my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

色を楽しむバッグ・赤の8号帆布トート、完成しました

2017年08月29日 | 帆布のバッグ

色を楽しむ、帆布のトートバッグ♡

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

「色を楽しむバッグ」をテーマに作っていた8号帆布のトートバッグが完成しました!

 

 

表袋は、3種類の赤色を使ってグラデーションにしてみました。

鮮やかな赤(一番上)+落ち着いた赤+暗い赤の組み合わせです。

今年のトレンドカラーの1つ「鮮やかな赤」は華やかで素敵な色ですが、派手でもあり目立つ色なので、

いつものファッションに取り入れるのが難しいと思う方も多いのではないでしょうか。

私自身は、赤色のバッグを持つこともあるのですが、今回の鮮やかな赤は身につける勇気がありません(^-^;)

そこで普段の洋服にも合わせやすいように鮮やかな赤の配分を少なくして

落ち着きのある暗めの赤をメインにした色の組み合わせのバッグを作ってみました。

 

 

いつもは小さいサイズのバッグでしたが、今回は大きめ。マチは14cmで物がたくさん入るサイズです。

 

 

いつも作っているバッグと比べるとこんな感じ。

 

 

持ち手は持ちやすい25ミリ幅です。

 

 

中袋は、グレーの11号帆布です。

この帆布トートはこだわりとして表袋も中袋も8号帆布で作ることにしているのですが、

今回は間違って11号帆布を使ってしまいました(^-^;)

内ポケットは大きな水玉柄にしてみました。

ファスナ―ポケットが1つとオープンポケットが2つ付いています。

今回は、サイズの見直しで大きめのバッグを作ってみました。

初めて作ったのでバッグの形を含め、いろいろと改良が必要だなぁと思っています。

近いうちにまた作ってみようと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riri)
2017-08-30 16:03:42
わぁっ☆とてもおしゃれなバッグですね♪
どんなお洋服にも合わせやすそうです。
内ポケットの水玉がまたおしゃれ!
あまり見えないところに遊び心のあるの、
大好きです。
Ririさん (miko)
2017-08-31 21:13:08
はじめまして!
コメントありがとうございます。mikoです(^-^)

バッグを褒めていただき、とても嬉しいです(*^-^*)
普段の洋服に合わせやすく
持ちやすいバッグを目指して試行錯誤の日々です。
これからも素敵なものが作れるように頑張ります。

コメントを投稿