夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの夫婦関係ブログ

★いつの頃からか、主人とは夫婦喧嘩が多くなりました。これからどうしたらいいのか悩んでいます!

2021-05-20 15:00:00 | 夫婦喧嘩の悩み


結婚して26年。いつの頃からか、主人とは喧嘩が多くなりました。

・喧嘩する
 ↓  ↓
・お互いに話さない
 ↓  ↓
・なんとか話す
 ↓  ↓
・喧嘩する
の繰り返しでした。

ここ数ヶ月は、私の中で
「主人からモラハラを受けているんじゃないか」という気持ちが膨らみ悩みました。
そんな時、先生のブログをたまたま拝見し「男女の違い」の話などを読みました。
今まで、まったく考えたことのない内容で、主人に対してこんな見方があるんだと驚きました。

しかし、長年、喧嘩を繰り返してきたので、
🌸どう変わればいいのか?
🌸どのように話せばいいのか?
🌸主人の言葉をどう理解すればいいのか?
大変難しく悩んでいます。

このようなことで悩んでいる女性相談者さま、結構多いんですよ。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

子供さんの手が、少しずつ離れてくると…

子供さんの手が、少しずつ離れてくると…
ちょっとずつ、自分に目が向いてきます。

そして、思うんです。
🍀今までのこと
🍀これからのこと
🍀老後のこと
🍀夫とのこと
🍀そして、自分はこれからどんなふうに生きていきたいのか?

人は、個人差はありますが、
40代50代あたりで、夫婦関係や自分自身を冷静に振り返るような気がしています。

今までの相談者さまの相談内容を振り返ってみても、
30代の方は、今の夫婦関係に悩み、
40代50代になると、これからの夫婦関係への悩みが多いのです。

そして、これからも、どうにか夫婦で一緒に歩んでいきたいと思えば、
夫婦で仲良くすることを模索することでしょう。

でもね、夫婦でいることがストレスだったり、この人と一緒にいる意味がわからなくなってしまうと、
離婚を模索し始めることもあります。

妻からいきなり離婚!



たぶんだけど、いきなりじゃないんじゃないかな。
男性相談者さまも、最初の頃は「いきなり!」っていう言葉を使うんですけど、
途中から、いろいろなことを思い出すんですね。

もしね、あなたが妻から「いきなり離婚!」なんて状況になってしまっていたら、
今、考えることは、
これからのこと!
じゃないですよ。
今までのこと!
に、まずは目を向けてくださいね。

OGPイメージ

離婚したくないあなたへのおすすめ記事を更新しました!

参考記事1

 


OGPイメージ

男性の離婚相談:夫婦喧嘩 帰宅恐怖症 実家依存 別居 離婚回避:妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

参考記事2

 



夫と仲良くしたいかも!



長年喧嘩が続いていても、夫婦仲良くすることをあきらめないで!
あなたが、その気になれば、夫婦関係はいくらでも変えられますよ。

OGPイメージ

夫婦喧嘩 に疲れて 夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへのおすすめ記事を更新しました!

参考記事1

 


OGPイメージ

💕大好きな夫と正しく話し合う方法

参考記事2「喧嘩になる話し方」を徹底解明して喧嘩にならない話し方をまるごと公開!難しいこと抜き、 そのまんまコピパクするだけ!

note(ノート)

 


OGPイメージ

離婚相談 女性 :夫の不倫 夫婦喧嘩 帰宅恐怖症 夫婦修復:夫の気持ちがよくわかるカウンセリング

参考記事3

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
・夫の気持ちがよくわかるカウンセリング


★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved(無断転載禁止)


コメント   この記事についてブログを書く
« ★離婚の原因は我慢!?パート... | トップ | ★夫婦喧嘩は否定合戦!~パー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫婦喧嘩の悩み」カテゴリの最新記事