離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

2回目の旦那の浮気で別居を選んだ妻!旦那さまと修復したいかたを羨ましく思ってる自分がいますが・・・ 

2016-09-08 11:45:21 | 参加者さまの感想と効果
★2回目の旦那の浮気で別居を選んだ妻!旦那さまと修復したいかたを羨ましく思ってる自分がいますが・・・ 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫の浮気!しかも、2回目。浮気相手が同じ場合もあれば、違う相手の場合もあります。そんなとき、

・このまま、この夫を信じていけるのか?
・また!ということがあるかも!
・1回目の対処がいけなかったのか?

などなど、いろいろな想いになります。

そんなとき、1回目とは違う心境になり、別居をしながら、今後のことを考える選択をするかたもいらっしゃいます。

今回は、そんな選択をした女性相談者Rさんから、こんな力強いメールが届きました。

★美智子先生、お久しぶりです

メルマガで殆どの方が旦那さまと、修復したいって気持ちを持っておられるのを、羨ましい気持ちで読んでいる自分がいます。かつては私もそうでした^^;

でも、今は、私は少なくとも子どもが独立するまでは一緒に住む事はないかなぁ。

離れて冷静になって尚更一緒に居たくないんですよね。主人とは理屈抜きにもう一緒に居たくないです。

この私が?カーッびっくり!です。

人の心って、他人の事どころか、自分の心だってどう移り変わるか、わからないものですね。

なんかモヤっとするときもありますが、経済的には今迄通り私に家計を任せてくれてることには感謝しています。

今は子ども達と囲む晩ご飯が本当に楽しく美味しい。そしてかけがえのないものと感じています。

子どもたちの巣立ちを暖かく見守れるママでありたいです。とりとめもないですけど^^;今の心境です。

今までは、私がガマンして無理やり辻褄合わせてましたが、私の今の気持ちに合った暮らし方でいいのかなと。

それではまた。近々電話カウンセリングも申し込みたいと思っています。お腹空いたので、ギョーザ出来合いですけど焼いてきまーす(^o^)


Rさんは結婚して20年以上、夫とは、ホント、いろいろなことがありました。そして、去年の夏と暮れに2回、電話カウンセリングを受けてくださいました。

●今までは、私がガマンして無理やり辻褄合わせてましたが、私の今の気持ちに合った暮らし方でいいのかなと。
→Rさんは、年上の奥さま。そして情に流されやすく、絶対こうだ!って思っても、…とは言うものの!みたいになってしまう傾向があり、夫や相手の気分次第で振り回されてしまう自分をイヤだと感じていました。

そして、夫のことを、表面はやさしいけど冷たさも感じていました。(特に浮気してるときなど)

そして、別居してみたら、いろいろな発見がありました。

だんだん、モヤが晴れたようで、将来不安はあるけど、なんか自分で立ってるような気持ちになってきました。そして、

英語を習いたい!と思っていた自分を思い出し、英語を習い始めました。ランニングをはじめて、自分と向き合えたような気持ちになりました。

そう、いろいろな変化がでてきて、少しずつスッキリしてきたようです。



Rさんのメールを読んで、あなたはどんなことを感じましたか?

もしかしたら、羨ましいって感じたかな?^^

でもね、ココまでくるまでが、ホント大変だったと感じています。

でもね、Rさんも書いてきてくださったけど、「人の心って、他人の事どころか、自分の心だってどう移り変わるか、わからないものですね。」

そう、人の心って、実は変わって当たり前。ずっと同じ心を持ち続けることは不可能です。

でもね、悩んでいると、ず~っと同じような心でいるような気がしちゃうんですね。

だけど、違うはずだよ^^

だってね、1カ月前のあなたの心と、今のあなたの心って違うでしょ。

ということは、1カ月後のあなたの心も違うと思うよ。

ところが、1カ月後の心配をしちゃうの^^

でもね、今の心で1カ月後の不安を心配しても意味がないんじゃないかな。っていうか、ただ、不安感だけ大きくなっちゃうんじゃないかな。

そして、自分の心が変わるかもしれないのと一緒で、パートナーの心も変わるかもしれないよ。

それが、どう変わるかは、もちろん、今の時点ではわかりません。

だからこそ、「今」を大切に生きてほしいなって感じます。

Rさんは、今も別居中です。これからどうなっていくのかもわかりません。



でもね、問題って早く解決できる問題と、時間がかかっちゃう問題があるんですね。

なので、早く解決することが良いことで、長引くことが悪いというわけではありません。

ただね、日々、生きてくことがしんどいようだと、ますます、長引く可能性が高くなりますので、まずは、あなたの生活の立て直し、これが第一ステップかな。

そして、生活の立て直しが少しずつできてくると、選択肢が広がっていきます。

日々の生活がしんどいときって、実は1つの選択肢しかみえなくなっているときでもあります。

いろいろな選択肢がみえてきたとき、人は自分らしさを取り戻していけます。

そう、Rさんみたいに^^

Rさん、このまんま少しずつね。そのうち自然に結果がでるはずですよ~^^

いろいろなかたが、いろいろな問題を抱えながら…でも、少しずつ前に進んでいます。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント

