離婚を決める前に知っておきたい「男女の違い」夫の気持ち 妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。3000名以上の相談を受け続けているカウンセラーの離婚ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

帰宅恐怖症状態で、別居か離婚を考えていましたが・・・

2020-04-27 12:25:31 | 妻が怖い!と感じている男性へ


帰宅恐怖症状態で、別居か離婚を考えているあなたへ

「帰宅恐怖症状態で、別居か離婚を考えていて、相談したいと思っていましたが、別居することになりました。電話カウンセリングの、キャンセルをお願いします。」

男性から、こんなメールをいただくことがあります。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

もちろん、カウンセリングって、
相談者さまが必要だと感じるからこそ必要なので、
カウンセリングのキャンセルは
なんの問題もなく、お受けしています。



じゃあ、なんでこのような記事を書いているかというと、
帰宅恐怖症を感じている男性って、
ただ、別居する、そのうち離婚する。

だけでは、なんの解決にもならず、
いずれ、また、帰宅恐怖症になってしまう
可能性が高いからです。

ただただ、逃れたい!?

どうしてかというと、
帰宅恐怖症になってしまうと、
妻への恐怖心から
逃れることばかりになってしまい、

なぜ、帰宅恐怖症になってしまったのか?

ということを
じっくりと考える余裕が
なくなってしまうからです。



そして、帰宅恐怖症になってしまった男性は、
次こそは、優しい女性と結婚したいと思います。

でもね、お付き合いしてるときって、
ほとんどの人が優しいんじゃないかな^^

帰宅恐怖症になってしまう男性の共通点と意外な落とし穴?

帰宅恐怖症になってしまう男性には
実は、いくつか共通点らしきものがあります。

・気弱でおとなしい
・言いたいことが言えず、我慢する
・めんどうなことを避けたいから、争うより謝る
・不器用で口下手

みたいな感じで、控えめだし、表面上取り繕って、
肝心なことを後回しにしてしまいがちです。



そして、このようなタイプは、
どうしても、反対な面をもっている女性と
なぜか、引き合ってしまうんですね。

そのため、再婚するときは、
今度こそは、優しい女性を選ぼうと思うのですが、
結局は、

・おとなしそうにみえて……実はガンコ!
・ニコニコしながら……実は不満を溜め込む!
・遠慮しているようで……実は譲らない!
・のんびりしてそうで……実はせっかち!

みたいな感じで、
一見、優しそうにみえるけど、
ガンコで、ヒステリーっぽい
女性だったりして、

意外な落とし穴に陥ってしまうことが、
結構、多いんですね。

同じことを繰り返さないためにできること

そのため、帰宅恐怖症になってしまった
根本的なことを、ちゃんと解決しないと、
女性の表面的な優しさしかみえず、
結局、以前と同じようなことを
繰り返してしまうことが多いのです。

あのね、冷静に思い出してほしいのは、
妻だって、いきなり怖くなったわけじゃないと思うんですね。



妻のことが怖くなる前、
お付き合いしていた頃、
結婚してからも、あなたは妻を
愛していたよね。

結婚生活は長いので、
いろいろなことが起こります。

ただね、帰宅恐怖症って、
妻が一方的に悪かったわけではなく、
夫婦の長い歴史から出来上がってきた結果、
ってこともあるんじゃないかな。

だからこそ、妻への恐怖心から
本当の意味で解放されたいなら
今までの自分自身を冷静に
振り返ってみることをおすすめします。

参考記事:妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから!
・男性におすすめの記事一覧
・女性におすすめの記事一覧

★著書のご案内
今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved
コメント

妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へのおすすめ記事を更新しました

2019-09-15 17:06:17 | 妻が怖い!と感じている男性へ
妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へのおすすめ記事を更新しました!



・妻が怖い!
・夫から「怖い」と言われてしまった!

コレを読んで、あなたは、どう感じましたか?

・妻が怖い!
→えっ!? まさか! って思いましたか? それとも、実は自分も! って思いましたか?

・夫から「怖い」と言われてしまった!
→えっ!? それってホント? って思いましたか? それとも、実は私も! って思いましたか?


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

妻が怖いと感じている男性へ…夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ…



・妻が怖い!
・夫から「怖い」と言われてしまった!

