離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

夫の不倫から立ち直れない人…大丈夫だよ。

2019-05-21 12:59:39 | 夫の浮気 不倫
夫の不倫から立ち直れない人…大丈夫だよ。



夫の不倫が、なんとなく、終結した……

いろいろあったけど、これからのことに目を向けなくちゃ!

いつまでも、私がウジウジしていたら、また、夫が不倫女性と、ヨリを戻しちゃうかもしれない!

それに、私自身も、いつまでも、こんな状況じゃ、かえって苦しい……

(私が、もっと頑張らなくちゃ!)



わかっている!ちゃんとわかっているけど……

でも、頭ではわかっているけど、ココロが追いついていけないし、

ココロは、いつまでも、ウジウジしていた頃に、置いてきぼり状態。

(私って、ホント、ダメだな!)



夫の不倫から立ち直れた人は、いっぱいいるのに。

こんな私だから、きっと、不倫されちゃったんだ!

(私が、こんなだから、いつまでも周りに気を使わせちゃってるし、いつまでもウダウダしてないで、もっと、ちゃんとしなくちゃ!もっと頑張らなくちゃ!)





このようなことを、繰り返してしまっているかもしれないあなた。

もう、これ以上、頑張らなくてもいいんじゃないかな。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

同じようなことを、繰り返している場合、ほとんどが頑張り過ぎです^^



そして、

頑張り過ぎ=自分を責め過ぎ

でもあるんですね。



夫の不倫で、誰もが傷ついたと思う。

でもね、あなたが、1番、傷ついているんだよ。

夫が不倫する要因のひとつが、あなたにあったとしても、あなたは、とても傷ついていると思う。

だってね、今回の夫の不倫で、今までのことを振り返り、い~っぱい、後悔したり反省したんだもん。悩んだり、苦しんだり、焦ったり、不安に押し潰されそうになったんだもん。

そして、今も、そうなんだもん。




夫の不倫問題が起こった時、どちらか一方が悪いということは、ほとんどありません。

だからね、いつまでも、ウジウジしている自分のこと、これ以上、責めなくても大丈夫だよ。



いつまでも、ウジウジしてしまうのは、後悔や反省があるのと共に、あなたが、すっごく傷ついているからです。

いつまでも、立ち直れないのは、あなたが、自分への自信を、ホンのいっときだけど、見失ってしまっているからです。



前向きになりたいのに、前向きになれないとき、人は、誰でも、ウジウジしてしまいます。

早くイヤな想いから解放されたいのに、なかなか解放されないとき、人は、誰でも、不安になって身動きできなくなってしまったり、同じようなことを繰り返してしまいます。



だからね、今は、このままでいいよ。

(私が、もっと頑張らなくちゃ!)
→もういいよ。じゅうぶん、頑張ってきたから。

(私って、ホント、ダメだな!)
→あなたは、ホントに、ダメなのかな。それに、ダメなのは、あなただけじゃないし……これ以上、自分のことダメって責めなくてもいいんじゃないかな。

(私が、こんなだから、いつまでも周りに気を使わせちゃってるし、いつまでもウダウダしてないで、もっと、ちゃんとしなくちゃ!もっと頑張らなくちゃ!)
→周りが気を使ってくれるのは、あなたのことが大切だから。だからね、あなたは、今だけでも、周りに甘えちゃってもいいんじゃないかな。



まだまだ、これから、不安定な日が続くかもしれません。

でも、どんな状況でも、朝がきて、夜がきます。

だからね、なんとなく、なんとなく……で、いいよ。

特に、頑張らなくてもいいし、もうこれ以上、反省しなくてもいいし、笑えたら笑って、泣きたくなったら、こっそり泣いて。

まずは、人のことよりも、自分のこと可愛がってあげてほしいな。



夫の不倫から立ち直れた人も、夫の不倫から立ち直れない人もいない。

夫の不倫から立ち直れたと思う人と、夫の不倫から立ち直れないと思う人がいるだけ。

じゃないかな。

参考記事:夫の不倫で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


有限会社 ハッピー夫婦

★まずはココから読んでください!
ブログのおまとめ記事一覧

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

*このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント

夫の不倫から立ち直る6つのステップ(番外編)今まで、いい感じできていたのに、揉めちゃいました!

2019-04-24 11:09:09 | 夫の浮気 不倫
夫の不倫から立ち直る6つのステップ(番外編)今まで、いい感じできていたのに、揉めちゃいました!



前回、「夫の不倫から立ち直る6つのステップ」をお伝えしました。

まだ、読んでいないかたは、こちらです!


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

まずは、おさらいいたしましょう。

夫の不倫から立ち直る6つのステップとは?

ステップ1)現状維持
ステップ2)パワーの充電
ステップ3)状況を把握する(情報収集)
ステップ4)冷静に話す
ステップ5)話を積み重ねる
ステップ6)結果が出る

このような流れで書かせていただきました。

今回は、番外編として、順調にきていたのに、立ち直れそうだったのに、こんなことが起こるかもしれない、というようなことを書きます。

ただ、個人的見解で書いていますので、参考になさってくださいね。


いい感じできていたのに…結果が出る前に、夫と揉めてしまう!

