離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

離婚 カウンセリングを迷っていて、でも自力で頑張ろうと思っているあなたへ 

2017-01-09 13:09:05 | カウンセリングを迷ってる方へ
★離婚カウンセリングを迷っていて、でも自力で頑張ろうと思っているあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


いつも、ブログをお読みいただきありがとうございます。

あなたは、今、どんな想いでこのブログを読んでくださっているのかな?

・辛くて辛くてしょうがない? 
・悔しくて悔しくてやりきれない? 
・これからどうしたらいいのかわからなくなっちゃってる? 
・いろいろなブログやサイトを読み過ぎてなんだかワケがわからなくなっちゃってるかな?

そして…もっと頑張らなくちゃ!って思ってるんじゃないかな?

そしてそして、あなたは、

・まじめ
・がんばりやさん
・自分に厳しい

こんなタイプだったりして^^

人は誰でも悩みます。でも、その悩み方って、実はいろいろなんですね。

すぐに誰かに助けを求めちゃう人もいれば、なにもなかったように振る舞いひとりで抱え込んでしまう人もいます。

あなたは、どちらかというと、ひとりで抱え込んでしまうタイプじゃないかな。そしてあなたは、

まじめ

頑張る

結果が出ないとより自分に厳しくなる

もっと頑張る

それでも結果が出ないと自分を責める

もっともっと頑張る

それでも結果が出ないと自分をもっと責めながら自分にもっと厳しくなる

ガンガン繰り返す

疲れ切ってしまうが、ボロボロになっても頑張ってしまう

心当たりあったかな?^^

あのね、こんなふうに書くと、自分に目を向けているように感じるかもしれませんが、あなたが目を向けているのはパートナーだけじゃないかな。

パートナーの行動に、ただただ一喜一憂しているだけじゃないかな。そして、このような状況を、パートナーに振り回されてるっていうことなんだと思うんですね。

ねぇ、そろそろ、あなたはあなたに目を向けたほうがいいんじゃないかな。



だってね、もしかしたら、あなたの心は、こう叫んでいるかもしれないよ。

・そんなに厳しくしないで…
・少しでいいから休ませて…

って、ココロが泣いてるかもしれないよ。

あなたは、もう、すっごく頑張ってきたと思うよ。でも、結果が出ないから頑張りが足りないと思っているのかもしれません。

でもね、結果が出ないのは、あなたの頑張りが足りないんじゃなくて、頑張る方向を間違えちゃっているのかもしれないよ。

えぇ!?じゃあ、どこが間違ってるの?って、また、間違いを探して頑張ろうとしたでしょ^^

あのね、まずは、現状を把握するためには落ち着く必要があるんですね。そのためには、

・頑張らないと悪いことが起こる
・さぼるともっと悪くなる
・頑張らないと自分に価値がない

みたいな想いが自分にあるかどうかを検討して、もし、あったら、「頑張らないと病」を期間限定でもいいからやめることをおすすめします。

あとね、あなたが、あなたなりに頑張ってやってきたことで、1カ月以上やっても効果がなかったら、ひと休みしながら、次の一手を検討しましょう。

がんばりやさんは、人を頼ることが苦手だったり、頼ることがいけないことのように感じているかたが多いです。

でもね、私を頼ってくれた相談者さまがこんなこと言ってたよ。

・もっと早く相談すればよかったです!

・ブログやメルマガを読んで、わかったつもりになっていただけみたいです!

・1回のカウンセリングでこんなにラクになるとは思っていませんでした!

・実は他のカウンセリングも受けたのですが、小林さんのカウンセリングをもっと早く知りたかったです!

・もっと早くこのブログに出会えればと残念で仕方ありません!


カウンセリングを迷っていて、でも自力で頑張ろうと思っているあなた、そろそろあきらめましょうか^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント

男性の離婚相談のほうが、より深刻なんです!

2015-01-18 17:43:34 | カウンセリングを迷ってる方へ
★男性の離婚相談のほうが、より深刻なんです!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


