離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の浮気~離婚したいと言われています~修復するにはどうしたらいいですか?

2012-04-09 10:13:09 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の浮気~離婚したいと言われています~修復するにはどうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、みのさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】みのさんより
現在33歳、結婚2年10ヶ月、夫34歳、娘5ヶ月半です。

夫とは5年同棲し結婚しました。

付き合い始めは1年間にわたる夫からの熱烈なアプローチであったため、愛されている自信はありました。

ところが昨年5月(妊娠中)にお酒を飲んだ夫から暴言を浴び、私の押し付けがましい態度や横暴なところが、耐えられないこのままだと離婚せざるを得ないと言われました。

彼曰く、ここ1年悩んでいたと。

そこから頑張って、なるべく文句を言わないように心がけました。ところが1ヶ月程前にそんな変わってしまった私を見ているのが苦しい。好きだと思っていた私を自分が勝手に嫌になって変えてしまったのに責任を感じて苦しいから離婚したいと。

その会話があった頃からほぼ毎日朝帰りするようになりました。仕事で朝帰りは今までも時々ありましたので、今は忙しいのだと思って見守っていましたが今回はあまりにも朝帰りが多過ぎる(というか平日・休日かかわらず毎日)。

娘の初節句での両方の両親に対する態度もひどい。(会話しないで別のところにいる)何かがおかしいと思いSuicaの履歴をこっそり見てしまったところ、会社の最寄駅から別の特定の駅に行って、そこから朝帰ってきていることがわかりました。

色々調べてみると(メールやクレジットの履歴)、会社の年下の女性のマンションに入り浸っているようです。その彼女は仕事で多く絡むこともあるようです。彼女との関係は去年の夏くらいに旅行に行っている可能性がありますのでちょっとづつ始まっていたのかもしれません。

私に対しては妊娠した以降セックスレスであり、今は一緒に寝るのも抵抗があるというので夫が家に居る時はリビングで寝ています。

今、私は離婚するつもりはありません。

なので今は浮気を見てみぬ振りをしています。彼は彼女とこれからも一緒にいたいのですぐ離婚したそうですが、浮気している後ろめたさから強くは言ってきません。

そして、私がまずは2人でカウンセリングを受けて欲しいという申し出も一応了承しています。(とりあえず受けたけど修復できないでしょ?っていう既成事実を作るだけかもしれませんが)

そこでご相談というのはなんとか修復したいのですが、どうすれば良いかと考えています。彼の性格は自分が認めた人の話以外は聞き入れようとしないタイプなのでカウンセラーのチョイスも気をつけるべきだと考えています。

あと、女性に関しても潔癖かつ情熱的なので私は彼の中で終わってしまって、彼女のことしか考えられないのかと思っています。(多分婚姻関係がなければ捨てられています)

脈略無い感じになりましたが、ご回答お願いします。

【アドバイス】みのさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。みのさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面

■夫とは5年同棲し結婚しました。
→そうですか。みのさんご夫婦は、5年同棲なさって結婚したんですね。


■付き合い始めは1年間にわたる夫からの熱烈なアプローチであったため、愛されている自信はありました。
→夫の1年間にわたる熱烈アプローチ、そして、5年間の同棲。熱烈アプローチ後から結婚までに、5年間かかったのは、どうしてなのかな?


■そこから頑張って、なるべく文句を言わないように心がけました。ところが1ヶ月程前にそんな変わってしまった私を見ているのが苦しい。好きだと思っていた私を自分が勝手に嫌になって変えてしまったのに責任を感じて苦しいから離婚したいと。
→夫は、みのさんが変わったこと、ちゃんとわかっているんだと感じます。だからこそ、苦しいと思うんですね。

みのさんは、みのさんは、い~っぱい努力して頑張ったんだね。えらかったね。ヨシヨシ^^

みのさん、現況はどうであれ、今までの自分を振り返り、自分自身が変化できたことに、まずは、自分自身をほめてあげようね。

そしてね、みのさん、みのさんの変化は、みのさんにとって、かなり成長できたことだと感じています。今後、長い目でみると、決してムダなことじゃなかったよ。

だからね、夫のためというよりも、自分自身のために、変わった!って思おうね。努力した分、今後、必ず、みのさんの幸せにつながるはずです。


■色々調べてみると(メールやクレジットの履歴)、会社の年下の女性のマンションに入り浸っているようです。
→そうですか。みのさん、うすうす勘付いていたとはいえ、5ヵ月半の娘さんを抱えて、かなりショックだっただろうし、辛かったよね。