夫の不倫から立ち直るために、いろいろなことがあり、さまざまな葛藤があり、それでも、一生懸命がんばってきても……「溢れ出す想い」がとめられないことがあります。

そして、ステップ6)結果が出る、前に、夫と揉めてしまうことがあります。


夫と揉めてしまうことは、本当に悪いことなのか?

夫と冷静に話ができるようになったことで、今までよりも、会話しやすくなったり、なんだかんだ言っても、今までよりも良い関係になってきているのは、一目瞭然。

でも、どんなに順調にいっているように感じても、どんなに夫が良い夫に変わってくれても、どんなに自分が幸せを感じても、「溢れ出す想い」で苦しくなってしまうことがあります。



どんなに、順調にいっていると実感しても…以前、夫から言われたヒドイ言葉を思い出してしまう

どんなに、夫が良い夫に変わってくれても…以前、夫にされて悲しかったことが、頭をよぎってしまう

どんなに、自分が幸せだと感じても…もしかしたら、また同じようなことが起こったらどうしようと、不安感に襲われてしまう

などなど。


自分だけの我慢大会!



そして、このような想いを繰り返してしまうと、ココロが落ち着いて安定しているときもあれば、どんより落ち込んで不安定になってしまうこともあります。

でも、何もなかったようにふるまわなければなりません。

なぜなら、せっかく、ココまできた、夫婦の関係が壊れてしまわないように。

また、夫に何か言ったら、また、悪いことが起こってしまうような気がするから、何も言えない。

そうなってしまうと…「自分だけの我慢大会」が始まってしまうこともあります。



・夫に、「またかよ!」「いったい、俺にどうしろって言うんだ!」とイヤな顔をされるから…我慢!

・夫が、また不倫女性に戻ってしまんじゃないかと不安だから…我慢!

・せっかく、ココまできたんだから…我慢!



そして、いつまでも、ネチネチと過去のことを思い出しては、自分の気持ちさえコントロールできにくくなってしまいます。

そして……そんな自分が悪い! 嫌い!

から、またまた我慢。

みたいになってしまうこともあります。


自分の未来が怖い!



このように、ステップ6)結果が出る、までの間では、

ステップ3)状況を把握する(情報収集)
→情報収集をすればするほど、知らなかったことを知ってしまう、知りたくなかったことまでわかってしまうなど、ココロが揺れ始めることがあります。

ステップ4)冷静に話す
→冷静に話すことで、前には進めているけど、「溢れ出す想い」が、どんどん、くすぶってきてしまうこともあります。

ステップ5)話を積み重ねる
→なんとなく、結果が見え始めてきて、あと一歩くらいなのに、「くすぶっている想い」でモヤモヤして苦しくなってしまうことがあります。



このような、状況が続くと、「やり直したい想い」と「くすぶっている想い」が、交互に出てきて、自分で自分の感情を、どうにもできなくなってしまうこともあります。

そうなってくると、だんだんと、こんな新しい想いが芽生えてきます。それが、

このままでは、イヤな想いがずっと残ってしまい、ずっと苦しい。そして、そんな自分の未来が怖い!

みたいに、感じてしまうことがあります。



すると、その「想い」を、出したくなってしまうし、出さないと前に進めないことに、自分自身が気づいてしまいます。

そして、揉める! 蒸し返す!

そしてそして、泣く! ぶつける!

そう、今まで、どんなに辛くても、どんなに悲しくても、どんなにやりきれなくても、一生懸命がんばってきた自分を出し切ってしまいたくなるのです。



でもね、ステップ1)現状維持、ステップ2)パワーの充電、を経てきているから、以前のような、感情のぶつけ方ってしない方がほとんどです。

以前は、夫を攻撃するようなぶつけ方でしたが、ココまで来る頃には、自分の想いを伝えるぶつけ方になっているかたが多いです。

そのため、「くすぶった想い」をある程度出し切って、夫も少しずつ、前に進むことで、以前より、関係性が良くなった夫婦はたくさんいます。

◆ただ、夫を攻撃するようなぶつけ方では、決定的なことが起こってしまうこともあるので、この辺は注意が必要です


夫婦の歴史

今回、書いたようなことは、体験する妻もいれば、体験せずにすすめる妻もいます。

でもね、コレばっかりは、今までの「夫婦の歴史」に関わることなので、揉めない妻が良くて、揉めてしまう妻が悪いというようなことではありません。



「カウンセリングで、いろいろお聴きしていたのに、やらかして、揉めちゃいました」と、おっしゃる女性相談者さま、結構、多いんですよ。

そう、実は、揉めてしまう妻のほうが、数的には多いのです。

だからこそ、今回の記事を書くことにしたんですね。



どうしても、揉めてしまう妻の心の中には「くすぶっている想い」があります。

その「くすぶっている想い」は、ず~っと、心の中で、モヤモヤしてしまいます。

そして、どこかの段階で、「くすぶっている想い」を出したくなってしまうのです。



でもね、このモヤモヤ、出し切ってしまう女性相談者さまもいれば、少し出してあげることで、かなり落ち着く女性相談者さまもいます。


あなたへ



あなたが、今、どんな状況かは、私には、正直、わかりませんが、でもね、もし、心当たりがあったら、

1.もう、自分を責めなくてもいい
責めている限り、何も解決しないから

2.あと少しだけ、自分の気持ちを整理する
これ以上、夫にぶつけても、何も解決しないから

3.自分が本当に伝えたいことを検討してみつける
夫の行動を言っても、夫は攻撃されていると感じて、何も解決しないから



そして、あなたが、少しずつ落ち着いてくると、「くすぶっている想い」を、夫にぶつけるのではなく、なんとなく、自分の心の中で、つぶやけるようになってくることもあります。



