my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

今年最後のハンドメイド&年末のご挨拶

2019年12月29日 | 合皮×帆布のバッグ

来年もよろしくね♡

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

今年最後のバッグが完成しました!

お揃いのポーチも作ろうかと思っていたのですが、こちらは間に合いませんでした(^-^;)

 

 

ピンクとグリーンの水玉柄の8号帆布にグレーの合皮を合わせたミニバッグを2つ作りました。

生地は在庫を使いましたが、まだまだ沢山あって使い切ることができません(^△^;)

 

 

中袋も8号帆布にしたのでしっかりとしたバッグに仕上がりました。

 

 

マチは8cm。小さくてコロンと可愛いバッグです。

 

 

お気に入りの水玉柄の8号帆布。ミシン縫い、手縫いの両方でバッグを作ってみました。

厚地なのに意外と針どおりが良いので手縫いも可能なのです。

来年もこの生地で何か作りそうです(^◇^)

何を作ろうかな?(*^▽^*)

 

 

 

 

 

◇ ご挨拶 ◇

 

今年はカラーの資格取得をいったんお休みして気が緩んでしまい、

集中力が散漫でやる気に欠けた1年でした。

ゆるゆるまったりと過ごしてしまいました(^-^;)

バッグ作りものんびりでした。ブログの更新ものんびりでした。

のんびりなブログに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!

ここ数年はハンドメイドブログとしてバッグ作りをメインにやってきましたが、

来年はブログ名を「miko:handmade bag」から「my handmade life」 に変更しまして

今までと同じようにバッグ作りもしていくのですが、ハンドメイドブログではなく日常生活を記録するブログに変えたいと思います。

ハンドメイドや色のこと、ゲームのこと、おうちのこと(同居のこととかね)など日常生活を綴るブログとして

気持ちを新たにブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

ようやく最近になって集中力とやる気が戻ってきました!

来年はいつも通りの自分で1年を楽しみたいです。

来年もよろしくお願い致します(*^-^*)

ちなみに、miko夫婦は元旦が結婚記念日です♡ 

 

 

 

バッグを作る人 miko

カラーコーディネーター みうらゆう

ゲームを楽しむ人 三浦優雨 でした!

 

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minisakura0510)
2019-12-29 20:21:52
こんばんはー✨

色のお話とかバツクの事とか、お勉強させていただきました。
ありがとうございました🎵

そして、来年からのblogも楽しみにしておりますq(^-^q)

ちょっぴり早いですが、結婚記念日
おめでとうございますd=(^o^)=b

良いお年をお迎え下さい✨
minisakuraさん (miko)
2019-12-29 23:52:39
こんばんは☆

今年もお世話になりました!
来年も素敵なバッグ楽しみにしています(*^-^*)

結婚して14年になりました。
まだまだ若い夫婦です。
来年は日々の記録もするので
たまに家族のことも話してみたいと思っています。

来年もよろしくお願いします♡

コメントを投稿