■私に対しては妊娠した以降セックスレスであり、今は一緒に寝るのも抵抗があるというので夫が家に居る時はリビングで寝ています。
→みのさん、切ないね。でも、えらいね。


■今、私は離婚するつもりはありません。
→はい。私もそう思います。まずは、自分の想いを大切になさって、堂々としていてください。


■なので今は浮気を見てみぬ振りをしています。彼は彼女とこれからも一緒にいたいのですぐ離婚したそうですが、浮気している後ろめたさから強くは言ってきません。
→みのさん、私は、浮気問題の時、必ず言っていることがあります。

浮気・不倫は、焦ったモン負け!っていうことなんですね。

・夫は離婚したい!
・浮気相手は結婚したい!
この想いが強ければ、強いほど、二人の関係は盛り上がります。そして思い通りにならなければならないほど、二人の関係は壊れやすいです。

ほとんどの場合、浮気相手のほうが、なかなか離婚まで進まず、結婚の道筋ができないことに、不安になり、騒ぎ出すんですね。そうなったら、いずれ、妻の勝利です!


■そして、私がまずは2人でカウンセリングを受けて欲しいという申し出も一応了承しています。(とりあえず受けたけど修復できないでしょ?っていう既成事実を作るだけかもしれませんが)
→みのさんの、このヨミは、正しいと感じます。


質問の回答

■そこでご相談というのはなんとか修復したいのですが、どうすれば良いかと考えています。彼の性格は自分が認めた人の話以外は聞き入れようとしないタイプなのでカウンセラーのチョイスも気をつけるべきだと考えています。
→今後、カウンセリングを、どのように進めていくことが良いのか?カウンセラーさんの考え方や方針がありますので、ココから先は、私の感覚で書かせていただきますので、参考になさってください。

現況での、夫婦カウンセリングは、私だったらお受けしません。なぜなら、何もメリットがないと感じているからです。

では、今どのようなカウンセリングが必要なのか?

みのさんは、現況、離婚したくないんですよね。そして、その想いを達成するには、どうしたらいいのか?

実は、みのさんが、どれだけ、ココロ落ち着けて、“とき”を待つことができるかにかかってくると感じています。

早い話、人って、勝手なんですね。
・自分の思い通りに進めたい
・そのために、邪魔する人を排除したい
・人にとやかく言われたくない
こんな想いを、誰もが、ホンネとしてもっています。

だからね、今の夫は、言葉で諭そうとしてもムダなんですね。

そしてね、忘れてほしくないのは、“今の夫の気持ち”は“今現在の気持ち”であって、“一生続く気持ち”ではないということなんですね。

この世の中で、変わらないものなど、何ひとつありません。だから、みのさん、これ以上、自分に自信をなくさなくても大丈夫だよ。

夫婦に問題が起こったとき、注目すべき点は、たった2つです。

1.今までの夫婦関係を客観的に振り返る→コレは自分を責めることではありません

2.パートナーの人間性を客観的に感じる→“今のパートナー”だけを見ることではありません

この2点を、“とき”が来るまでのあいだ、客観的かつ冷静に検討して、どれだけ自分自身にストレスを減らすことができるかだと、私自身は感じています。

女性って、情緒的だったり、感情的なので、なかなか、ひとりで客観的かつ冷静に、過去・現在・未来を、みることが苦手な方が多いんですね。カウンセラーって、この部分を、サポートするのも仕事だと感じています。

みのさん、このままで、行き詰まりを感じていたら、みのさん自身が、カウンセリングを受けることもいいんじゃないかな。

そしてね、みのさん、みのさんの大切な人生だからこそ、どうぞ毎日を大切に生きてくださいね。応援しています

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・ソフトバンク携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント (2)

離婚相談事例:夫が浮気!これから先どうやってやっていけばいいのかアドバイスお願いします

2012-03-16 13:16:22 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫が浮気!これから先どうやってやっていけばいいのかアドバイスお願いします


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、しょうちゃんさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】しょうちゃんさんより