夫の不倫を忘れることなどできません。

ただ、少しずつ、うすれていきます。

今の辛い状況、辛い想いは……期間限定です!

ココ、忘れないでね。


あわせて読みたいおすすめ記事







有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています
本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

夫の不倫から立ち直る6つのステップ

2019-04-19 13:23:41 | 夫の浮気 不倫
夫の不倫から立ち直る6つのステップ



あなたは、夫の不倫のどんなことで悩んでいますか?
 
夫の不倫で悩んでいるといっても、実は人それぞれ相談内容が違います。
 
・不倫疑惑の相談

・不倫発覚時の相談

・不倫まっただ中の相談

・不倫~離婚を迫られている相談

・不倫解決後~どう修復していけばいいのかわからない相談

・不倫解決後~良い関係になったはずなのにモヤモヤがなくならない相談

・今幸せなのに…何十年も前の夫の不倫が忘れられない相談

などなど。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ただ、相談内容は違っても、やるせない想い、辛い想い、苦しい想い、悔しい想い、悲しい想い、寂しい想い、不安な想い、夫への想い、

そして自分の想いなど、いろいろな想いと闘いながら辛い毎日を過ごしているかたがほとんどです。

また、夫の不倫で悩んでいるとき、女性はこんな道のりを辿ることもあります。



1.まずは、ひとりで悩みを抱え込んでしまう

2.ひとりで抱えきれなくなり、誰かに聴いてほしくなる

3.誰かに聴いてもらう

4.聴いてくれた人から、感想や意見を言われて、落ち込んだり、自分を責めてしまうこともある。親に否定されてしまうこともあります。

5.結局、自分でどうにかしようとする



そして、ココからは、孤独のなかでの自分との必死な闘いのような感じになります。

自分でどうにもならず、ついつい夫を責めてしまう
↓  ↓
責めてしまった自分を責めて、自己嫌悪に陥る
↓  ↓
責めちゃいけないと、我慢しようとする
↓  ↓
我慢が、いっぱいいっぱいになる
↓  ↓
また、夫を責めてしまう…

このような繰り返しになってしまうこともあります。


夫の不倫から立ち直る6つのステップ

では、夫の不倫で悩んでいるとき、どうすればいいのでしょうか?

今回は、夫の不倫から立ち直る6つのステップをお伝えします。

ただ、あくまでも、個人的見解で書いています。どうぞ、参考になさってくださいね。


ステップ1)現状維持



まずは、落ち着きましょう。

「そんなのわかってる!!」って言いたくなってしまいますよね。

実は、この6ステップで、1番難しくて大変なのが、ステップ1とステップ2なんです。

ほとんどのかたは、ココでつまずき、中途半端になってしまうから、なんか、いつまでも、同じようなことを繰り返してしまったり、ド~ンと構えることができず、行ったり来たりを繰り返してしまいます。

だからこそ、ステップ1とステップ2で、自分のことを大切にしながら、自分に目を向け、自分を好きになり、自分を応援できるようなあなたになってほしいのです。



今、あなたは夫の不倫で悩んでいるけど、どうしたらいいのかなど、何もわからない状況なんじゃないかな。

もしそうだとしたら、何もわからない状況でへんに動いてしまうと、よけいこじれてしまったり、取り返しのつかない状況になってしまうこともあります。



また、たとえ夫が「離婚だ!」などと言ってきても、離婚の決定権の半分はあなたが持っていますので、気にしなくても大丈夫です。

今後のことは、少し落ち着いてから、じっくり考えましょう。



また、あなたは、今まで、夫を責めながら、自分のことも責めてきたと思います。

まず、落ち着くために、1番必要なのは、自分責めを減らしながら、自分責めから、少しずつ卒業することです。

自分責めをしている限り、前に進めません。

だからね、まずは、現状維持でいいんです。


ステップ2)パワーの充電



自分責めが、減ってきたら、少しずつ、パワーの充電を考えましょう。

当たり前のことですが、あなたが夫を信じていれば信じているほど、裏切られた感はものすごく大きいのです。

あなたは突然のことでビックリしたでしょうし、とても傷ついて疲れています。

だからね、まずは、夫とのことで、何かをしようとするよりも、何かをするためにパワーの充電をしましょう。

ココでパワーの充電をせずに、頑張り過ぎてしまうと、あとあと夫への恨みみたいなものが出てくることもあります。



また、男性は、不倫しているとき浮かれているので、なぜか妻にひどいことを言ってきます。

不倫した人の言うことを、すぐにきく必要もなければ、真に受ける必要もありません。

そして、悩んだり迷っているときに決断すると必ず後悔します。



だからね、子供さんがいたら、子供さんとの生活の立て直しに目を向けましょう。

夫のことは、そのあと、そのあと。


ステップ3)状況を把握する(情報収集)



少しずつ落ち着いてきて、パワーの充電ができつつあったら、これからのことを話すというよりも、情報収集をはじめましょう。

・今、どんな状況なのか?
・不倫相手は、どんな人なのか?
・不倫相手は、何を望んでいるのか?
・夫は、今後どうしたいと思っているのか?

