my handmade life

ハンドメイドとカラーとゲーム、時々おうちのこと。

水玉柄8号帆布のバッグ2つ、途中経過

2019年12月02日 | 合皮×帆布のバッグ

こんばんは。mikoです(^-^)

 

只今、お気に入りの大きめ水玉柄の8号帆布と合皮でバッグを2つ作っています。

 

 

今回作っているサイズのバッグは手縫いで作ることが多いので時間がかかるのですが、

今回は合皮と合わせているためミシン縫いで作っているのでサクサク作業が進みます

現在は、表袋、中袋が縫い終わって持ち手を作っているところです。

 

 

中袋も8号帆布を使ったので、かなりしっかりとしたバッグに仕上がると思います。

内ポケットはつけず簡単に作っています。

 

私がバッグを作り始めたのは40歳くらいだったと思います。

最初はダイソーさんで購入した薄手のデニム生地でぺたんこバッグを作りました。

あれから8年経って上達し、

今では市販品といってもおかしくないくらいのバッグが作れるようになりました。

続けるってすごいですね!(*^▽^*)

 

バッグが早く仕上がりそうなので、ポーチも1つ作ってみようかなぁと思っています。

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲームの記録

cocone センシル ~ファンタジー着せ替えバトル~(記録者 三浦)

 

メインのゲームはカイロソフトの冒険キングダム島だが、9月末から新しいゲーム「センシル ~ファンタジー着せ替えバトル~」を始めた。ここでは他プレイヤーとファッションコーディネートを競うシャイニングタワーバトルを中心にプレイしている。

また、カラーコーディネーターとしての勉強の為に色使いを中心にコーディネートし作品を作ってインスタに投稿している(閲覧可能#センシル#着せ替えゲームで検索)三浦は男子キャラだがセンシルでは女子の姿をしていることが多い。メンズ用のアイテムが少ない為だ。早くアイテムを揃えて男子に戻りたいものだ…

 

 

現在シャイニングタワーでは「黄玉都市:マザーエンジン」というイベントが開催されている。タワーでバトルすると順位に合わせた報酬がもらえる。その報酬の1つ「イベントチケット」でマザーエンジンのアイテムを得ることができる。マザーエンジンはタワーでバトルに参加しないと手に入らないアイテムだ。

シャイニングタワーはⅠミント、Ⅱコーラル、Ⅲラベンダー、Ⅳシトラス、Ⅴスカイ、Ⅵアプリコット、Ⅶリーフの7つのリーグがあり上にあがるごとに強者と勝負することになる。三浦はⅡコーラル~Ⅳシトラスの間で無課金でバトルに挑んでいる。上位を占めるのは課金者だ。だが、無課金でも戦略の立て方次第で上位3位以内に入ることは可能だ。

 

 

上の画像は三浦の最近の戦績だ。Ⅳシトラスで1位をとっているが課金者と同率1位だった。無課金者には無課金者ならではの戦い方がある。3位以内に入ると報酬が大きいのでアイテムのフルコンプが容易になる。ちなみにダウンしている所は自ら順位を下げている。その時の自分の実力に合ったリーグで戦うためだ。明日から3日間のバトルに参加する。上位に入りアイテムのフルコンプを目指す。

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 次に作るバッグの生地(余り... | トップ | 【カラーコーディネーターみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

合皮×帆布のバッグ」カテゴリの最新記事