夫54歳の浮気についてです。私達は海外でくらしており、相手の女性は日本在住の自分の子供とも言えそうな20代の女性です。

夫は自営業で3年前に会社を立ち上げ、一人でやっており相手はお客さんの娘です。

夫の態度がおかしいと気づいたのは去年の7月頃からで11月に何気に離婚を切り出されました。口もきかず、まともに私の顔も見ない、いままで名前を呼んでたのが「君」になりました。

それから家庭内別居を一時的にしましたが今年の一月に彼女が来て浮気を確信し、証拠を見つけたその時点でこちらから家庭内別居はやめると一方的に宣言しました。浮気の証拠を見つけたことはもちろん内緒です。

私は夫の浮気に怒りも責める気持ちもありません。当然離婚なんて考えてません。ただ、すごくがっかりしただけでした。

夫が出張中に、いろいろ自分の反省点を考え、夫の会社が起動に乗るまではと、家のこと、子供のこと、強くならなくてはと、私が一人でやってきました。いつも忙しいと言う夫を信じて煩わせてはいけないと。

一番の原因は頑張らなくてはと夫に甘えなかったこと、かわいげない女になっていたことにハッと気づいてしまいました。夫は私のことは強い女だと思っていたようです。

それからは頑張ることはやめて、元の自分に戻している状態です。夫にはいろいろと自分が思っていることを素直に伝えました。どこまで信じてくれてるかは別ですが。でも夫は少しづつでも話をしてくれるようになりました。離婚のことは冗談ぽく未だにいいますが、絶対離婚はしないと笑って切り返しています。

相手の女性とは私と別れてからの甘い夢を語り合っているようです。日本とは時差があるので私が寝てから毎日Skypで話してるようです。

来月は仕事だとうそをついて夫は日本に行きます。4月にはその彼女がこちらへまた来ます。また毎晩のように午前様か、と思うと気が気ではありません。浮気が本当だと分かってからと言うもの殆ど食事がのどを通らずガタガタと痩せて来ています。

浮気には触れず、夫にいままでとても淋しかった胸のうちを告白し、泣きわめいてついには夫を殴ってしまいました。殴ってしまってから後悔はしましたが、反面すっきりした部分もあります。気持ちが少し落ち着いて夫が落ち着ける家庭にしようと努力してる状態です。

これから先どうやってやっていけばいいのかアドバイスお願いします。長文になり申し訳ありません。

【アドバイス】しょうちゃんさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。しょうちゃんさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫54歳の浮気についてです。私達は海外でくらしており、相手の女性は日本在住の自分の子供とも言えそうな20代の女性です。
→そうですか。54歳の夫が20代の女性と浮気。さまざまな想いで、何ともいえない気分だったと思います。

■一番の原因は頑張らなくてはと夫に甘えなかったこと、かわいげない女になっていたことにハッと気づいてしまいました。夫は私のことは強い女だと思っていたようです。
→そうですか。しょうちゃんさんは、今までのことを冷静に振り返り、自分自身の問題点を、ちゃんとみつけることができたんですね。

文面を読ませていただいて、私自身も、しょうちゃんさんのこの分析は、とても賢く正しいと感じています。

■それからは頑張ることはやめて、元の自分に戻している状態です。夫にはいろいろと自分が思っていることを素直に伝えました。
→しょうちゃんさんのこの行動!!とってもステキ!私も大賛成です。

■どこまで信じてくれてるかは別ですが。でも夫は少しづつでも話をしてくれるようになりました。離婚のことは冗談ぽく未だにいいますが、絶対離婚はしないと笑って切り返しています。
→しょうちゃんさんが、行動を少しずつ変えてきたので、夫も少しずつ変化してきたんですね。しょうちゃんさん、エラいね。

■相手の女性とは私と別れてからの甘い夢を語り合っているようです。日本とは時差があるので私が寝てから毎日Skypで話してるようです。
→男って、ホント困っちゃいますよね!結婚をしたり、子育てをして、女性って、ものすごく成長するんですね。ところが男性って、いつまでも“男の子”みたいな面が大きいかな。

また、50歳を過ぎて、ある程度エネルギーがあると、最後の恋?みたいなものに、目がいっちゃうこともあるんですね。自分は54歳なのに、20代女性から相手にしてもらえた!みたいな。

■来月は仕事だとうそをついて夫は日本に行きます。4月にはその彼女がこちらへまた来ます。また毎晩のように午前様か、と思うと気が気ではありません。浮気が本当だと分かってからと言うもの殆ど食事がのどを通らずガタガタと痩せて来ています。
→しょうちゃんさん、辛いね、痩せちゃって…だいじょうぶですか。

