離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚されやすい妻とは?(1)

2017-08-18 15:24:37 | 離婚したくない悩み
★離婚されやすい妻とは?(1)


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


女性にも言い分があるとは思いますが、今回の内容は、男性目線で書いています。気分を害した方は、ごめんなさい。スルーしてくださいね。

そもそも男性は、女性に比べると、離婚などを考えること自体あまりありません。

では、実際、どんなときに離婚を考え始めるのでしょうか? 

要因はいろいろあるでしょうが、今回は1番多い要因をひとつお伝えします。

それが、「夫婦喧嘩に疲れてしまったとき」です。

では、いったいどんなことが起こっているのでしょうか? 男性の声を聞いてみましょう。

・妻からラインで「卵買ってきて」ときていたのですが、ついつい忘れてしまったら「なんで忘れるの! この前も忘れたでしょ!」と過去のことまで遡って、いろいろ言われ、ついカッとなり夫婦喧嘩になってしまいました。

・子育てやその他、なんでも母親に相談する妻。たまに自分が意見しても、全面否定されてしまい、自分の意見は通らずなぜか喧嘩に発展してしまいます。

・「オムツ替えておいたよ!」と妻に報告したら「いちいち言わなくてもみればわかるよ! それともオムツ替えは私の仕事で、俺がやってやったんだ! とでも言いたいの! イクメンぶらないでよね!」とキレられ、喧嘩になってしまいました。

・妻が体調不良だったから「今夜は外で食べてくるよ。」と気をつかったつもりが、「あなたは、いつも自分のことばかりで、私の食事のこととか気にならないの!」と喧嘩腰に言われ、病人だから何も言わずにいましたが、なにがなんだかわかりません。


夫からしたら、まったく悪気などない行動のつもりが、なぜか喧嘩に発展してしまい、何回も何回も続くことで、ふと離婚が頭をよぎってしまうようです。

なぜ、離婚が頭をよぎってしまうのかというと、実は、妻がなんで怒っているのか? 自分の何がいけなかったのか? がわからないのです。

夫が離婚を意識し始める最初の要因は、この「わからない!」からはじまります。

妻が、なんかわからないけど怒っている
↓  ↓
夫は、妻が怒っている理由がわからない
↓  ↓
妻は、夫がわからないと思っていることがわからないので、文句や小言を言い続けてしまう
↓  ↓ 
夫は、喧嘩が続くことで疲れてしまったり、子供への影響が気になったり、仕事に集中できなくなる
↓  ↓
離婚を選択肢に入れはじめる

このような流れになります。

では、次回は、もうちょっと具体的な事例をご紹介しながら考えてみましょう。

離婚されやすい妻とは?(2)はこちらからお読みいただけます

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« パートナーが、なんか怒って... | トップ | 妻が怖くて家に帰れない!「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事