離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚・夫婦問題カウンセラー小林美智子です。今年もありがとうございました♪

2017-12-31 10:03:45 | ▼▼プライベート&その他▼▼
★今年もありがとうございました♪


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


今年も、あっという間に1年が終わろうとしていますね。

いつも、ブログをお読みいただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで、このブログも11年を過ぎ、今では1000人以上のかたに読んでいただいてます。

あなたにとって、今年は、どんな1年でしたか?

私は、今年で58歳。なんだか、信じられないような気持ちです。

昔の自分からすると、58歳って、還暦手前で、もっと大人って感じがしましたが、なんか、それほど、大人じゃない自分を感じます^^

カウンセリングって、なんか特殊な仕事のように思われるかたが多いような気がしまが、私にとっては、何も特殊じゃなくて、生活自体もあまり変わらずって感じです。

相談者さまから、夫婦のお話をいっぱいお聴きして、いろいろなアドバイスをさせていただいてるのに、夫に、寛容になれない自分がいます^^

カウンセリングをしていると、相談者さまといろいろなお話をするんですが、相談者さまのお話を聴くだけじゃなくて、私自身のお話もさせていただくこともあります。たとえば、

・コミュニケーションが苦手で、今までも、いろいろな本を読んできたけどほとんど何も変わらず、今でもコミュニケーションが苦手だということ

・夫に対して、今でも、いろいろ失敗していること

・今でも、自分に自信がなくて、自分のせいにしやすいこと

などなど。すると、ほとんどの相談者さまがビックリしてくださるんです。

でもね、私は、何をやっても長続きしないダメダメの普通の主婦からカウンセラーになりました。

また、お仕事し始めたのが47歳頃からだったため、「先生」と呼ばれても、本の出版をしても、テレビに出させていただいても、何も変わっていません。

ただただ、不思議な感じがしています。

こんな私ですが、さきほど統計を出したら、なんと2902名様のカウンセリングをさせていただきました^^



ところで、あなたは、なんだか、自分以外の人が、自分より優れているように感じたことってありませんか?

実は私、以前は、すっごく立派な職業の相談者さまやすっごく学歴の高い相談者さまに、心のどこかでコンプレックスのようなものを感じていた時期もありました。

ただ、今は何も感じません。っていうか、私もただの「人間」で、相談者さまも「人間」なんです。

そう、あなたも、私も、同じなんです。

ただ、私は書くことが好きだから、ブログを書いています。

そして、あなたは、私が書いたブログを読んでくださっています。

私が書いてなかったら、あなたは読むことはありません。

でもね、あなたが読んでくれなかったら、私が書いたものはなんの価値もありません。

そう、お互いに、win-winみたいな感じかな。

そこに、上下関係や、どちらかがすごいなんてことはないんですね。

だからね、自分への自信、少しずつ一緒に育てていこうね。

来年は、そんな記事が、たくさん届けられるように、私なりにがんばりますので、引き続きよろしくお願いしますね。

では、どうぞ、ステキな年末年始をお過ごしくださいね。

2017年12月31日  小林美智子

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。コメントなどいただけると嬉しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 私はこんなに苦しんで夫との... | トップ | 離婚・夫婦問題カウンセラー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

▼▼プライベート&その他▼▼」カテゴリの最新記事