■浮気には触れず、夫にいままでとても淋しかった胸のうちを告白し、泣きわめいてついには夫を殴ってしまいました。殴ってしまってから後悔はしましたが、反面すっきりした部分もあります。気持ちが少し落ち着いて夫が落ち着ける家庭にしようと努力してる状態です。
→そうですか。夫を殴ったら、ちょっとスッキリして、気持ちが少し落ち着いたんですね。それはよかったです。しょうちゃんさん、もう殴ったこと後悔しなくていいよ。スッキリしたんだから…それでOK!!だよ。

質問の回答
■これから先どうやってやっていけばいいのかアドバイスお願いします。
→ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

しょうちゃんさん、もう夫の前で、“良い妻”やらなくていいんじゃないかな。しょうちゃんさんは、きっとこの辺にも気づいていると思うんですね。

あと気になったのが、
■私は夫の浮気に怒りも責める気持ちもありません。当然離婚なんて考えてません。ただ、すごくがっかりしただけでした。
→しょうちゃんさんは、こう書いてきてくださいました。夫の浮気を知ったら、誰だって“怒り”が込み上げてくるんですね。そして、怒りやら憎しみなどを通り越して、だんだん、落ち着いてくるんですね。

しょうちゃんさん、しょうちゃんさんは、夫への“怒り”を、見ないようにしているのかな?それとも、ホントに、怒りってなかったのかな?

しょうちゃんさんは、何か、自分をガードしているように感じちゃったんですね。でもコレ、間違っていたら、気にしないでくださいね。

それとね、
しょうちゃんさん、夫はしょうちゃんさんが、自分のことを、こんなに大切に思っていること、自分のことでこんなに悩んでいること、わかってないんじゃないかな。

・しょうちゃんさん、後悔することないけど、しょうちゃんさんは、なんで夫を殴ってしまったのかな?

・しょうちゃんさんは、夫に何をわかってほしかったのかな?

この辺をちょっと冷静に検討してみましょうか?そこから、今後のヒントが見えてくるような気がします。

しょうちゃんさん、浮気は焦ったモン負けです。しょうちゃんさんは、とっても賢い女性です。そして夫婦には長~い歴史があります。出会ったばかりの20代女性に負けるなんてことあり得ません。

夫はちょっと、夢見ちゃって、寄り道しているだけかな。

しょうちゃんさん、痩せるほど辛いけど、どうにかココロとカラダを健康にして、自分自身に、磨き!かけちゃってください。そして、夫が手放したくないような女性になっちゃってくださいね。

文面から、夫は悪人じゃないような気がします。自分を信じて、そして夫を信じて、前を向いて歩いて行けるといいですね。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

離婚相談事例:夫の浮気、修復したいけど…不倫期間が長いともうムリですか?

2012-03-07 10:56:02 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の浮気、修復したいけど…不倫期間が長いともうムリですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、はるひさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】はるひさんより
はるひと申します。
主人の不倫。主人48、私48、子供二人。結婚18年。

変だなと感じたのは三年ぐらい前です。しかし私も忙しく(PTA役員や子供の受験)あまり気にかけていませんでした。その頃から自然にレスになりましたが、主人も仕事が忙しいと言ってたし私もそんな気になりませんでした。お互いがお互いのことをがんばって生活していると思ってました。

二年前の5月、パソコンの検索履歴に高級ホテルの宿泊案内が残ってました。ちょうど主人が友達と旅行に行くと言ってた日だったので、怒りが込み上げて来てその日から口をきくのを止めました。

それから一年、その間も主人は旅行に行ったりしていました。今でもしています。何より辛いのは、毎週土曜日外泊してくる事です。二年ぐらい前から続行中です。

とても辛くなり精神状態がおかしくなったので去年の6月主人と話し合いました。「私が悪かった、ごめんなさい。また昔のように仲良くしたい。」と冷静に話しました。主人は「急に言われても溝は埋まらない」そして私は不倫のことは言ってないのに自分から「別に浮気なんかしてない。レスの間誰ともセックスしてない」と言い出しました。きっと隠しきりたいのでしょう。でもその嘘は、私を思ってなのか、自分を守る為なのか、わかりません。

話し合いから八ヶ月、修復するために努力しました。会話も出来るようになり、セックスも戻りましたが、心あるセックスをする日もあれば、仕方なくする心ない日もあります。「もうお前とはしたくない」と言ったり。

どんなに努力しても主人の心はもう戻らないのではないかと辛いです。もう一度話し合いをした方がいいですか?

