離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

6組に1組は不妊治療!?卵子が老化するってご存知ですか?

2014-09-15 08:45:48 | 不妊治療
★6組に1組は不妊治療!?卵子が老化するってご存知ですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


あなたは卵子が老化するってご存知ですか?

実は私が、その事実を知ったのは今から2年ほど前でした。

NHKのクローズアップ現代という番組で知りました。

精子は、日々作られるもの。じゃあ、あなたは、卵子はどうか?なんて考えたことありますか?

私は、今まで、そんなこと考えたことがありませんでした。

精子同様卵子も、日々、作られるもので、作られる数が違うだけだと思っていました。

ところが、卵子って、元々私たち女性のカラダの中にあって、日々、成長していくものだそうです。

そして、日々、成長していくということは、日々、老化していくということですよね。


なので、老化した卵子は受精しにくくなったり、受精しても細胞分裂が止ってしまうこともあります。また、老化した卵子が若返ることは不可能だそうです。

女性の結婚平均年齢が、確か28歳くらいだったかな。そうなると、「もうちょっと先でいいかな」なんて思っていると、すぐ30歳になってしまい、

いざ、子供を作ろう!なんて思っても、すぐに子供ができるとは限らないので、なかなかできないことに焦りを感じてしまいます。

卵子が老化する=受精しずらくなる

という事実を知っているかいないかで、結婚生活は大きく左右されてしまいます。

不妊治療からはじまる、夫婦のお悩みを、今まで、たくさん受けてきました。そして、最近また増えてきました。

ということで、今回ご紹介させていただきました。

この、卵子が老化するという事実。今、学校で教えているのかどうかは知りませんが、もっともっと、広める必要性を感じています。

結婚して、どの段階で、出産するのか。そんな選択肢のひとつとして、とても重要な情報です。

ご興味のある方は、詳細と動画をご覧いただけます(約9分)
↓  ↓
★産みたいのに産めない~卵子老化の衝撃~

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!