コレは、まぎれもない現実で、実はあちこちで起こっている事実です。

私の相談者さまは3~4割が男性相談者さまです。

男性相談者さまの相談内容のほとんどは夫婦修復です……でも、妻に「怖さ」も同時に感じている男性相談者さまもいるのです。

女性相談者さまの相談内容もほとんどが夫婦修復です……ところが、実は夫に怖がられている女性相談者さまもいるのです。



にわかに信じられない現実が、現代夫婦に、夫婦の現代病のように起こっています。

そう、あなたが思っているよりも、「帰宅恐怖症」は、実はごくごく身近で起こっているのです。

強くて大きいイメージの男性が妻に「怖さ」を感じ、弱くて華奢なイメージの女性が夫に「怖がられて」しまっています。

では、いったい、どんなことが起こっているのでしょうか?



・妻が怖いと感じている男性へ

・夫が帰宅恐怖症かも? と悩んでいる女性へ

さまざまな記事をまとめました。どうぞ、参考になさってくださいね。

ただ、これらの記事は、夫を擁護するものではありません。妻を責めるものでもありません。現実に起こっていることを個人的見解でまとめた記事です。

気分を害されたかたは、ごめんなさい。スルーしてくださいね。


夫が帰宅恐怖症になってしまうメカニズム

(1)妻が怖い!と感じている男性へ

(2)帰宅恐怖症になりやすい夫の5つのタイプ

(3)夫が帰宅恐怖症になりやすい妻の5つのタイプ

(4)夫は妻のこんなところが怖い!体験談

(5)夫が妻に恐怖心を持つまでの流れ

(6)妻への恐怖心10のチェックポイント

(7)男女別対処法


おすすめ記事



・夫は妻が怖い?! 妻にされて怖い3つのこととは?

・嫁が怖い!…こんなふうに感じている男性、実は増えているんですよ

・夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ:夫に怖がられるかもしれない妻の特徴

・萎縮夫!?もしかしたら夫は・・・怯えて、緊張して、萎縮しているかもしれません^^

・帰宅恐怖症状態で別居か離婚を考えていましたが・・・

・帰宅恐怖症! じゃないかもしれない2つのパターン

・夫から離婚宣告!夫にだけイライラしてヒステリーになってました!

・夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした。なんで、今まで夫に、あんなにイライラしていたんだろう…」

・夫にイライラしてしまうあなたへ

・夫にイライラしてしまう3つの要因

・離婚したくない!イライラが減って心穏やかになったけど何も変わっていません…えっ本当!?

・離婚の前兆!?話したいけど話せない。言いたいけど言えない。

・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・

・夫が癒されない妻ワースト3:あなたのがんばり!もったいないことになってない?

・帰宅恐怖症の夫と話し合うにはどうしたらいいですか?

・妻が怖い!夫から怖いと言われた!実は誰もがなってしまう夫婦の現代病です!

・帰宅恐怖症は誰もがなってしまう可能性があります!


男性からの離婚相談事例

・口が立つ妻が何かを言うと萎縮して何も言えない状態です。どうすればいいですか?

・結婚3年目ですが、未だに妻との喧嘩でしんどくなります。妻の愚痴、暴言が始まると緊張し小さくなってしまいます

・会社から家に帰るとずっと妻から文句ばかりの日々で、とうとう離婚話まで!どうすればいいでしょうか?


女性からの離婚相談事例

・夫との喧嘩でイライラします!夫婦というより子供を共有する同居人、仮面夫婦になりたいと思ってしまいますがヘンですか?

・旦那に対してイライラが抑えられず、自分でもどうしていいか分からなくなっています。こんな私でも実践できることはないでしょうか?

・旦那と話をする度にイライラしてしまいます!

・結婚1年目楽しい生活ですが、時々取り残されたような不安な気持ちでいっぱいになります

・離婚後相談:夫の不倫で離婚!自分に自信を持てず夫への未練もまだあり、モヤモヤした気持ちをどうすればいいですか?


相談者さまの声



・私は本当の意味でずっと『寂しかった』んですね

・夫にだけイライラしてヒステリーになってました!