ばれてないと思っているのか、土曜日外泊してくるのが当たり前になっています。不倫期間が長いともうムリですか?主人が相手をとても大切にしているようなので。長くなり申し訳ありません。是非ご意見を聞かせてください。

【アドバイス】はるひさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。はるひさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■変だなと感じたのは三年ぐらい前です。
→そうですか。はるひさんは、3年前ぐらいから、夫の変化に気づいていたんですね。

■二年前の5月、パソコンの検索履歴に高級ホテルの宿泊案内が残ってました。ちょうど主人が友達と旅行に行くと言ってた日だったので、怒りが込み上げて来てその日から口をきくのを止めました。
→う~ん。女性って、怒りが出てくると、男性を無視したり、不機嫌な顔をしたりして、アピールしがちですが、男性にどう映っているかというと、もしかしたら、自分に関心がなくなったから、しゃべらなくなった!みたいに感じているかもしれません。

ところで、はるひさんは、夫への怒りを感じて、口をきかなくなったとき、夫に何をわかってほしかったのかな?

■それから一年、その間も主人は旅行に行ったりしていました。今でもしています。何より辛いのは、毎週土曜日外泊してくる事です。二年ぐらい前から続行中です。
→男性って、何も言われなければ問題ない!みたいに、自分に都合のいい解釈をしてしまうような特徴があるんですね。

■そして私は不倫のことは言ってないのに自分から「別に浮気なんかしてない。レスの間誰ともセックスしてない」と言い出しました。きっと隠しきりたいのでしょう。でもその嘘は、私を思ってなのか、自分を守る為なのか、わかりません。
→う~ん。夫の気持ちは、想像するしかありませんが、この文面だけをみると、自分を守るというよりも、家庭を守りたいという想いがあるのかな。

■話し合いから八ヶ月、修復するために努力しました。会話も出来るようになり、セックスも戻りましたが、心あるセックスをする日もあれば、仕方なくする心ない日もあります。「もうお前とはしたくない」と言ったり。
→そうですか。はるひさんは、一生懸命努力なさったんですね。そして、少しずつ会話もできるようになり、セックスレスも解消されたんですね。はるひさん、よくココまで頑張ったよね。

不倫している夫に、「私が悪かった、ごめんなさい。また昔のように仲良くしたい。」って言うのって、ものすごく、勇気もいるし、さまざまな想いがあったと思うんですね。

だからね、はるひさん、
まずは、素直に、「私が悪かった、ごめんなさい。また昔のように仲良くしたい。」と言えた自分を、い~っぱい、ほめちゃってくださいね。ヨシヨシ!!

質問の回答
■ばれてないと思っているのか、土曜日外泊してくるのが当たり前になっています。
→そうですか。女性側からみると信じられないことですが、夫は今でもバレてないと思っているかもしれませんね。

■不倫期間が長いともうムリですか?
→正直、この辺は、私にもよくわかりません。ただ、あきらめるは、まだ早いかなって感じています。

■主人が相手をとても大切にしているようなので。長くなり申し訳ありません。是非ご意見を聞かせてください。
→夫が、不倫相手をどのようにみているのか、今後何か考えているのか、正直、私にはよくわかりません。ココから先は、私が勝手に感じたことを書かせていただきますね。ただ、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

今回の文面を読んでいて、まず、感じたことは、はるひさんも“さみしい”けど…夫も“さみしかった”のかな。ってことなんですね。

セックスに関する想いって、例えば、愛情が先か?セックスが先か?みたいなことをとっても、もちろん個人差はありますが、少なからず、“性差”も存在すると思うんですね。

・女性は、愛情のないセックスなんてイヤ!
・男性は、セックスのない愛情なんて虚しい!
こんな傾向があるような気がします。もちろん、どちらの想いが、優先されるかは、個人差があるとは思いますが、やはり、夫婦間でセックスがあるかないかって、とても、重要なポイントだと思うんですね。そして、男性って、セックスで得られるものが、女性より多いかな。

はるひさんは、3年間、夫の不倫を見てみぬふり?してしまった。たぶん、ココロのどこかで、夫への信頼感があってのことだったと思うんですね。

でも、夫側からみたら、どう感じたのか?子供優先で、母としての評価は高かったと思うんですね。ただ、自分への関心が薄れてしまったようで、どこか寂しかったんじゃないかな?