カウンセリングが終わった後、してみようという勇気が湧いてきました。

2015-04-24 09:49:22 | 参加者さまの感想と効果
★カウンセリングが終わった後、してみようという勇気が湧いてきました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


先日はありがとうございました。

解決しないのが分かっていながら、私はいったい何を相談したいのだろうと思いながら、先生のカウンセリングを受けました。

結果は、やっぱりカウンセリングを受けてよかった!でした。

それまで自分でどうしたら良いのだろうという事は、漠然と頭の中で分かってはいましたが、はっきりとした正解は無く、どうしても行動に移す事が出来ませんでした。

白黒つけなくても良いんですね。今はグレーのままでも。

先生と2時間お話をして、先のことはどうなるか分からないという事、だから今自分が幸せになることが大切だという事を改めて感じました。

今まで何かを変えなければいけないと思っていても、1歩が踏み出せませんでしたが、カウンセリングが終わった後、してみようという勇気が湧いてきました。ありがとうございました。

そして先生に言われた3つのこと意識して自分を磨きます。自分のために。

まためげそうになった時は、お話を聞いてくださいね。よろしくお願いします。

(Kさん 50代女性)


Kさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Kさんとの電話カウンセリングは、今回が2回目で1年ぶりでした。

私のこと覚えていてくれて、すっごく嬉しかった^^

Kさんとは同年代。

いろいろなお話をしました。

そして、Kさんは、これからどうしたいのか。これからどうすればいいのか。

実は、私より、ちゃんとわかってたの^^

でも、最初の一歩が踏み出せなかっただけのこと。

そしてね、そんな自分がイヤだったんだと思う。

そう、ウジウジした自分から卒業したかっただけなの^^



私たちの人生は神様からの贈り物。

そう、み~んな平等なの。

ということは、どんな生き方も、自分で選べるということ。

私は、このことがわかるまで45年間かかりました^^

方向性がわからないときはわからないまんまでいいんです。

グレーのまんまでいいんです。

でもね、神様がくれたせっかくの大切な1日だから、少しでも日々の生活を快適にしたいですよね。

そのためにはね、まずはあなたの生き方を変えることがスタートだと思うのね。

そう、あなたはあなたの生き方を変えるだけ!で、あなたは、今のまんまで大丈夫ですよ~^^

あとね、カウンセリングをお受けしていて、いつも感じることがあります。

それはね、明確な悩みじゃないとカウンセリングを躊躇してしまうかたが結構多いということ。

・浮気問題
・夫婦喧嘩問題
・別居問題

などなど。ちゃんとした問題!って付かないと問題じゃないし悩みまでいかないように感じてしまい、過小評価しちゃうかた、多いんですね。

でもね、この問題!ってつかないことのほうが、大問題!^^だったりするんですよ~

あなたが、日々、なんか、ココロにひっかかっているものがあって、モヤモヤしたり、イライラしたり、なんか違和感を感じていて、もし、そのココロのひっかかりがなくなったら…

なんかいいことありそう♪って感じたら…

ぜひ、カウンセリングも検討してみてね^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

主人がこんな風に接してくれたのが久しぶりですごく嬉しかったです。

2015-03-22 17:38:17 | 参加者さまの感想と効果
★主人がこんな風に接してくれたのが久しぶりですごく嬉しかったです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