・夫にイライラをぶつけても、疲れるのは自分だ!イヤな想いをするのは自分だ!ってことに気づきました。

・主人と話していて、お互いに意見があり、同じときもあれば全く違うときもあることを改めて自覚できました

・まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています

・私、初めて自分の口から感情的にならずに自分の気持ちを伝えられたよ!これはガッツポーズしていいよね^^

・私みたいな人間が・・・毎朝、目が覚めるとワクワクして仕事に出掛けられるようになりました♪

・不安に襲われて、身体が震えてどうしようもない時もあるけれど、時の流れにのって生きていきます。

・離婚話まで出てたのに・・・夫が出勤するときに 「ギューっとして欲しい」 と言ったらしてくれました

・何かを決める時は、いつも人のことばかり考えて、頭の中がぐちゃぐちゃになって決断できないでいました

・電話カウンセリングを受けて、こんなにも自分の気持ちが変わるなんて驚いています♪

・身についた性分を直していくのは大変だけれど、上手くできたときはびっくりするほど仲良く出来ちゃってます

・離婚することになりました。あんなに離婚を嫌がっていたのに今は何も未練はありません

・夫の裏切り!でも、私達の根本的問題は、もっと深い夫婦問題があるのだと思います。

・なんだか気持ちが楽になって、物凄い睡魔がやってきて昼寝しちゃいました(笑)

・夫婦喧嘩がたえず家庭内別居中です!でも…


あわせて読みたいおすすめ記事

おすすめ記事:ブログのおまとめ記事一覧


今後の対処法

男性のためのカウンセリング

女性のためのカウンセリング

帰宅恐怖症のすべてが本と電子書籍になりました!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤
・離婚問題に発展してしやすいタイプとは?

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリングに関するよくある質問
・カウンセリング料金と相談日のご案内

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★夫婦問題カウンセラーのお仕事
稼げる!夫婦問題カウンセラー養成講座ブログ

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved
コメント

夫が帰宅恐怖症になってしまうメカニズム(1)妻が怖い!と感じている男性へ

2019-04-06 13:19:50 | 妻が怖い!と感じている男性へ
夫が帰宅恐怖症になってしまうメカニズム(1)妻が怖い!と感じている男性へ



夫は妻が怖い!?

えっ!?この人、もしかしたら妻のこと怖がっている?

私が、こんなことを感じ始めたのは、夫婦問題カウンセラーとして活動しはじめて2年が過ぎた頃でした。

経営者のある男性相談者さまと、カウンセリング中にこんな会話をしたときだったんですね。


男性相談者さまとの会話

男性相談者さま:妻が、仕事先の人に何か言ったら困ります。

私:仕事先の人にまで、何か言うようなことってないんじゃない?



男性相談者さま:妻が、事務の手伝いにくると喧嘩になることが多くて、なんか、今日来るかと思うと緊張するんです。

私:・・・



男性相談者さま:仕事で出張だと、なんか気分がラクなんですよね。

私:ねぇ、もしかして、奥さんのこと怖いの?

男性相談者さま:えっ!?…もしかしたら、そうかもしれません^^;


夫は妻の何が怖いのか?

この男性相談者さまは、夫婦喧嘩が絶えず、

・妻の不機嫌そうな顔
・妻の深~いためいき
・妻の睨みつけるような顔
・妻の舌打ち
・妻の乱暴なドアの開け閉め

などに困っていたの。っていうか、怖かったみたい。



そしてね、例えば、いつも通りにしゃべっているつもりだったんだけど、いきなり、怒り出す妻の理由がわからず、ホトホト、困り果ててしまい、

だんだん、寄り道したり、仕事が終わっても会社にいたりして、妻を避けるようになっていったんですね。

でも、なんで、強い、大きい、たくましいというイメージの男性が、こんなことになってしまったのか?不思議ですよね。

このような関係を紐解いていくと、お互いがお互いをカン違いしたり誤解してしまっているケースが多いんですね。

今までお受けした男性相談者さまは、こんなこともおっしゃっています。


男性相談者さまの声



・妻が怖いです。喋り方や仕草が。今までその怖さを自分で認めないように反発して、私が怒鳴ったりして、お互い何も喋らない状態を、数えきれないくらい繰り返してきました。

・妻の言葉に真っ向から意見を言うことが出来ません。萎縮してしまいます。

・妻の愚痴が続いたり、暴言が始まると、私も緊張し、嵐が過ぎるのを待つように小さくなっています。

・結婚して3年目です。どうして良いかわかりません。怖さを認めると、落ち込んでしまいそうでそれが怖いです。言いなりになると思うと特に。

・妻は言いたい事を怒らずに喋って、と言いますが、聞いてくれたとしても、何か仕返しが来ると思ってしまいます。怖いです。どうして良いかわかりません。仲が良い時は何も問題はなくて良いのですが。

・私も妻の負担を減らそうと、できる限り手伝っているのですが、妻には妻のやり方があるらしく、自分のやり方と少しでも違いがあると、まるで「人間失格・役立たず」のような暴言を吐くのです。

男性相談者さまは、日々の積み重ねで、妻に恐怖心ができてしまい、妻が普通に接しても、ついつい構えてしまうような状況になってしまうこともあります。


妻は、夫に怖がられていることを知らない!