ココロのさみしさって、女性の方が耐えられるんですね。でも、男性は弱い!さみしさに負けちゃうんですね。

はるひさん、今後のこと、ものすごく不安だと思うんですね。でもね、はるひさんは今とってもさみしいけど、もしかしたら、夫もさみしかったかも?って、ホンのちょっとだけでいいから、夫の想いに目を向けられるといいですね。

そしてね、
はるひさん、はるひさんは、今までの3年間、ずっと、どこかで、あきらめてきたのか、時間がどうにかしてくれると思っていたのか、よくわかりませんが、ここらで、本気出して、キチンと向き合っていけるといいなって感じています。

また、夫は、はるひさんが、こんなに悩んでいるなんて、思っていないんじゃないかな?って、ちょっと感じてしまいました。

■どんなに努力しても主人の心はもう戻らないのではないかと辛いです。もう一度話し合いをした方がいいですか?
→現段階での話し合いは、私個人としては、あまりメリットがないと感じます。夫の気持ちを知る前に、まずは、はるひさん自身の気持ちを整理することが先決のような気がしています。

今後は、夫のためじゃなく、自分のために、頑張ることからはじめるといいかなって感じています。応援しています

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・ソフトバンク携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

離婚相談事例:セックスの頻度の悩みです、大好きな夫ともっと愛し合いたいです!

2012-03-05 17:26:57 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★セックスの頻度の悩みです。大好きな夫ともっと愛し合いたいです!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、logoさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】logoさんより
はじめまして。logoと言います。ブログで様々な方の相談内容を読み、それに比べると本当にくだらないことなのですが・・・今抱えている内容を聞いていただければ幸いです。相談内容はセックスの頻度について、です。

結婚5年目 夫32歳(会社員)、私29(専業主婦)、こども3歳です。

夫は会社でも責任のある仕事を任せられ、家族との時間を大切にしてくれる為に家に仕事を持ち帰ったり、精神的にプレッシャーを感じながらの勤務です。

私は専業主婦で昼間はこどもと2人なので、行動範囲も決まっていてこどもとの時間は楽しいですが、1人の女性としても見られたい気持ちが強い方です。

夫は仕事と育児への協力で基本的に土日を含め夜に性欲はわかないようです。逆に私は性欲が強く、私が誘ってばかりですが誘っても寝られてしまうことが多くて。誘って週1回程度あるかどうかで、誘わなければ1ヶ月に2回あるかないかです。

私はセックスで満たされ、次の日から頑張る気持ちがわくタイプですし、何よりいつまでも(勿論こどもと一緒の時は親を優先です)恋人の延長のようにいたいと思っています。

以前頻度について夫婦で話し合い、喧嘩のようになりましたが、お互い歩み寄る(私の場合は少し我慢を、夫は夜も誘うように心がける)ことになりましたが、またも同じ問題です。私も身なりや体型を気をつけたり、髪型や香りを変えてみたり、お料理を頑張ったりと数ヶ月色々してみましたが、やはり夫婦の慣れなのかその事は直接の改善には繋がらずなんだか惨めな気持ちです。

誘っても断られたり、寝られてしまうことが多く私は欲求もたまりますが、夫はセックスしない間にオナニーだけはしているようです。男性として当たり前の事とは言え、早起きしてお弁当を作っている間などにと思うと正直女性として腹正しい気持ちと共に自信がなくなってしまっています。

夫は私の事を可愛いし魅力的だとは言ってくれます。ハグやキスのスキンシップもあります。でも、私は一度しかない人生、夫と沢山セックスで愛し合いたいです。夫の事を今でも素敵だと毎日思いますし、ドキドキします。だからこそ辛いです。夫は家庭に安定を求めるタイプで、まさに私に安心しきっているといった感じです。

意を決してもう一度話をしたところ、朝ならしたい時が多いことなので、お弁当を作る前の時間しかありません。そしてセックスの余韻もなくお弁当を作り始めると思うと・・・ゆっくり愛し合う時間とは少し違うのかなとも感じます。土日は何故かこどもが早起きです(笑)最近、その事で悩んでいるからか、こどもにまで元気がないと言われ、こどもに申し訳ない気持ちです。とりとめのない文章ですみませんでした。今後、どのように歩み寄って行けば良いのでしょうか。

