離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

先月、離婚しました。今の暮らしの中で、毎日ひとつ、良いことをみつけてやっていこうと思います。

2017-07-23 12:33:29 | 離婚後の悩み
★先月、離婚しました。今の暮らしの中で、毎日ひとつ、良いことをみつけてやっていこうと思います。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


3組に1組が離婚する時代。

離婚したくなくても、離婚の決意ができていなくても、離婚になってしまうこともあります。そして、湧き出てくる不安。

「気持ちが離れていく不安から、全て離れてしまった今の不安。。。」

そんな不安を抱えながら、少しずつ元気を取り戻したメルマガ読者さまから、貴重な体験談をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

初めまして。今回、何故だか、メール送ってみたくなりまして。。

相談を申し込んだ事はなかったのですが、メルマガからたくさん学ばせていただいてました。詮索しない・・などなど。。

離婚を言われてからの私は、

(子どもに恵まれず、、20年以上一緒に居て、、50歳手前で収入なく、友達も少ない私は、見捨てられた感に陥り、)

頭ではダメと分かっていながら、感情的になってばかりでした。最後まで。そりゃあ、相手も遠のいていくわ~。大嫌い度も増していくわ~。と、今になって思います。うっとうしい女でした。

気持ちが離れていく不安から、全て離れてしまった今の不安。。。

そして多分、私は今も相手を愛してる。。?

離婚後もメルマガを停止せず、読んでまして、

意地でも離婚しなきゃ良かった!もっと踏ん張れば良かった!小林先生に相談すれば良かった!と、とても後悔していました。

もう、配信停止しようかなと思ってた時に、離婚することを決めたAさんからのメールの紹介。離婚を選択された方への小林先生のエール。

離婚しなきゃよかった。。あ~あ離婚しちゃった。。とずっと下向きの私を元気づけてもらいました。

健康でさえあればこれから自分次第でどうにでも出来る。

離婚して良かった点を見つけて、独身生活を楽しんで、結果としてずっと先であの時こうで良かったわと言えるといいな。

今の暮らしの中で、毎日ひとつ、良いことをみつけてやっていこうと思います。

メルマガ配信ありがとうございます!

離婚しちゃいましたが、もう少し読ませて下さいね。。。


メールありがとうございます。忘れようと思っていた過去を思い出し、辛かったし、イヤな気持ちも出たのではないでしょうか?でもでも、メールしてきてくださり、貴重な想いを綴ってくださって、本当にありがとうございます。


●離婚しなきゃよかった。。あ~あ離婚しちゃった。。とずっと下向きの私を元気づけてもらいました。
→こんなふうに思ってくださって、私も、ホント嬉しいです。


●健康でさえあればこれから自分次第でどうにでも出来る。
→うんうん。その通り!


●頭ではダメと分かっていながら、感情的になってばかりでした。最後まで。そりゃあ、相手も遠のいていくわ~。大嫌い度も増していくわ~。と、今になって思います。うっとうしい女でした。
→ご自分のことを、こんなふうに書けたあなた。もう大丈夫!って、私思っちゃった。だから、「もう大丈夫!」の太鼓判、押しときましたよ~^^ 


●離婚して良かった点を見つけて、独身生活を楽しんで、結果としてずっと先であの時こうで良かったわ言えるといいな。
→人生、まだまだ、30年も40年も続きます。それにね、今の50歳って、まだまだ若いし、これからだよ^^


●今の暮らしの中で、毎日ひとつ、良いことをみつけてやっていこうと思います。
→たぶん、いやきっと、自分にはみえなくなっちゃってたし、忘れちゃってる、良いところ、い~っぱいあると思うよ。だからね、安心して、みつけちゃってくださいね。そして、もういいや!って思えるまで、メルマガ読んでくださいね~^^ 

さぁ!これからこれから…ファイト^^



離婚して、みえてくる世界。離婚したからこそ、感じること。

実は、い~っぱいあります。

今までの結婚生活も、まだ整理しきれていない離婚も、これからの不安も、

少しずつ少しずつ、整理できるようになりますよ。

だってね、あなたの人生は、あなた次第ですもん。

そして、離婚後、ふと、振り返ると、こんなふうに感じる方が多いんですよ。

「結婚生活、離婚から、学んだことがいっぱいありました。」って。

だからね、まずは、ひと休みしながら、前に進んでいこうね^^

参考記事:離婚後相談について

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント

離婚後相談事例:主人の長年の浮気、思いやりのなさ、お金のだらしなさで離婚!ところが復縁を・・・

2015-12-19 07:33:51 | 離婚後の悩み
★主人の長年の浮気、思いやりのなさ、お金のだらしなさで離婚!ところが復縁を・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

