離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚問題:相手のあることは比率がちがうだけで両者が悪いのでは

2018-10-06 13:15:33 | カウンセリングの感想と効果



夫の不倫が発覚して1年半、以前は、不倫相手を自分と同じ位不幸で惨めにしてやりたいと思っていましたが…

に、読者さまからコメントをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

自分には責任がなく相手ばかり悪者なのでしょうか。相手のあることは比率がちがうだけで両者が悪いのでは


コメント、ありがとうございます。

はい! 私も、おっしゃるとおりだと感じています。

そして、本人が1番わかっているのではないかとも思っています。

でも、それが、なかなかできない。

なぜなら、

夫が全部悪いと責める
↓  ↓
責めている自分がイヤ
↓  ↓
自分を責めてしまう

このようなことを繰り返してしまうことがあるからです。

不倫された妻は、夫だけを責めているわけではなく、実は、自分自身をも責めていることが多いのです。

そう、頭のどこかで、夫だけが悪いわけじゃないと、なんとなくわかっているのに、頭と心が一致しなくなってしまっているんですね。

そして、あまりのショックで、どうしていいのかわからずに、悪あがきしてしまっていることもあるんですね。

男性に比べて、女性って複雑な面をもっています。

ある時は頭の中で、またある時は心の中で、ひとりで、いろんなおしゃべりをしているような感じかな。

・不倫なんて絶対に許せない!
・でも、夫のことが好き!
・あんなに信じてたのに!
・もう信じることはできないかもしれない!
・でも、信じたい!
・でも、信じて、また裏切られたら…

などなど。

また、サイト情報を読んでは一喜一憂したり、人の話を聞いて安心したり不安になったりと、常に、頭と心が揺れ動いてしまうこともあります。



記事の中で、

●新しく結婚生活をやり直す時だったんだと思えるようになりました

という言葉がありました。

このような想いになってくると、少しずつ落ち着いてきて、確かに自分にも落ち度があったと、冷静に感じることができるようになり、少しずつ、前に進んでいけるようになります。

ブログ記事は、できるだけ中立的に書きたいと思ってはいますが、記事の内容によっては、どちらかに偏っているように感じてしまうこともあると思います。

ただ、コメントくださった方がおっしゃっているように、

●相手のあることは比率がちがうだけで両者が悪いのでは

というのは、本当にその通りだと思います。

ただ、そう思えるまでに、ちょっと時間がかかってしまうのが、夫婦関係なのかもしれませんね。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 帰宅恐怖症! じゃないかもし... | トップ | 電話カウンセリング後、考え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事