【アドバイス】logoさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。logoさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。


気になる文面
■ブログで様々な方の相談内容を読み、それに比べると本当にくだらないことなのですが・・・今抱えている内容を聞いていただければ幸いです。相談内容はセックスの頻度について、です。
→logoさん、夫婦にとって、セックスの悩みっていうのは、とっても大切なことなんですね。だから、くだらない話なんかじゃないですよ。logoさんは、ずっと、悩んでいたんですね。セックスの話って、あまり、他人に話せるような内容じゃないし、他人と比べるような内容じゃないし、ホント、困っちゃいますよね。

■夫は会社でも責任のある仕事を任せられ、家族との時間を大切にしてくれる為に家に仕事を持ち帰ったり、精神的にプレッシャーを感じながらの勤務です。
→そうですか。夫は仕事が忙しいんですね。でも、どうにか家族の時間を大切にしようと、頑張ってくれている。ということを、logoさんも理解なさっているんですね。う~ん。だからこそ辛い!って感じちゃってるところもあるのかな?

■私はセックスで満たされ、次の日から頑張る気持ちがわくタイプですし、何よりいつまでも(勿論こどもと一緒の時は親を優先です)恋人の延長のようにいたいと思っています。
→logoさんは、夫のことが大好きなんですね。また、きっと、エネルギッシュなタイプなのかな?logoさん、家事や子育ても、だんだん、ひと段落してきた頃だと思うんですね。そろそろ、logoさんにとって、何かストレス発散できるようなものがみつかるといいですね。

■以前頻度について夫婦で話し合い、喧嘩のようになりましたが、お互い歩み寄る(私の場合は少し我慢を、夫は夜も誘うように心がける)ことになりましたが、またも同じ問題です。
→セックスの頻度についての話し合いで、喧嘩のようになってしまったんですね。logoさんは、どんな言い方をしたのかな?

■私も身なりや体型を気をつけたり、髪型や香りを変えてみたり、お料理を頑張ったりと数ヶ月色々してみましたが、やはり夫婦の慣れなのかその事は直接の改善には繋がらずなんだか惨めな気持ちです。
→そうですか。logoさんは、夫のために、自分自身に磨きをかけ、夫のために、日々、一生懸命、努力なさっているんですね、logoさん、エラいね。

■私は一度しかない人生、夫と沢山セックスで愛し合いたいです。夫の事を今でも素敵だと毎日思いますし、ドキドキします。だからこそ辛いです。
→logoさん、話し合いのとき、このようなことを、夫に伝えたのかな?

■意を決してもう一度話をしたところ、朝ならしたい時が多いことなので、お弁当を作る前の時間しかありません。そしてセックスの余韻もなくお弁当を作り始めると思うと・・・ゆっくり愛し合う時間とは少し違うのかなとも感じます。
→logoさん、logoさんは、夫とのセックスの回数を増やしたいのかな?それとも、セックスの回数より、愛されていると感じたいのかな?


質問の回答
■今後、どのように歩み寄って行けば良いのでしょうか。
→私は、セックスの専門家ではないので、正直、よくわかりませんが、感じたことを書かせていただきますね。

ただ、ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

◆私も身なりや体型を気をつけたり、髪型や香りを変えてみたり、お料理を頑張ったりと数ヶ月色々してみましたが、
→logoさんは、こんなふうに書いてきてくださいました。でも、コレって、夫のためにやってるって、夫にちゃんと伝わっているのかな?

もしかしたら、男性はこんなことを思っていることもあります。
・身なりを気にするのは、自分がよくみられたいから
・体型を気にしているのは、自分がおしゃれしたいから
・髪型を変えたのは、今の流行だから
・香りを変えたのは、言わないと気づかないこともあるかな?
などなど、夫は、logoさんが、夫のことを好きだから、こんなに努力してるって、ちゃんとわかっているのかな?

