離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

行方不明妻、妻がいきなりいなくなってしまった!あなたの妻は離婚したほうがいいハズレ妻かも・・・

2018-01-27 15:50:40 | ハズレ妻
★行方不明妻…妻がいきなりいなくなってしまった!行方不明妻になってしまう妻の7つの特徴


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


・妻が、いきなり出て行ってしまいました!

・妻が、今どこにいるのかわかりません!

・妻が、別居先を教えてくれません!


そう、妻が、まるで行方不明になってしまったような相談、結構多いんですよ。

最近、相談者さまの年齢が若年化していくなか、行方不明妻は、ひとつの社会現象のようになっている気がします。

では、行方不明妻になってしまう妻にはどんな特徴があるのでしょうか?

★行方不明妻になってしまう妻の7つの特徴
1.結婚1年未満
2.子供がいない
3.妻は、若い頃からプチ家出をしていたことがある
4.妻は、自己犠牲しやすいタイプ
5.妻は、水商売を経験したことがある
6.妻には、あまり境遇のよくない親友がいて、夫より親友を信頼している
7.妻は、あまり実家の話をしないし実家を避けている


ひとつずつみていきましょう。

1.結婚1年未満
→20代30代の妻がほとんどです

2.子供がいない
→結婚生活らしきことを、あまりしないうちでの出来事のため、子供さんがいないケースがほとんどです

3.妻は、若い頃からプチ家出をしていたことがある
→家の居心地が悪かったのか?プチ家出をしていて、いろいろな問題に巻き込まれたこともあります

4.妻は、自己犠牲しやすいタイプ
→誰かのために借金をしたり、がむしゃらに一生懸命働いたりすることもあります

5.妻は、水商売を経験したことがある
→誤解してほしくないのは、水商売を否定しているわけではありません。短絡的に水商売という仕事を選ぶケースが多いということです

6.妻には、あまり境遇のよくない親友がいて、夫より親友を信頼している
→夫を信頼して、お互いに一生懸命がんばろうと結婚したのですが、ちょっとしたことがキッカケで、夫よりも親友を選んでしまうこともあります。また、以前から、夜遅くまで飲みに行ったりと常識はずれな行動もあった。

7.妻は、あまり実家の話をしないし実家を避けている
→親や兄弟姉妹の悪い話が多い



すべてが、当てはまるわけではありませんが、このような傾向があります。

そして、行方不明になってしまいます。

電話しても出ない、ラインを送っても返事が来ることもあれば来ないこともある。

そして、一気に荷物を運んでしまう妻もいれば、夫がいないときに少しずつ少しずつ荷物を運び出す妻もいます。

妻の荷物が、一気になくなってしまうのも、少しずつなくなっていくのも、夫にとっては、身を引き裂かれるような想いになってしまいます。

自分の至らなさを責め、もっとこうすればよかったのにと自分を責め、ひとりぼっちになってしまった部屋で、とてつもなく寂しい日々を送ることになります。

誰もいない家に帰ることが怖くなってしまい、深酒をしないと帰れなくなってしまった夫もいます。

寝室で寝ることができなくなり、ソファーで寝るようになってしまった夫もいます。

もしね、あなたに、心当たりがあったら、私に、ひとつだけ言わせてくださいね。

たぶんだけど、もしかしてだけど、妻は、あなたじゃない人と結婚しても、同じような状況になってしまったんじゃないかな。

そして、それは、あなたも、心のどこかで気づいているんじゃないかな。

今まで、いろいろなことがあったと思う。でもね、夫婦なのに、妻が、今、どこにいるのかわからない、連絡をとりたいときもとれないこともある、って異常事態なんじゃないかな。そして、それを、なんとも思わずやってしまう妻。ちょっと、心配だし、どうなのかな?って思っちゃうんですね。



今すぐ、元気になるのはムリだと思う。

今すぐ、妻のことを諦めるのは難しいと思う。

今すぐ、妻のことを忘れるのは不可能だと思う。

でもね、きっと、そのうち、事実は事実として、現実は現実として、下ばかり見ていた目線が少しずつ少しずつ上がってくると思うよ。

だからね、今は寒いから、家で、いろんな想いに浸っててもいいよ。

そのうち、今の自分に、必ず飽きてしまうときがくるからね。

それまで、今のまんまでいいよ^^

でもね、体のケアだけは、できる範囲でやってあげてね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 若年フラリーマン(3)フラ... | トップ | 若年フラリーマン(4)フラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハズレ妻」カテゴリの最新記事