小林先生へ

昨日は貴重なお時間ありがとうございました。

まずはご報告を^^

私たちは、いつも出かけるときは半々位で運転するんですね。今回は主人が行きに運転してくれたので、帰りは私が運転する予定でした。

夫:「帰り、運転お願いね」

私:「え~、歩いたから疲れちゃった。もう一つ頼りになるとこみせてよ^^」

夫:「え~やだよ」

なんて会話をしてたんですね。

運転自体嫌いではないので、運転するつもりでいたんですが。で着いて、いざ運転しようと運転席側に回ったら・・・。

夫:「あれ?運転する?俺運転してもいいよ」

またまたびっくり。

私:「え?いいの?そうしてくれると、ほんと嬉しい」

ご機嫌で運転してくれました。

家に着いて、言い忘れないうちに、「ありがとう、本当に助かったし、楽しかった。」と伝えたら、

「はいよ~^^」って。

主人がこんな風に接してくれたのが久しぶりですごく嬉しかったです。

1.自分と向き合う
2.自分に自信を取り戻す
3.夫と向き合い、問題を解決する

先生のカウンセリングを受けるまでは、3しかなかったなって思います。

問題を解決することしか頭になくて、ついつい詰め寄ってばかりでした。

今はまだ、1と2の最中だと思うので、3は棚に上げておこうと思います。

問い詰めたくなったりしたら、まずは自分が元気になってから・・・と思いとどまることが出来るようになりました。

やっと、良い方向に回りだした?歯車が止まらないように、いただいたアドバイスを忘れないように、焦らずいこうと思います。

問題解決はまだまだ先で、もしかしたら長引く種類のものかもしれないですが。

いつか・・・「あの時はさ~」って言える日が来れば良いなって思います。

そして、本当に先生に出会えてよかったと思います。元気になるきっかけをいただけました。

(Tさん 40代女性)


Tさん、早速の嬉しいメールありがとうございます。

Tさんは、1回目電話カウンセリングをお受けしました。

そして、2回目は遠方から、会いに来てくださいました。

Tさんは、ひとりで来る予定だったんですが、なんと、夫みずから「俺も行く!」って言って一緒に来たんですね。

もちろん、カウンセリングはTさんだけでしたが^^

そして、ご夫婦で1泊して、その間、すっごく良いこと楽しいことが、い~っぱいあったんですって。

Tさんも楽しかったけど、ご主人も、きっと、すっごく楽しかったと思う。

Tさん、ホントに良かったね^^

Tさんは、ホント、潔く素直に自分のことに取り掛かってくれました。

Tさんも、最初は、ご主人を変えようとしたり、変わってくれたらいいな~って思ってカウンセリングを受けてくださいました。

でも、それはムリって、ココロから納得できたんですね。

人は、自分がココロから納得できれば、動き出せるの。

そして、明らかに、夫の態度が良い方向に変わってきました^^

あなたは、なんでだかわかりましたか?

そう、Tさんに変化があったからです^^

そして、その変化っていうのは、自分の生き方、考え方、見方などが変化しただけのこと。

決して、Tさんが、我慢したり無理して、自分自身を変えようとしたわけではありません。

私もそうですけど、人の性格なんて、そう簡単には変わりません^^し、変える必要なんてないんです。

夫への見方が変わるだけ。それだけでいいんです。

そして、夫への見方が変わると、夫への言葉も変わってきます。

「え~、歩いたから疲れちゃった。もう一つ頼りになるとこみせてよ^^」

「え?いいの?そうしてくれると、ほんと嬉しい」

「ありがとう、本当に助かったし、楽しかった。」

男性には、ベタ過ぎて、わかりやすい言い方が、1番伝わります^^

実は、あなたがが、パートナーにかける言葉で、パートナーにも変化があらわれますよ~☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

11月22日(いい夫婦の日)夫とのコミュニケーション1日マスターセミナーが無事に終了しました

2014-11-24 13:45:20 | 参加者さまの感想と効果
★夫とのコミュニケーション1日マスターセミナーが無事に終了しました♪


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


11月22日(いい夫婦の日)夫とのコミュニケーション1日マスターセミナーが無事に終了しました。

3連休の初日。穏やかなお天気の中、素敵な女性たちに囲まれて有意義な1日を過ごさせていただきました。

セミナー参加者さまから、こんな嬉しい感想をいただきました♪

・夫に悪いことをしてたな・・・と反省しました。夫に「文句言われるから言えなかった」と言われたので、言える雰囲気を作りたい。怖い妻卒業!

・男性がほめられてのび~るということを再認識できました。また、夫が話しているときに割って入らないようにします。

・母に怒られた体験をしただけという言葉ありがとうございます。泣くの我慢しましたが嬉しかったです。

・具体例をあげながら、わかりやすく、また悩んでいる私たちに寄り添ってお話いただきました。今回、たくさん気づき学ぶことができました。

・見ればわかる!は通用しないので、その場その場で伝える大切さ。怖くて言えなかったけど、試しに言ってみます。あっという間の5時間でした。こういう場は、傷のなめあいではないのだと気づきました。

・私の心の中に、くすぶる想いがありますし、気持ちに波があります。ネガティブちゃんになってしまったときは、今日のことを思い出して前向きに明るく行きます。気持ちがだいぶラクになりました。