1月15日、今年初の面談日は、なんと、男性ばっかり!しかも、4名さま。

今年は、しょっぱなから、男性に囲まれてのスタートとなりました^^

私の相談者さまは、だいたい3人に1人が男性相談者さまです。

そして、最近、男性相談者さまが、以前より、増えてきたと感じています。

ブログやメルマガでも書いていますが、男性と女性って、考え方や感じ方などが、もちろん、真逆に近いほど違います。

そしてそして、相談に来るタイミングも実は、ぜんぜん違うんですよ~

女性ってね、迷った段階で相談に来てくださるんですね。

ところが、男性って、自分でどうしていいのか皆目わからないところまでいって、やっと相談にいらっしゃるんですね。


そう、もう何回も書いていますが、

男性の相談は遅すぎる!んです

だからこそ、男性の相談のほうが、女性より、かなり深刻!なんですね。

もしね、あなたの妻が、あなたに、ダメ出しや文句、小言を言っていたら…今だよ^^



今を逃すと、もっともっと悪化しちゃうよ。

というのは、あなたが、妻から言われている、ダメ出しや文句、小言って、妻からしたら、そんなつもりで言ってるわけじゃないことのほうが多いのね。

そう、妻は、あなたとの関係を良くするために、あなたにわかってほしいだけかもしれないよ。

だからね、

・避ける
・後回し
・無視

をしていると、次はあなたが、同じような想いをすることになっちゃうよ。

そして、たぶん、あなたは、ココロのどこかで、ちゃんとわかってるんだよね。

このままじゃ、まずいって^^

ホンのちょっとだけ、身に覚えがあったら、まずは、この記事を読んでみてね
↓  ↓
妻が離婚を決めるまでの「12のステップ」

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

夫婦問題カウンセラー小林美智子:カウンセリングを迷っているあなたへ

2014-03-16 12:35:44 | カウンセリングを迷ってる方へ
★カウンセリングを迷っているあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


相談を迷っているあなたへのおすすめ記事を一覧でまとめました

★夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人
離婚したいほどイヤな奴がいつしか大切な夫に!?なってしまった出来事を公開しています^^


★カウンセリングってどんなことするの?にズバリお答えします!
まだまだ、カウンセリングや相談に抵抗がある方、ぜひ読んでみてくださいね。


★カウンセリング実績
今までの相談実績をご覧いただけます。


★よくある質問
カウンセリングに関しての質問を、Q&A形式にて書いています!


★相談者さまの声
今までの相談者さまやブログ読者さまの声を記事にて紹介しています。また、小林美智子からのメッセージなども書かせていただいてます。


★離婚相談事例をお読みいただけます

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

夫から離婚したいと言われましたが私は離婚する気はありません。夫婦カウンセリングをお願いしたいのですが

2014-02-18 08:46:35 | カウンセリングを迷ってる方へ
★夫から離婚したいと言われましたが私は離婚する気はありません。夫婦カウンセリングをお願いしたいのですが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


夫から「離婚したい」と言われましたが、私は離婚する気はありません。夫婦カウンセリングをお願いしたいのですが・・・


このような問い合わせをいただくことがあります。

夫は…離婚したい。
でも妻は…離婚したくない。

このような現象って、いきなり起こることじゃないよね。

・夫婦喧嘩が続いて、疲れ切ってしまい、これ以上争いたくない
・離婚したほうが、お互いに幸せになれると思った
・結婚したい相手ができた

などなど。状況はいろいろだと思います。

ただ、このような状況で、夫婦カウンセリングをしても、良い結果が出ることって、なかなか、難しいんですね。

だってね、よく考えてみて。

離婚したいと思ってる人がカウンセリングを受けようって言ったら、離婚したくない人は、カウンセラーさんと一緒になって、離婚させられそうになったらどうしようって思わない?

また、離婚したくない人がカウンセリングを受けようって言ったら、離婚したい人は、カウンセラーさんと一緒になって、離婚しないように説得されそうって思わない?

お互いの方向性が、反対を向いてしまったとき、焦ったらかえって逆効果になっちゃうこともあるんですね。

じゃあ、いったいどうしたらいいのか?

カウンセリングを受けよう!って思った人のカウンセリングから入っていきます。

カウンセリングで、新しい風を入れるんですね。

そして、その新しい風というのは、今までと違う、あなたの言動や行動です。

もちろん、すぐにはうまくいきません。

でも、実は、離れたほうがよいパートナーの場合もあります。離婚したほうが幸せになれる場合もあります。

そんな判断が必要なこともあるんですね。

夫婦で問題が起こったとき、今までを振り返り、今よりもっと幸せになれる、キッカケになることって、結構多いんですよ。

あなたは、どうしたいですか?

夫婦の問題って、早く解決したいよね。でもね、あなたは、どう生きていきたいの?どんなふうに過ごしたいの?

夫婦のことばっかり考え過ぎて、行き詰ってしまったとき、ホンのちょっと、自分のこれからのこと、考えてごらん。

きっと、何かヒントがあるはずだよ。カウンセリングで、そんなヒントみつけてみない?^^

・幸せのヒントがみつかるかもしれない^^カウンセリング




今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析

コメント

夫の本心が知りたいんです!妻が何を考えているのか知りたいんです!“きく”ための技術とは?

2014-01-11 12:25:01 | カウンセリングを迷ってる方へ
★夫の本心が知りたいんです!妻が何を考えているのか知りたいんです!“きく”ための技術とは?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・夫の本心が知りたいんです!
・妻が何を考えているのか知りたいんです!


あなたはこんなふうに思ったことありませんか?