などなど。

情報がわからないと、対処もできません。

まずは、ある程度、把握する必要があります。

夫の希望や不倫相手の希望を聞いたからって、もちろん、その通りにする必要はありません。

あくまでも、情報収集です。



夫に情報収取をするとき、夫は怒られる、否定される、責められると感じると、逃げようとしたり威嚇してきます。

ただ、冷静に落ち着いて話せば、意外と話してくれる夫はとても多いのです。



もし、あなたが、情報収集をしているとき、どうしても冷静になれないような場合は、ムリせず、ステップ2のパワーの充電に戻って、仕切り直しをしましょう。


ステップ4)冷静に話す



ココで感情が入ると冷静に話せませんので、今の状況で夫婦修復などという考えは捨てましょう。

夫婦修復は、お互いの想いが一致しない限り無理な話なので、今はそのような状況ではありません。

事務的に話すことを心掛けてみてください。

そして、実は感情が入らないほうが、かえって本音が言えるものです。



まずは、事務的に話すことに慣れて、話す目的は、あくまでも情報収集だということを、忘れないでくださいね。


ステップ5)話を積み重ねる



話を積み重ねても、なかなか結果が出ずに時間がかかってしまうこともあります。

でも、半年かかっても1年かかっても2年かかっても、その期間は大切な人生のホン一部です。

ココで、焦ってしまったり、中途半端になってしまうと、夫の不倫を、あなたがいつまでも、引きずってしまうことにつながります。



また、

・離婚か? 修復か?
・許すか? 許さないか?

などと、白黒ハッキリつけようとせずに、選択肢を広げながらゆったりした気持ちでお話しすることをおすすめします。


ステップ6)結果が出る



いずれ必ず結果が出ます。

そして、その結果は、自然な流れでやってきます。

夫婦修復するという結果が出ることもあれば、残念ながら離婚することになる場合もあります。

どちらを選んだとしても、新たなスタートになります。



離婚を選んだ場合は新たな生活のスタートとなり、夫婦修復を選んだら新たな夫婦関係をつくるスタートになります。


あなたへ




夫に不倫されると、人として女性として否定された感じがして、自分自身に全く自信をなくしてしまい、なにもできなくなってしまうこともあります。

でもね、あなたは不倫しますか?

夫と不倫相手が、どんな出会いをして、どんな流れで、こうなったのかは、わかりませんが、不倫相手は、夫が結婚しているのを知っているのに、不倫したんですね。

だからね、あなたが、人として女性として、自信をなくすことなんてないんですよ。

ココ、絶対に忘れないでね。



夫の不倫に関して、今までたくさんの相談を受けてきました。

すると、女性相談者さまから、いつも聴かれることがあります。

それが、「夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?」という質問です。

答えは…います! 



そして、ほとんどのかたが、以前より良い関係になっています。

あなたの今の辛い想いが、これからも一生続くことはありません。

期間限定です! 

だからね、安心してくださいね。

参考記事:夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?

夫の不倫相談は多岐にわたっているため、夫婦問題では1番長引いてしまう問題でもあります。

だからね、焦らず、ゆっくり、少しずつね。



また「夫の不倫から立ち直る6つのステップ」は、夫の不倫に限らず、あなたが、心に引っかかっていることなどにも活用してみてくださいね。

女性は忘れたくても忘れられない生きものです。

忘れようとしたり、なんだかんだ自分に言い聞かせようとするよりも、話すことで「想いを出す」ことが大切です。

参考記事:夫の不倫から立ち直る6つのステップ(番外編)今まで、いい感じできていたのに、揉めちゃいました!


あわせて読みたいおすすめ記事








有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています
本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

夫の不倫 浮気で悩んでいるあなたへのすすめ記事を更新しました!

2019-04-09 17:08:44 | 夫の浮気 不倫
夫の不倫 浮気で悩んでいるあなたへ



・もう消えてしまいたい!

・朝、目が覚めなければいい…そしたら辛くないから

・ひとりになると…自然に涙がでてきちゃう!

・一緒にいると辛いのに…ひとりになると不安になっちゃう!

・夫の不倫発覚!…誰に相談したらいいのかわからない!

・1人の時間を見つけては、ただひたすら毎日泣きました…

・自分のイライラをついつい子供にぶつけてしまい…よけい自己嫌悪に陥ってしまう!