でも、放っておくことによって、夫婦関係がよくなることはありません。なぜなら、あなたが、こんなに妻に恐怖心をもっている!ということを妻は知らないからです。

妻が怖い!と感じてしまう1番の問題点は、

まさか、自分が、夫から怖がられている!なんて、妻はまったく思っていないということです!

もちろん、妻は、気づいていないから、今まで通りに夫に接します。そして、今まで通りだからこそ、妻への恐怖心が、どんどん積み重なっていきます。

そう、まるで、うすいベールが何枚も何枚も積み重なっていくように…



そして、男性相談者さまからカウンセリング後にこんな感想をいただきました♪


男性相談者さまから学ぶこと

・「自分が手伝う事で妻が少しでも楽になってほしい」という気持ちで、接するようになったら、妻の態度もかなり変化してきました。

・最初の頃はボロクソに言われてましたが、続けていくと以前より妻の様子がよくなってきました。

・気持ちを切り替えて、今では妻が何か言う時も「ああ、『自分は今ツライんだ』って言いたいだけなんだな」くらいに思うようになってきたら、自分自身がラクになりました。



夫婦関係を変えていくのは、実は、あなたの「行動」です。

あなたが妻を避ければ避けるほど、妻はあなたに近づいてきます。

なんでかって?あなたとの関係を良くしたいからです。

あなたは「えっ!?」って思うかもしれませんが、妻の文句や小言は、あなたが文句や小言と感じているだけで、

妻は、夫婦関係を良くするために、自分の想いをわかってほしい、そして、あなたの想いをわかりたいと思っているだけなのかもしれません。

夫婦関係は長いので、夫婦間にはいろんな誤解が生じてきてしまいます。

そして、その誤解の大きな要因のひとつが「男女の本質的な違い」です。

まずは、どうぞ、今までの夫婦関係を冷静に振り返ってみてくださいね。


夫が帰宅恐怖症になってしまうメカニズム

夫が帰宅恐怖症になってしまうメカニズムはシリーズ化しています。こちらからまとめてお読みいただけます。
(1)妻が怖い!と感じている男性へ ←今はココです
(2)帰宅恐怖症になりやすい夫の5つのタイプ
(3)夫が帰宅恐怖症になりやすい妻の5つのタイプ
(4)夫は妻のこんなところが怖い!体験談
(5)夫が妻に恐怖心を持つまでの流れ
(6)妻への恐怖心10のチェックポイント
(7)男女別対処法

帰宅恐怖症のすべてを本や電子書籍にまとめました!




この記事は、女性を否定したり、男性を擁護するための記事ではありません。夫婦間でカン違いや誤解が積み重なることによって、こんな危険な状況になることもある!ということをお伝えする内容です。気分を害された方はごめんなさい。スルーしてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

夫は妻が怖い?! 妻にされて怖い3つのこととは?

2017-10-21 17:22:12 | 妻が怖い!と感じている男性へ
★夫は妻が怖い?! 妻にされて怖い3つのこととは?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


・夫に「怖い」と言われてしまいました!
・夫は、私と目を合わせようとしません!
・夫は、私を徹底的に避けています!

どうしたらいいでしょうか?


でも、あなたは、こんなふうに思っていないかな?

私のことを怖いなんて、私は小柄なのに…ちょっと言い方がきつかっただけなのに…って。

あのね、誰だって、自分のこと「怖い」なんて思わないんですね。

だからこそ、女性は、どうして、ココまで怖がられるのかが、わかっているようでわかっていないのです。

すると、どんなことをするかというとね、

・話し合おうとする
・反省したことを伝えようとする
・もう大丈夫だからと言いたくなる

お気持ちはよくわかります。誰だって、信じられないですもんね。まさか、自分が、あんなに大きくて、強そうな存在の夫から怖がられちゃうなんて。

でもね、男性って、見かけ倒しで、実はとっても繊細で気が小さいんですよ。

だからね、あなたが、今、夫にやろうとしていること、コレこそが、夫が妻にされて怖いことなんですよ。

そして、それをやっちゃうと、夫は、もっともっと家に寄り付かなくなっちゃうかもしれないし、家に帰って来なくなっちゃうかもしれないよ。

そうなったら、あなたが、どんなに反省しても、どんなに心を入れ替えても、夫に気づいてもらえる場を失くしちゃうことになっちゃうよ。

だからね、今、あなたが、やることは、何もなかったように普通に暮らすことです。

そんなことしてたら、いつまでもわかってもらえないし、もっと悪い状況になっちゃうような気がする?