実は、こうおっしゃる相談者の方、とっても多いんですよ。

私自身も、過去を思い返すと、夫とうまくいってなかった頃、いつも考えていたように思います。というのは、

(( うまくいってない→わからない→不安→知りたい→安心したい ))

だったからだと思います。

じゃあ、いったい、パートナーの本心を知るためにはどうしたらいいのか?

今回、あえて、“きく”ための技術という書き方をしました。

“聞く”でもなく“聴く”でもなく“訊く”でもない“きく”

なぜかっていうと、あなたに、夫婦間での“きく”という意味の違いを知ってほしかったからなんですね。では、3つのきくとは?

1.聞く
2.聴く
3.訊く

ということで、ひとつずつ、みていきましょう。

1.聞く
→この聞くは、自然と耳に入ってくる感じかな。聞こうとしなくても、ひとりでに聞こえてくる。

2.聴く
→この聴くは、意識して聴く感じかな。例えば、真剣に聴くとか、じっくり聴くとか、演奏を聴くとか、カウンセリングでは傾聴なんて言い方にも使われますよね。

3.訊く
→この訊くは、質問するとか尋ねるみたいな感じかな。警察や裁判所などで、訊問なんて言葉もあるくらいなので、問い質すみたいにも使われますよね。

こう考えると、日本語って、情緒があるというか、難しいですよね。

さて、本題に入ります。

もし、あなたが、
「夫の本心が知りたいんです」
「妻が何を考えているのか知りたいんです」

と思ったとき、どんな“きく”をしているかな?

ココから先は、私の個人的見解で書いていきますので、どうぞ、あくまでも参考になさってくださいね。

夫や妻の本心が知りたい!…“きく”ための技術とは?

私は、1番から順番にすすめていくことをお勧めしています。

ところがね、私もそうだったんだけど、不安だと、いきなり、3.訊く、にいっちゃうことが多いんだよね。

特に女性のかたが多いかな^^

でもね、よ~く考えてみて、普通に聞けるような会話もなくギクシャクしていて、じっくり聴くようなこともできない関係で、いきなり、訊かれたって、本心って、なかなか言えないんじゃないかな。

そして、それはお互い様。例えば、うまくいってない段階で、あなたがパートナーから、いきなり訊かれたら、困っちゃうんじゃない?そして、本心なんて言えないんじゃないかな。

本心って、相手に対して、素直になれてからじゃないと言わないというか、言えないよね。

そして、素直になれる関係って、安心できる関係です。

だからね、まずは、順番にすすめていこうね。どんなふうにしたらいいかっていうと、



1.聞く
→この聞くは、挨拶だと思ってください。「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」「行ってきます」「いってらっしゃい」などなど。まずは、事務的でいいので、パートナーに挨拶、ちゃんとしようね。

2.聴く
→挨拶が自然にできるようになったら、次は聴くに挑戦です。パートナーが興味のあることを聴くように心掛けてみましょう。ただ、パートナーが興味のあることって、ほとんど、自分があまり興味のないことのほうが多いかな。でもね、パートナーの本心を知る前に、パートナーのことをホンの少し知ると思って、聴いてみようね。あとは、ふたりの共通の話題や、テレビなんかを活用してもいいと思うよ。

3.訊く
→少しずつ、夫婦の会話ができるようになったら、少しずつ、訊くことを意識してくださいね。

ただ、この訊くという行為は、結構難しいかな。というのは、実は、会話って、男女間では、大きく違いがでるものなんですね。

でも、今年こそは、

・パートナーの本心が知りたい!
・パートナーともっとおしゃべりしたい!
・パートナーと喧嘩なんかしたくない!
・パートナーへのイライラを減らしたい!
・パートナーにもっと優しくしたいし、優しくされたい!

みたいに感じていたら、ぜひ、カウンセリングやセミナーで、夫婦関係の基礎を学んでくださいね。

だってね、訊くことが、なかなかできなくても、聞くからはじまり、聴くことができるようになると、少しずつ、ココロが安定してくるよ。

人ってね、わからないことが、とってもイヤだし、不安なんだよね。

だからこそ、特に、女性は、どうにか知りたい!と思って必死になっちゃう。でも、その必死さって、男性にとっては怖くなっちゃうこともあるんだよ。

でもね、男女の違いがわかれば、あなたが知りたい!って思っていたことが、なんとなくだけど、少しずつ見えてくるよ。

そうなると、不安な気持ちが、少しずつ安心に傾いてきて、ココロが少しずつホッとするよ。

本を読んでも、情報ツールを取り寄せても、なんかうまくいかないと感じているあなた、今年こそは、モヤモヤした気分を、少しずつ、クリアにしようよ。

45年間、まったく幸せを感じることができなかった、私小林美智子は、今、楽しい第2の人生を歩み始めて9年になりました^^

次はあなたです!あなたの第2の人生、きっと、楽しいですよ♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!