・子供や周りの誰にも悟られない様にと、平常心を装うのが精一杯でした

・私にも悪い所があったと自分を責めて責めて責めて…責めてしまいます!

・私には、幸せな明日は来ない。人の幸せが妬ましく、嫌悪していました!

・仲良しの夫婦、親子を目にするだけで悲しくて苦しくて…ムカついて…

・まさか夫が不倫!?…問い詰めたほうがいいのか?このまま様子をみたほうがいいのか?迷っている!

・聞きたいけど、聞けないもどかしさや、何で私が遠慮しているのかと自己嫌悪に陥ったり…苦しい日々です!

・夫が不倫!…話し合いたいけど話し合うのが怖い!

・夫は反省して良い夫になってくれたのに…私の気持ちがついていけない!

・また不倫されたら…不安で不安でしかたがない!

・夫のこと信じないとダメですよね…でも信じられない!けど信じなければならない!こんな自分が嫌いになってます!

・本当は夫のことが好きなのに…いつまでも夫を許せない自分がイヤ!

・夫の不倫から立ち直った人って本当にいるのかな?…ずっと苦しいような気がしてココロが押しつぶされそうになる!

・不倫夫から離婚や別居をしつこく迫られてる…もうあきらめるしかないのかな?

・夫の本気の不倫!?もうあきらめるしかないのか?

・夫の不倫後、夫婦で信頼関係がなくなってしまったら…どう修復すればいいのか?

・夫の不倫発覚後、夫婦で再構築を目指してがんばっていますが…夫の気持ちが知りたいです!

・夫の不倫発覚後、ふたりで修復することを決めて頑張ってますが…なにもなかったようにしている夫に対して本当に反省してるのか?腹立たしく感じてしまう!


夫の不倫で悩んでいる妻の想いを、ただただ書きました。


こんにちは。小林美智子です。

あなたは、お読みになってどんなことを感じましたか?


夫の不倫で悩んでいるあなたへ

私は今まで、夫の不倫で悩んでいる女性相談者さまのお話しをたくさん聴いてきました。

夫の不倫で悩んでいるといっても、人それぞれケースが違います。
 
・不倫疑惑のケース
・不倫発覚直後のケース
・不倫まっただ中のケース
・不倫解決後のケース

などなど。

ただ、ケースは違っても、やるせない想い、辛い想い、苦しい想い、悔しい想い、悲しい想い、寂しい想い、不安な想い、夫への想い、そして自分の想いなど、

いろいろな想いと闘いながら、辛い毎日を過ごしているかたがほとんどです。

そう、孤独のなかで、自分と必死に闘っているような…



辛かったと思う。そして今も辛いと思う。そしてそしてなによりも疲れちゃったよね。

でもね、コレだけは言わせて!

あなたの今の超辛い想いが、これからも一生続くことはありません。

期間限定です!

だからね、ホンのちょっとだけでいいから安心してね。

あなたが、これから、どんなふうになっていくのか? 正直、私にはよくわかりません。

ただね、あなたが、夫婦修復するのか? 離婚するのか? は、あなたが決めることです!

ココ、忘れないでね^^



夫の不倫発覚後、以前よりうまくいくようになったご夫婦はたくさんいます。

夫の不倫発覚後、離婚して幸せをつかんだかたもいらっしゃいます。

いずれ、必ず結果がでます。それも自然に。

だからね、焦らなくてもいいんじゃないかな。っていうか焦れば焦るほど結果が出にくいこともあるんだよ。

だからね、少しひと休みしようね。

ひと休みして良い方向にむかった相談者さまもたくさんいますよ。

今回は、夫の不倫で悩んでいる女性のかたへのおすすめ記事をまとめましたので、よかったら読んでくださいね。


夫の不倫で悩んでいるあなたへおすすめ記事



・夫の不倫から立ち直れない人…大丈夫だよ。

・夫の浮気 不倫で悩んでいるあなたへ

・浮気した夫からしつこく離婚を迫れているあなたへ

・不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

・浮気されても、夫のことが嫌いになれない!夫が好きなんです!どうしたらいいですか?

・夫の不倫からなかなか立ち直れないのは…妻が辛いときには、夫の頑張りも辛い思い出になってしまうから

・夫の不倫~修復~頑張っているけど辛いです…相談したいけど、なんで私ばっかり!

夫の不倫発覚!別れると言っても、まだ続いています。毎日が辛い、でも何もできない…妻の葛藤!

・離婚したい! と言っていた夫の不倫発覚…夫の顔色ばかりうかがっていたビクビクが消えました!

・夫が浮気して「離婚したい」と言われました。どうすればいいですか?

・「好きな人ができたから離婚したい」夫の浮気発覚後! 言うことがコロコロ変わる夫、どうしたらいいですか?

・不倫夫と話し合うのが怖いです!妻が浮気?どうしていいのかわかりません!

・夫が浮気!?…夫の詮索に疲れてしまったあなたへ

・夫からいきなり離婚してください! 仲良し夫婦だったはずなのに、ふたを開けたら夫が浮気してました!

・夫の浮気発覚!夫からヒドイことばかり言われます!夫は私だけじゃなく子供まで完全無視します!