こんにちは初めましてTと申します。

私は主人の長年の浮気、思いやりのなさ、お金のだらしなさで一昨年の夏に離婚しましたが、子供の事もあり1年間は同居しておりました。

弁護士の先生もお互いに入り調停までし慰謝料、養育費の事で揉めに揉め最終的に主人が会社をクビになってしまい(離婚とは関係ありません。)

法的に責任を負うのは不可能という形で調停は今年1月に終わり金銭的責任を放棄されたまま調停は終わりになってしまいました。

この度6月に連絡があり今まで全ての事を後悔、反省していると許してほしいやり直してほしいと・・・その時点で彼は女と同居していたのですが、私に矛盾していると指摘されるとすぐに女を追い出しました。

自分勝手すぎ許せない気持ち反面15年近く一緒にいたため、まだ愛情が残っているのも確かです。

子供は中学生ですが、色々最低な部分を見せつけられた為二度と会いたくないといってます。

今は私の親、子供に内緒で会っている状態です。もう一度同居の話も出ています。もうどうして良いか正直わかりません。

人間そう簡単に変われるものじゃないと思う反面、もしかしたら変ってくれるのかもと期待する自分もいます。

これ以上私もキズつきたくないし子供も傷つけたくないのが正直な気持ちです。どうすればいいのでしょう。

1年前を思い出すだけで辛く悔しかったことで今でも涙がとまりません。小林先生のアドバイスお願いしたいです。



【小林美智子からのアドバイス】

●私は主人の長年の浮気、思いやりのなさ、お金のだらしなさで一昨年の夏に離婚しましたが、
→そうですか。Tさんのご主人は、長年浮気をしていて、思いやりがなくて、お金にだらしないんですね。Tさん、大変だったね。


●主人が会社をクビになってしまい(離婚とは関係ありません。)
→そっか。ご主人は会社をクビになってしまったんですね。Tさん、ご主人はどんな理由でクビになっちゃったのか。その辺のこと、もう一度思い出してみてね。


●法的に責任を負うのは不可能という形で調停は今年1月に終わり金銭的責任を放棄されたまま調停は終わりになってしまいました。
→そうですか。結果的にご主人は金銭的責任を放棄したんですね。


●この度6月に連絡があり今まで全ての事を後悔、反省していると許してほしいやり直してほしいと・・・その時点で彼は女と同居していたのですが、私に矛盾していると指摘されるとすぐに女を追い出しました。
→う~ん。彼にとっての女性って、なんか自分の所有物みたいな感じなのかな?


●自分勝手すぎ許せない気持ち反面15年近く一緒にいたため、まだ愛情が残っているのも確かです。
→そっか。Tさんは彼への愛情がまだ残ってると感じているんですね。ねぇ、Tさん、Tさんの彼への愛情っていうのは、いったいどんなものなんだろう?

彼への期待?それとも可愛そう?それとも私だけしかいないという想い?

Tさん、愛情という言葉で片づけないで、どんな想いなのか?ちょっと検討してみてね。


●今は私の親、子供に内緒で会っている状態です。もう一度同居の話も出ています。もうどうして良いか正直わかりません。
→そっか。わかんなくなっちゃってるんだね。


●これ以上私もキズつきたくないし子供も傷つけたくないのが正直な気持ちです。どうすればいいのでしょう。
→これ以上私もキズつきたくないし子供も傷つけたくないという想いがあるということは、もしかしたら、自分の中で、そうなってしまうような気持ちのほうが大きいのかな^^


●1年前を思い出すだけで辛く悔しかったことで今でも涙がとまりません。
→うんうん。Tさん、ホント辛くて悔しかったんだよね。あのね、Tさん、彼とのこと、やり直すとかやり直さないとかを決める前に、私、やることがあるんじゃないかなって思ってるのね。

それは、彼がちゃんと責任感をもててるのかどうかをはかることだと思うの。

彼の責任感がないことで、一度壊れた関係を修復するためには、彼がちゃんと責任感をもってくれないと、また、同じことを繰り返しちゃうと思うんですね。

だからね、例えば、養育費のこと。彼は、今、養育費を払ってくれているのかな?

そして、もし払ってくれてなかったら、養育費のことどう考えているのかな?

そういうことって聞いたことある?