それと、logoさんが目指しているlogoさんと、夫が望んでいるlogoさんって、一致しているのかな?

logoさん、夫はlogoさんのどんなところが気に入って、結婚を決めたのかな?この辺も、ちょっと、思い出してみて。

あとね、文面から、logoさんは、どこか、自分を責めているように感じちゃったんですね。

・夫は忙しいんだから…
・子供に申し訳ない…
などなど、自分を通したいような、いい妻・母でいなくちゃいけないような、複雑な想いをとても感じました。

logoさん、夫には、遠回しな言い方じゃなくて、logoさんのホンネをストレートに伝えていいんじゃないかな。それと、セックスに何を求めているのか?ちょっと冷静に検討してみてください。応援しています




今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★






コメント (2)

離婚相談事例:浮気疑惑?~転職を繰り返す夫、一生暮らしていけるか不安です。

2012-02-29 13:01:24 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★浮気疑惑?~転職を繰り返す夫、一生暮らしていけるか不安です。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、マリネさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】マリネさんより
先日、夫の携帯を見てしまい、浮気が発覚しました。メールから肉体関係があるのもわかりました。

浮気を見たことは言わず、以前から不振に思っている事だけを告げ、尋ねると否定。女の子と何回か飲みに行った事はあるけど、肉体関係はないと言われました。

その上、仕事でも会社の女性と疑わたり、ない噂(金銭面)を疑われたりで、人間不振になる。家でも会社でも疑われて心の拠り所がないと言ってきました。このままではしんどいから会社をやめると。

夫は以前にも浮気疑惑があり、この時も転職しました。浮気は確実なのに、平気で嘘をついて、挙句に仕事やめると言い出した夫とこれから先どうさたらいいですか?

浮気ももうやめるなら離婚は考えていなかったのですが、(これは夫にも言いました)平気で嘘をついてすぐに仕事をやめると言い出す夫と一生暮らしていけるか不安です。

【アドバイス】マリネさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。マリネさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■先日、夫の携帯を見てしまい、浮気が発覚しました。メールから肉体関係があるのもわかりました。
→夫の携帯を見てしまうということは、マリネさんは、夫に対して信頼関係が、なくなってしまっているのかな?

■その上、仕事でも会社の女性と疑わたり、ない噂(金銭面)を疑われたりで、人間不振になる。
→う~ん。夫が疑われてしまう要因って、なんなのかな?

■家でも会社でも疑われて心の拠り所がないと言ってきました。このままではしんどいから会社をやめると。
→疑われても、訂正も反論も、できると思うんですね。夫はそのような行動は、起こしたのかな?

質問の回答
■夫は以前にも浮気疑惑があり、この時も転職しました。浮気は確実なのに、平気で嘘をついて、挙句に仕事やめると言い出した夫とこれから先どうさたらいいですか?
→マリネさん、例えば、幸せな結婚生活のカタチって、みんな、違うと思うんですね。「普通に生活できれば、それでいいです。」みたいに答える人が多いかな。でも、この“普通”って、なかなか難しくて、とっても個人差があるんですね。

例えば、マリネさん、マリネさんは、どんな結婚生活を送りたいのかな?この辺を、まずは、冷静に検討してみましょうか。

そしてね、今後どうしたらいいのか?ってことですが、マリネさんにとって、現状、1番困ることって、なんなのかな?

・夫の浮気?
・夫の転職?
・夫のウソ?

人ってね、問題が起こると、すべて、いっぺんに解決しようとガンばっちゃうけど、それって無理だと思うんですね。

マリネさんの中で、まずは、優先順位をつけて、ひとつずつ、解決していくようにしましょうか。そして、忘れてほしくないことは、“人は他人から説得されることはない!”ということなんですね。

どんなに、マリネさんが浮気で苦しんでいても、マリネさんが、夫の浮気をやめさせることはできません。なので、自分ができることと、できないことの、区別も、整理してみましょうか。

それとね、今回の文面に、マリネさんの想いが、ほとんど、書いてなかったんですね。マリネさん、マリネさんは、夫の今までの行動を、どう感じているのかな?

今後どうしたらいいのか?っていうよりも、今、自分のココロは、どう感じているのか?そんなことも、ちょっと、感じてみてほしいな。

マリネさん、過去も気になるし、未来も気になるけど、まずは現実とキチンと向き合ってみましょうか。応援しています


今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


コメント

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★帰宅恐怖症のすべてが本になりました!
帰宅恐怖症体験談、帰宅恐怖症チェックポイント、帰宅恐怖症解決法など、帰宅恐怖症を徹底解明!
取材依頼はこちらです