・夫が浮気して「離婚しかない!」って言ってるだけで、私が悩むのってなんか変ですよね!

・夫の不倫!…妻は? 夫は? 不倫相手は? どんなことを感じているのか?

・夫からの離婚して攻撃!すぐに離婚なんてしなくてもいいですよ^^

・夫の浮気を知って毎日が疑心暗鬼…とにかく信じられない…

・主人の浮気~離婚宣告~別居!でも、自分が自分らしくいれるようになったとき、主人は向こうから帰ってきました

・離婚したい!~豹変してしまった夫(1)突然でどうしたらいいのかわからなくなってしまった妻

・夫の浮気、暴言、裏切り~夫婦修復へ!でも、わかっているのに夫を責めることをやめられません

・夫の浮気発覚!夫とどう接したらいいのかわからないあなたへ

・夫の浮気発覚!でも、夫と一緒にいたい。離婚なんて考えられないんです。いいのいいの!それでいいの!

・即終わった夫の浮気!夫の中では終わったこと、でも私の中では始まったばかりで辛いです!

・夫の浮気発覚!夫の浮気相手が死ねばいいのに…今までの自分じゃなくなってしまいました!

・夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?

・夫の浮気から立ち直る6つのステップ

・夫の浮気発覚後、前向きになれない!悪魔のよう!信じることができない!恨み節の気持ちになる!

・夫の不倫、夫の風俗~修復したいが・・・女性が悩みから立ち直っていく9つの順番

・夫の浮気発覚後、夫から「浮気相手に未練はない」って言われましたが確かめる術がありませんよね。でも問いただしたい!聞きたい!知りたい!

・浮気夫はあやつり人形?!

・夫が浮気!? 詮索がやめられません!

・夫の浮気…本当は大好きなのに夫を許せない!あなたへ

・夫が浮気!今、夫への不満は何もありません。でも、どうしても夫を許すことができません

・夫の浮気発覚!夫の風俗がバレた!ただ「ごめん!」って謝ってくれたら許せるのに…これってホント?

・夫の浮気発覚後夫から離婚!あきらめるしかないですか?離婚してラクにさせてあげたほうがいいですか?

・夫の浮気発覚!夫から離婚を宣言され3カ月経ちました。いろいろなことを思い出し、自分の気持ちを整理しています。

・夫の不倫発覚!夫から離婚を告げられた2つの体験談

・夫の浮気発覚!夫を信じるか?夫の本音を問い詰めるか迷っています

・夫の浮気発覚、責め続けてしまいます!どうしても怒りがおさまりません!毎日辛くて苦しいです!

・夫の浮気発覚…夫を信じなければならない!?

・夫の浮気発覚後、夫から離婚を求められたら、あなたはどうしますか?

・夫の浮気発覚後、夫婦で信頼が無くなってしまったら、どう修復したら良いのでしょうか?

・夫の不倫から再構築するって、妻が努力するものでもなく、夫にその気がないとやり直せないと思いました

・夫の浮気と妻の浮気の決定的な違い!

・夫の浮気…消えてしまいたいです、自然に涙がでてきます、ひとりになると不安です

・夫の浮気発覚後、たまにどうしようもない不安と悲しみに押しつぶされそうになります

・夫の浮気発覚!親に相談してもいいですか?

・夫の浮気発覚後、なんで、嫉妬心が芽生えてしまうのか?

・夫が不倫!?ラインのやり取りだけで、体の関係はありません。でも・・・

・浮気夫が逆切れする心理

・夫の不倫でモヤモヤしてます

・3ヶ月前に夫の不倫が発覚し、今再構築に向けて頑張っています。夫の気持ちを理解したいです!

・家庭内別居と夫の浮気からもうすぐ1年、まだまだ気持ちが吹っ切れず女々しくてイヤになります!

・離婚の前兆!?話したいけど話せない。言いたいけど言えない。

・夫の本気の浮気!?~離婚宣告!ココまで嫌われたら離婚に応じるしかないんでしょうか?

・夫の浮気を許してしまう妻3つのタイプ

・ハズレ夫!?:結婚に向かない夫8つのタイプ

・夫が離婚を決めるまでの「12のステップ」

・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・

・夫からいきなり離婚!・・・妻の不安は、夫への不満!?ついつい見逃してしまいがちな要因とは?

・夫の不倫発覚後、夫から二重生活を強要され!別居させられ!でも夫は今、私の隣で仕事をしています

・夫から、いきなり離婚!妻がこうだから、嫁がこうだから、もう限界!えっ!?不倫相手がいることも・・・

・不倫して妻を傷つけてしまい反省していますが…妻とどう接したらいいのか困っています


夫の不倫:離婚相談事例

・夫の不倫発覚、その後の二重生活で悩んでます!

・わがまま夫の不倫が発覚して2年!辛くて、悲しくて、切ないです。

・結婚3年目、先日主人の浮気を確信しました。私はどうしたらいいでしょうか?毎日、本当に辛いです。

・5年ほど前から主人は会社の同僚とW不倫をしています。離婚回避したいのですが、いつまでも彼女と別れない主人と一緒にいるのは辛くてたまりません。

・旦那の浮気発覚!心から信じられないし、セックスレスが続いて辛いし離婚した方がいいのか?迷っています

・夫から離婚!女性と暮らしてることが発覚、気づかないふりした方がいいのか?はっきりさせた方がいいのか?

