離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

1000円で夫婦のお悩み公開相談募集中!


申し込みの詳細はこちらです!

夫婦喧嘩の減らし方:実践編(6)今日あったことを話しただけなのに…【妻の話し方全集】

2021-06-04 11:56:06 | 大好きな夫と正しく話し合う方法


あなたは、夫と会話をしていて…
・なんで、会話が噛み合わないんだろう?
・なんで、わかってくれないんだろう?
・なんで、ちゃんと伝わらないんだろう?
こんなことを感じたことがありませんか?



でも、本当は…
・もっと、夫とわかり合いたい!
・もっと、夫と普通に話したい!
・もっと、夫と仲良くしたい!
こんなふうに思っているんじゃないかな。

なぜなら、夫とのことをあきらめたら、夫との会話もあきらめてしまうからです。
だからね、夫との会話で、あなたがちょっとでも悩んでいるとしたら…
たぶんだけど、夫のことがまだ好きなんじゃないかな。



???
う~ん。って思うかもしれませんが…
とにかく、夫との会話を、もう一度だけ、ちゃんと見直してみてほしいなって思っています。

なぜなら、夫婦の会話が普通にできないと、
いずれ「離婚」になってしまう可能性が高いからです。

前置きが長くなりましたが、
夫婦の会話を、より具体的にしたマガジンをnoteというサイトでつくりましたので、よかったら読んでみてくださいね。

そして、このマガジンは、あなたの「大好き!」が、夫にちゃんと届きますよ~に!
そんな想いを込めてつくりました。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

このマガジンは、基礎編と実践編があります。

基礎編では、
あなたの知らない夫婦の会話に関するさまざまな情報を初公開しました!
基本編の詳細はこちらです!

実践編では、
「ビフォー:喧嘩になる話し方」と「アフター:喧嘩にならない話し方」をすべて公開しました!

実践編「ビフォー:喧嘩になる話し方」と「アフター:喧嘩にならない話し方」をすべて公開!

実践編の内容はこんな感じです。

「ビフォー:喧嘩になる話し方」を公開!
↓  ↓
妻の気持ちの流れ
(妻はどんな気持ちだったのか?)
↓  ↓
夫の気持ちの流れ
(夫はどんな気持ちだったのか?)
↓  ↓
大好きな夫との話し合いで気をつける3つのポイントを徹底解明
↓  ↓
「アフター:喧嘩にならない話し方」を公開!
(そのまんまコピパクしてつかえます^^)
↓  ↓
夫に言ってあげたいOKワード
夫に言ってはいけないNGワード



「アフター:喧嘩にならない話し方」では、

今すぐ使える夫との会話のやり取りをすべて公開します!
そのまんま、コピパクしておつかいください^^

えっ?!そんな「やり取り」なんて覚えられない?
大丈夫です。あなたの今までの「やり取り」は長過ぎです^^
たぶん、あなたは、その「やり取り」の短さにビックリするはずです!

それでは、実践編(6)の内容を大まかにお伝えします。

(6)今日あったことを話しただけなのに…



ただ、話を聞いてほしかった妻と夫との会話事例。

★ビフォー:喧嘩になる話し方

妻:(いきなり)今日さ、パートに行ったじゃない。
出掛けに〇〇ちゃんのママから電話が入っちゃって、時間がギリギリになっちゃったんだ。
そしたら、先輩の機嫌が悪かったのか、イヤミ言われちゃった。
自分だって、ギリギリのときがあるのにさ。
確かにギリギリはよくないけど、いつもちゃんと早めに行ってるし、普通に言ってくれればいいのに、なんか1日中イヤな気持ちになっちゃった!

夫:そんなこと気にすることじゃないだろ。これから、気を付ければいいことだし。

妻:なによ、その言い方! まるで私が悪いみたいじゃない!

夫:そんなこと言ってないだろ。

妻:言ってるじゃない!

夫:言ってないよ。先輩だし、そこで文句言うとこじれちゃうだけでしょ。

妻:そんなことわかってるわよ。だから、何も言わずに「すみませんでした」って謝ったわよ!

夫:だったら、それでいいじゃないか。いちいち気にし過ぎなんだよ。

妻:もういい!! あなたになんて話さなければよかった!


この会話、あなたはどこをどう直したらいいのか?
わかりますか?

そのこたえを、
「アフター:喧嘩にならない話し方」
で公開しました!

今すぐできることだけをお伝えします。
むずかしいこと抜き!あとはやるだけです^^

あなたは、あなたのままでOKです!
「話し方」さえ変えれば、実は夫婦関係はガラッと変わります!


まずはチェック!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
・夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
・よくある質問
・カウンセリング料金

このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

コメント

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!