一度壊れた関係を修復するには、やはり誠意と責任感が必要だと私は感じています。

Tさん、Tさんが今、ちゃんとみなければならないことは、彼の誠意と責任感で、彼がTさんに言ってくる言葉ではありません。

Tさんの質問にどれだけ誠実に答えてくれるか。Tさんとの約束をどれだけちゃんと守ってくれるか。

そういうことだと思うのね。

Tさん、彼を観察する目で、ちゃんと観てごらん。いろいろなものがみえるはずだよ。

Tさん、結婚生活って長いよ~^^だからね、焦らないで!少しずつね。

Tさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽はこちらをクリックすると読めます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

コメント

離婚後相談:夫の不倫で離婚!自分に自信が持てず夫への未練もまだあり、気持ちがモヤモヤしています

2015-09-26 14:15:56 | 離婚後の悩み
★夫の不倫で離婚!自分に自信を持てず夫への未練もまだあり、モヤモヤした気持ちをどうすればいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

はじめまして、2歳の息子をもつシングルマザーです。

去年の夏に夫の不倫で離婚しました。

最終的な離婚に至ったのは夫の不倫で決断したのですが、離婚までの1年間、夫が帰宅拒否になったり、無断外泊、子育てに協力的じゃない、会話もないという日々が続いておりました。

休みの日には、時々子供にかまってくれて出掛けたりして、傍からみるといいパパだったんでしょうが、夫婦の仲はセックスレスで会話少なく、挨拶しても無視されたりという冷え切った仲になっていました。

このままじゃいけないと先生のブログを参考にしたり、夫婦仲の改善の本を読んで実行したり、身なりを気にしたり、居心地のいいに家にしようといろいろと試したのですが、中々うまくいかず離婚に至りました。

今は不倫されたせいもあってか、自分に自信を持てず、夫への未練もまだあり、中々気持ち的に前に進めていません。気持ち的にすっきりしたいのにこのモヤモヤな気持ちをどうしていいかわからず相談いたしました。

まとまりのない相談ですが、宜しくお願い致します。(Hさん 20代後半女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●2歳の息子をもつシングルマザーです。去年の夏に夫の不倫で離婚しました。
→そうですか。Hさんは、夫の不倫で離婚なさったんですね。Hさん、大変だったね。辛かったね。


●離婚までの1年間、夫が帰宅拒否になったり、無断外泊、子育てに協力的じゃない、会話もないという日々が続いておりました。
→夫の不倫が発覚するまでにも、いろんなことがあったんだね。夫が帰ってこなければ心配しちゃうし、無断外泊されたら不安になっちゃうし、子育てに協力してくれないと不満が溜まっちゃうし、会話がなくなると虚しくなっちゃうよね。


●このままじゃいけないと先生のブログを参考にしたり、夫婦仲の改善の本を読んで実行したり、身なりを気にしたり、居心地のいいに家にしようといろいろと試したのですが、中々うまくいかず離婚に至りました。
→そっか。Hさんは、怒り、不安、虚しさなどを感じながら、それでも、夫との関係を良くしようと、一生懸命頑張ったんだね。だけど、なかなかうまくいかなかった。。。

でもね、Hさん、いろんな想いを感じながら、でも、一生懸命頑張ったHさん、エラかったよ。

うまくいかなかったけど…離婚になっちゃったけど…だけどね、まずは、今まで頑張ってきた自分を、ちゃんとほめてあげようね。ヨシヨシ^^


●今は不倫されたせいもあってか、自分に自信を持てず、夫への未練もまだあり、中々気持ち的に前に進めていません。
→うんうん。Hさんは、自分に自信がもてないんだね。でもね、Hさん、大丈夫!みんな同じなんだよ。夫の不倫を体験すると、誰もが、まずは、自分への自信なくしちゃうんだ。でもね、そのうち、ちゃんと立ち直っていけるから心配しなくて大丈夫だからね。


●気持ち的にすっきりしたいのに、このモヤモヤな気持ちをどうしていいかわからず相談いたしました。
→Hさんは、夫への未練もあるんだよね。そして、その未練って、自分が『こうすればよかった』『なんでああしちゃったんだろう』みたいな後悔かな。

もしそうだとしたらね、ひとつ提案をしますね。

夫とお話しすることってできないのかな?

今、離婚して半年くらいかな。もし、Hさんが、夫と冷静に話ができるのであれば、ホンネで話してごらん。もしかしたら、夫は、Hさんが、自分との関係を良くするために、本を読んだり、ブログを見たり、努力してたこと知らなかったかもしれないよ。

だからね、Hさんの、不安だった気持ち、怖かった気持ち、悲しかった気持ち、夫に伝えてごらん。Hさんの未練って、この伝えられなかった言葉が、ココロに残っちゃってるんじゃないかな。

今すぐじゃなくてもいいよ。時期が来たと感じた時でいいよ。自分の弱さ、もう素直に言っちゃっていいんじゃないかな。

ただ、もし、夫と会って話すことが無理なようだったらね、今の自分だったら、こうしたいな~って思うこと、書き出してごらん。もしかしたら気持ちの整理ができるかもしれないよ。