・今私は、第三子妊娠中で幸せ一杯だったはずだったのに今月の初めに旦那の口から浮気の話を聞かされました。

・夫の不倫後仲良くなりました。なんか幸せを感じます。でも、同じくらいの淋しさも感じます。

・夫の不倫継続の疑いで、私はイライラして子供達にあたってしまいます。どうしたらいいですか?

・修復努力をしてきたのに夫の2度目の浮気、私はどうすればよかったんでしょうか?どうすればよかったんでしょうか?

・61歳の夫と中国からの出稼ぎ40代女性との不倫!何もかも嫌になって涙が溢れ、どうしたら良いかもわかりません

・夫の不倫発覚!家に帰ってきますが不倫相手とのやりとりは益々エスカレート!どうしたら?

・あきらかに女だ!思い当たる女性はいます。ほっておいたほうがいいのかケジメをつけるべきか悩んでます

・夫の浮気が発覚してからもうすぐ一年が経ちます。別れたくはないけど別れた方がお互いの為なのでしょうか。

・主人の不倫が発覚して6ヶ月、最近ではいっそ離婚して主人と離れたら楽になれるのかなと考えてしまいます

・夫の浪費と浮気と思われる嘘に悩んでいます

・夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。自分の気持ちをどう持てば良いのでしょうか

・夫の不倫!何をしていても頭から離れません。不倫相手や夫への憎しみや不倫された過去から決別したいです。

・10数年前のホステスとの浮気が発覚、どうしたら許すことができるのか。心の持ちようがわかりません。

・夫がLINEで特定の女性とやりとりし、近々に会う約束をしていました。夫と向き合い、一歩進むために自信がほしいです。

・主人の不倫発覚!2度も離婚を言われたら、主人を解放してあげるのが愛情なのでしょうか?

・夫の本気の浮気!?~離婚宣告!ココまで嫌われたら離婚に応じるしかないんでしょうか?

・夫のW不倫発覚!今後どのようにしたら夫は不倫をやめて私を選んでくれるかを知りたいです。

・夫の不倫発覚!夫から離婚を告げられた2つの体験談

・夫の女性問題で別居~夫からの同居の提案、夫を信じてもいいのでしょうか?

・夫の不倫で苦しんだはずなのに…実母との同居のストレスから不倫に逃げてしまってます

・夫の浮気!離婚もしたいです。でも、子どもの事もあるのですぐにはできません。毎日が辛くてたまりません


女性相談者さまのカウンセリング後の声



・ネットで浮気や不倫、夫婦修復を検索しまくり、かなり疲れて心も病んでしまいました

・夫が不倫継続中ですが、離婚は考えていません

・夫の浮気発覚後、私自身疲弊してしまい、もういいと思い離婚届を書いて渡しましたが・・・

・夫の不倫発覚からやり直すことにして、いろいろありましたが、子供が生まれました!

・夫の不倫が発覚して1年半、以前は、不倫相手を自分と同じ位不幸で惨めにしてやりたいと思っていましたが…

・夫の浮気発覚から1年!泣いてばかりの毎日~私にも幸せが来るかもしれないと想えるようにまでなりました。

・夫の不倫~夫は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になりました!

・私はこんなに苦しんで、夫との関係も悪くなってるのに、不倫相手が無傷なのが、どうしても許せなかったんです。でも…

・旦那の浮気から3年、すっかり過去のことと割り切れるようになりました!さらに…

・夫の浮気疑惑~ 夫への詮索が手放せませんでしたが、今日からやめます!

・夫から「不倫相手と結婚したいから別れてほしい!」と言われました。でも、私は…

・夫の女性問題~離婚話~別居~また一緒に住むことができるようになりました!

・まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています

・夫の浮気!今までは水商売の女性でしたが今回は素人、そこにキレて夫を責めてしまいました!でも…

・夫からいきなり離婚~夫の浮気発覚~別居~このままここで生活できるなら、そちらの道を選びます!

・夫の浮気~昨年の1月は泣いてばかりの毎日でしたが、私にも幸せが来るかもしれないと想えるようにまでなりました!

・夫の不倫~30年以上も二人で生活してきたのですから、その結論もゆっくり考えていきます。

・3カ月前は、浮気したのはお前のせいだ!お前が全部悪い!裁判でも何でも起こせ!と言ってた人が・・・

・2回目の旦那の浮気で別居を選んだ妻!旦那さまと修復したいかたを羨ましく思ってる自分がいますが・・・

・まさか!?ウチの夫が浮気?自分に素直になるということが自分を大事にするということでいいんですよねー?

