いほど、意固地になってしまうし、気持ちの切り替えが、うまくできにくくなってしまうこともあります。

●私自身、このままじゃいけないと思い「今度こそは、修復しよう」
まずは、この想いを大切にしてほしいな。というのは、人ってね、自分が「こうしよう!」って思わない限り、同じことを繰り返してしまうんですね。


●ふたりで決めたつもりでしたが、夫は迷っているみたいです
う~ん。夫の気持ちは、私にもよくわかりませんが、男性の方が、切り替えに時間がかかる傾向はあります。また、男性って、頭が固いから何をしたらいいのかがわからないというようなこともあります。


●少しでも、夫婦関係が良くなればと思っています
うんうん。「夫婦関係を良くしたい」まずは、この辺を、今後の目的にしていこうね。というのは、女性って、目的(結果)よりも経過が気になってしまう傾向が強いため、夫の行動言動に一喜一憂して、あれこれ考え過ぎてしまい、よけい自分で自分を不安にさせてしまうこともあるんですね。



夫婦喧嘩には、必ずパターン化されたものがあります。そこを知ることによって、少しずつ、改善していくことができます。

ただ、長年、夫婦喧嘩が続いているような場合、「なんで私ばっかり」という想いに負けてしまい、また、元通りになってしまうこともあります。

そんな時には、こんなふうに考えてほしいな。

夫婦喧嘩を減らすのは自分のため!

って。

夫婦喧嘩が続くと

・夫が敵のような存在に感じる
→家庭内で自分の味方がいない

・またかと思いながら、夫の悪い所ばかり目についてしまう
→絶望する

・自分への自信をなくす
→幸せ感がうすくなる

・毎日がしんどい
→毎日がつまらない


みたいになってしまうこともあります。



私は、このような仕事をしているので、よく「夫婦円満の秘訣はなんですか?」と聞かれることがあります。

いろいろな情報があると思いますが、

私は、「普通に会話ができること」だと感じています。

夫婦関係は長いので、いろいろなことが起こります。

夫がイヤと感じることもあるでしょう。夫と結婚しなければよかったなんて思うこともあるかもしれません。もっと、違う人生がよかったかななんて思うこともあるかもしれません。

でもね、夫に頼りがいを感じたり、夫の優しさに触れたり、夫で良かったと思うこともあると思うんですね^^

だからこそ、「夫への期待」みたいなものがあり、夫婦喧嘩しちゃってるってこともあるんじゃないかな。

だからね、まずは、普通に会話できる関係をつくることが先決です。

あなたの夫が悪人じゃない限り、あなたの言い方や接し方で、夫婦喧嘩は、いくらでも減らせますよ。
参考記事:夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへ



★著書のご案内
男性向けの本ですが、夫婦喧嘩になっているときの、夫の気持ちの流れや妻の気持ちの流れも書きました。男女問わず、夫婦喧嘩に悩んでいる人におすすめの一冊です
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 男性相談者さま急増中!男性... | トップ | 妻との話し合いは、いつも過... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相談者の不安と苦悩と葛藤」カテゴリの最新記事