Hさん、Hさんには、まだまだ、50年も60年も、人生があります。

だからね、自分のために、できることからやってみてね。

Hさ~ん、ファイトです^^

Hさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



夫婦って、一緒に食事して、一緒にテレビ観て、一緒に笑って、一緒に出掛けて、一緒に生活して、一緒にいることが多いのに、パートナーのことって、実はわかってないことのほうが多いかな。

また、一緒にい過ぎて、わかった気になっちゃってるのかもしれません。

私もそうです。時々、夫から、ポロッと出る言葉に、えぇ~こんなこと思ってたの?って、ビックリすることが、今でもたくさんあります^^

だからこそ、会話ってすっごく大切。

話すことで、わかることって、実はい~っぱいあります。

だからね、パートナーとの会話大切にしてね。そして、あきらめないでね。

・こうすればよかった…
・実はこうしたかった…
・こうしてたらこんなことにならなかったかも…

こんな想いが残ってしまうと、ず~っと引きずってしまうこともあります。

だからね、まずは、ご自分に素直に生きてくださいね。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

離婚後相談について:離婚したいと思って離婚したはずなのに...離婚する気なんかなかったのに...

2014-11-21 13:51:42 | 離婚後の悩み
★離婚後相談について


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・離婚後の相談なんですけどいいですか?
・離婚した後の相談にものってもらえますか?


こんなことを聴かれることがあります。

もちろんOKです♪

結婚中も、結婚前も、離婚後も、基本的には一緒なんですね。

離婚後相談をお受けした方から、こんな感想をいただきました♪

先生にお話しを聞いていただいてスッキリしたのと「自分に自信を持って大丈夫だよ!自分の枠に納まる必要はない」と言っていただいた事で、無くしてしまっていた自信をちょっとだけ取り戻す事ができました。

自分のどこが悪かったんだろう…ってずっと考えていたんですけど先生に指摘されて「そうだよね。私がどうとかってことじゃないんだ…」と開き直ることができました。

先生のおかげで毎日、自分を責め続けていたことに区切りをつけられました。先生に話すことでこんなにスッキリするとは思いませんでした。ありがとうございました。


離婚したのに…なぜかスッキリしませんでした。

今後、ポジティブに人生に、取り組んで行く為に、まずは頭と気持ちを整理しようと思い、カウンセリング受けさせて頂きましたが、今回貴重なアドバイスを、沢山頂きました事を心より感謝しています。


相談の時に小林先生に言っていただいた『自分が楽しい、ワクワクするほうを選ぶ』こと、今でも時々思い出しては自分の心に良く聞いて選んでいます。

元旦那さんとは、離婚後、一時期は一緒に食事に行くぐらい仲良くなりましたが、今はお互いのために連絡をとるのはやめました。私は再婚をすべく、婚活中です。今は今しかないので、後悔のないよう、たまに立ち止まりつつ前を向いて歩いていきます。

小林先生に相談させていただいてとても心が楽になったこと、今でもはっきりと覚えています。先生、本当にありがとうございました。気候の安定しない日が続いていますが体調を崩さぬよう、お元気でお過ごしください。


自分が決断したとはいえ、辛い感情が溢れてくる事は多々ありますが、周囲の人に支えられてなんとか頑張っています。

決断力のない私は、小林さんにご相談させて頂くことで、ひとつの判断材料を与えていただき、勇気をもって前に進むことが出来ました。もしご相談をしていなかったら、いまだに悩んでいたかも知れません。お話を聞いていただいて本当に良かったと思っています。

またいつか、悩みを誰かに話を聞いて欲しいと思う事があるかもしれませんが、その際はまた小林さんに聞いて頂きたいなとも思いました。


離婚後、今ひとつ元気が出ないあなた!

あなたの大切な人生...ここでつまずいてなんかいられませんよ^^

揺れる想い...ざわつくココロ...私が受け止めます!

・離婚したいと思って離婚したはずなのに...
・離婚を納得して進めたはずなのに...
・離婚などしたくなかったのに...
・離婚する気なんかなかったのに...

うんうん、いろんな事情があるし、いろんな想いがあるよね。

だからこそ、今回の離婚という事実を、キチンと受け止め、総括しておくと、今後の人生で、かなり差がでますよ。

実は、私はバツイチです。

バツイチになったとき、私はなにかと向き合うこともしなかったし、なんにも総括しませんでした。

だから、バツ2になりそうになっちゃったの^^

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた私の体験談はこちらをクリックすると読めます!

それにね、離婚って、そんなに悪いことばかりじゃないよ。

“離婚から何を学んだのか!” そして “それを今後どう活かしていくのか?”

この辺が明確になると、今後の人生がとっても生きやすくなります。



あなたは、これからどんなふうに生きていきたいですか♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!