嬉しい感想をありがとうございます♪

私のセミナーでは、参加者さまにお話ししていただく時間を、できるだけ多くとるようにしています。

というのは、人って、なにかを習得していくとき、「学び方」で記憶の残りやすさに、差がでると言われています。

たとえば、私が勝手に感じることですけど、

・聞くだけ 25%

・見るだけ 30%

・聞く+見る 50%

・話す 60%

・感じる(体感する) 80%

・誰かに学んだことを伝える 90%

誤差や個人差はありますけど、やはり、声に出す、そして、声に出したことや人の言葉などによって、何かを感じることが体感へとつながり、より、ココロに浸透していくんだと思うんですね。

なので、聞くと見るだけだと、ちょっともったいないですよね。

だからこそ、自分の声、他の人の声って、とっても大切。

特に、女性は情緒的にできていますので、いろいろなことを感じる能力がとっても高いんですね。

そんなこんなでやってると、5時間って、実はあっという間なんですよ~

そして、このセミナーには、セミナー後に、約1カ月間アフターフォローメールをお送りして、セミナー後に、電話カウンセリングかメールカウンセリングをつけています。

参加者さまが、どんなふうに感じてくださるか?

怖いけど…楽しみのひとつでもあります。



このセミナーは、今回で最後。

来年からは、もうちょっと内容を絞り込んでやりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


コメント

もう私にできることはないんじゃないかと思っていました!

2014-11-12 10:18:24 | 参加者さまの感想と効果
★もう私にできることはないんじゃないかと思っていました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


セミナー参加者さまから、こんな嬉しい感想をいただきました♪

★もう私にできることはないんじゃないかと思っていました!(30代女性)

今日は貴重なお話をたくさん聞くことができて、大変勉強になりました。

セミナーに参加するまでは、もう私にできることはないんじゃないかと思っていました。でもまだ無理せず、出来る事がたくさんあるとわかり、また前に進んで行けそうです。ありがとうございました。


嬉しいメールありがとうございます♪

この方は、とてもまじめな方で、夫婦関係をずっと悩んでいらっしゃって、本をたくさん読んでいました。

実は私も、夫婦関係で悩んでいた頃、たくさんの本を読みました。今から思うと、本って、良いこといっぱい書いてあるんですよね。

そして、本に書いてあることを続けていたら、きっと、そのうち結果が出てくると思うんですね。

じゃあ、なんで私自身も、結果を出せなかったのか?

ココロのどこかで、夫への不公平感があったような気がします。

例えば、本を読んで、コレやってみよう!って思ったとします。

でも、うまくいってない夫婦関係で、私がホンのちょっと、何かしたからって、すぐに状況が変わるなんてことあまりないんですね。

ある程度流れが変わるまでには、時間が必要です。

でも、その時間が、ココロの中の不公平感に負けちゃうんですね。

私が、○○したのに、夫はなにも応えてくれない!
↓  ↓
私が、こんなに頑張っているのに、夫は何もしてくれない!
↓  ↓
もういいや、バカらしい!


みたいな繰り返しになっちゃってたような気がします。

だって、私は本いっぱい読んでたけど、夫は1冊も読んでなかったんだもん^^

この流れで、何がいけなかったのかというと、自分で勝手に自分を説得しようとしていたような気がします。

・もっと良い妻にならなくちゃ!
・もっと夫婦関係を良くしなくちゃ!
・もっと居心地の良い家庭にしなくちゃ!

などなど、自分自身にプレッシャーを与え、自分で自分を追い込んでいたような気がします。

そして、うまくいかないことで、自分を責め、腹を立て、夫を責め、みたいなことを繰り返していました。

このようなことを繰り返していると、自分には、もうこれ以上、何もできることがないような気になっちゃうんですね。

でもね、まだまだ、あきらめないで!あなたができること、実はいっぱいありますよ~^^

それにね、そんなに、難しいことじゃないし、なにしろ、自分でやってみよう♪って、ココロから思えるので、ちゃんと長続きして、ちゃんと結果らしきものがみえてきます。

頑張らなくてちょうどいい!

力まなくてもいい感じ!

ですよ☆



今年もあと1カ月半ちょっと、あなたのモヤモヤをスッキリさせて、夫婦関係が、もっともっとよくなるセミナーやります^^

あなたと夫の違い、い~っぱい、学んでくださいね。

夫との関係は「男女の違いを知る」ことで8割うまくいきます!

夫とのコミュニケーションをトータルで学べるセミナーは今回が最後です!

↓  ↓
★夫とのコミュニケーション1日マスターセミナー

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!