本当にそうかな?

だって、今までのあなたは、自分の想いをわかってもらおうとして、話し合おうとしたり、伝えようとしたり、いろいろ言ってたんじゃないかな。

もしかしたら、夫は、そこに「怖さ」を感じたんじゃないかな。

だからね、今、夫が、妻にされて怖いこととは、

★夫は妻が怖い?! 妻にされて怖い3つのこと

1.話し合おうとすること
2.反省したことを伝えようとすること
3.もう大丈夫だからと言うこと


そして、コレをやればやるほど、夫はこう思います。

・また、自分のことばっかり…
↓  ↓
・そんなところがイヤだったのに…
↓  ↓
・まだ、わかってもらえないんだ…
↓  ↓
・ただ、放っておいてほしいだけなのに…

って思っていることが多いんだよ。あのね、

あなたが焦れば焦るほど、夫は離れていきます。

あなたが、必死になればなるほど、夫の恐怖心は大きくなります。

あなたが、頑張れば頑張るほど、夫は逃げたくなります。

そして、残念ながら、あなたは、夫からもっと誤解されてしまいます。

だからね、まずは、落ち着こう。

落ち着いたら、みえてくるもの、きっとあるはずだよ^^

そして、あなたが、夫に伝えたいこと、ちゃんと伝えるタイミングがきますよ。でも、今じゃないですよ。

あとね、あなたは、自分のこと、これ以上責めなくても大丈夫だよ。だって、あなたは、夫婦関係を良くしようとして、今まで頑張ってきたんだもん!

ただ、必死になり過ぎて頑張り過ぎちゃっただけ。だからね、ひと休みしながら、自分のこと大切にしてね。

えっ!?でも、何かやってないと落ち着かない?^^

だったら、帰宅恐怖症を本にまとめましたので、よかったら読んでみてくださいね。

小林美智子著書「帰宅恐怖症」

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
参考記事:妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ


有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント

妻が怖い!? ハッキリ妻とボソボソ夫、ボソボソ夫はなんでボソボソしゃべるのか?

2017-04-09 13:20:29 | 妻が怖い!と感じている男性へ
★妻が怖い!? ハッキリ妻とボソボソ夫、ボソボソ夫はなんでボソボソしゃべるのか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


夫は、ボソボソ話すから何を言っているのか聞き取れません!


こんなふうに、ハッキリと話してくださる女性相談者さまがいらっしゃいます^^

そう、ハッキリ妻とボソボソ夫、の夫婦なんです!

続きのお話を聴いていくと、ハッキリ妻が、

・えっ!?なんて言ったの!
・ちゃんとハッキリ言ってくれないと聞こえないよ!

と、ハッキリした声で聴き返します。

すると夫は、最初のボソボソよりも、ホンのちょっと大きな声で答えます。

そして、ハッキリ妻にとって、夫のこの態度がどうしても理解できないのです。

なぜなら、ボソボソしゃべるということが、今までまったくなかったからです。

また、ハッキリ妻は話し合いや自分が言いたいことを言える環境で育っているケースが多いため、よけい理解できないのです。

ところが、ボソボソ夫は何も言えない環境で育っていることが多いのです。

言いたいことがあったらハッキリ言えばいいのに! と思っている妻。

言いたいことがなかなか言えずボソボソしゃべる夫。

では、ボソボソ夫は、なんでボソボソしゃべるのでしょうか?

ボソボソ夫はもともと、

・遠慮がち
・自分の意見を言うことに抵抗がある
・自分への自信がない

かたがほとんどです。

そう、ボソボソ夫は、怖いのです!

怖いからこそ、ハッキリ言えない。

ハッキリ言えないから、ボソボソしゃべることになってしまうということもあります。

もしね、あなたの夫が、ボソボソ夫だったら…

・夫が子供の頃、どんな環境で育ったのか?
・夫は怖がってないか?

そんなことをチェックしてみて、「怖さ」があるようだったら、言い方や接し方をやさしくソフトタッチにしないと、ますます誤解されちゃうかも…ですよ。

参考記事:小林美智子著書「帰宅恐怖症」妻が怖い!夫から怖いと言われてしまった!帰宅恐怖症は誰もがなってしまう可能性があります

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!

稼げる!夫婦問題カウンセラー養成講座:第1期生募集のお知らせ



詳細はこちらです!