・離婚相談~まず主人の行動言動を詮索する事を手放す事にしました。それは自分の為でもありました。すると…

・離婚寸前で別居中、夫の浮気や風俗も発覚!連絡することをやめたら、夫が帰ってきました!でも…

・夫の浮気~先生が「以前の夫婦関係はもう壊れたでしょ。」とおっしゃった時、ちょっと不思議な感覚でした。

・夫の浮気~別居は続けます!一緒に住んでた時は、主人の心が別居してて寂しかったけど、たくましくなっちゃった^^

・3カ月前は、浮気したのはお前のせいだ!お前が全部悪い!裁判でも何でも起こせ!と言ってた人が・・・

・5カ月前に「未練はない」と言って夫は浮気相手と別れ、やっと少し落ち着いてきました。でも・・・

・旦那は大事にしたいし、それ以上に、自分の事もとても大事にしたいです。私は、ほぼ10年間、ずっと旦那を疑い続けて生活していました。

・離婚することになりました。あんなに離婚を嫌がっていたのに今は何も未練はありません。

・夫の不倫発覚から半年・・・私は、夫がいないところにも幸せがあったんだ!って気付く事ができました

・夫の浮気で相談してから4年。過去のことからすっかり抜け出せてフラッシュバックすることがなくなりました

・夫から、離婚を宣言され3カ月経ちました。いろいろなことを思い出し、自分の気持ちを整理しています。

・主人の不倫発覚後、一人で泣いてばかりだったのがふと最近ではあまり泣かなくなったなぁって気づきました!

・夫の不倫発覚からまだ別居中ですが、夫からの離婚攻撃は止んで、今はとても静かです。

・夫の不倫発覚から4カ月!1カ月は眠れず、食べれず、主人を追い詰めてましたが、一度お休みして・・・

・旦那の不倫発覚後、頑張って!頑張って!頑張って!でも、去年の春くらいからなんだか頑張る事に疲れてしまったら…

★カウンセリング後の感想をもっとみる


今後の対処法

・女性のためのカウンセリング

・男性のためのカウンセリング

・不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています


あわせて読みたいおすすめ記事

離婚したくないあなたへ

今すぐできる!夫婦の危険度チェックポイント


有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

コメント

夫が不倫!?ラインのやり取りだけで、体の関係はありません。でも・・・

2019-02-05 17:06:28 | 夫の浮気 不倫



人気ブログランキング


夫の不倫…

どこからが不倫なのか?

人それぞれ、感じ方や捉え方などは違うと思います。



たとえば、ラインのやり取りを、妻にみつかってしまい、不倫を疑われても、体の関係までいっていないこともあります。

そんな時、不倫と感じる妻もいれば、不倫と感じない妻もいます。

でも、体の関係がないから不倫じゃないと感じていても、妻の想いは複雑です。

では、そんな時、妻は、どんなことを感じているのでしょうか?

・体の関係がないって…心の不倫ってこと?
夫がその女性に、どんな感情をもっていたのかを知らない妻は、ネガティブな想像をしてしまいます。もしかしたら、すっごく大切にしていたから心の不倫だったのかな? な~んて、勝手に想像妄想してしまうこともあります。

・私には絶対、送ってこないようなラインのやり取りに…愕然とする
今まで、みたことのないようなラブラブなやり取りに、妻は、夫はその女性に本気だったのかな? と、よりショックを受けてしまい、自分への自信をなくしてしまうこともあります。

・Hなやり取りに…夫が別人のように感じる
まさか!と思うような卑猥なやり取りに、妻は、ショックを受けてしまい、夫の二面性に怖さを感じてしまうこともあります。

このように、夫が妻に、いろいろなことを丁寧に説明しないと、妻は勝手に想像妄想してしまうこともあります。そして、想像妄想は、いずれ、夫に対して「夫は〇〇な人」になってしまいます。

たとえば、
・夫は、平気でウソをつく人
・夫は、悪いことをしても謝らないし反省もしない人
・夫は、また、不倫するかもしれない人

みたいに、誤解されてしまうこともあります。



では、体の関係のなかった夫は、どんな気持ちで、ラインのやり取りなどをしていたのでしょうか?

今まで、男性相談者さまから、いろいろな声をお聞きしてきて、印象的な言葉をいくつかお伝えしますね。

・出張に行った時、さみしかったから、フェイスブックで暇な人をみつけていたら、ひっかかった
・恋愛感情はなかったけど、ラインでは、盛り上がる言葉を送っていた
・ついついエスカレートして、お互いに卑猥な内容になってしまった
・だんだんと、楽しみになってしまった
・相手への気持ちがないから、警戒心もなかった

などなど、妻が心配しているような、女性への愛情もなければ、単なる暇つぶしからはじまり、ただただエスカレートしてしまっただけというケースがとても多いのです。



女性の方、もし、ホンのちょっとでも心当たりがあったら、夫は、あなたが思っているよりも、きっと、あなたのこと大切に思ってるんじゃなかな。

そして、男性の方、もし、心当たりがあったら、丁寧に説明しないと、誤解されちゃうかもしれないよ。丁寧な説明は、言い訳ではありません。

異性問題で、夫婦間に誤解が生じた場合、時間が解決することは、ほとんどありません。

心のどこかで、良い方向に向かっていないと感じていたら…そろそろ動き出したほうがいいかもですよ。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!