ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

瀬戸の海

2007年11月15日 | Weblog
航跡に曳かれし島の初冬かな

 温暖な気候に恵まれた瀬戸内海は、波の高さも0.5~1メートルと、

波静かで平らかである。一番大きな島が淡路島、次が小豆島である。

名も無いほどの小さな島まで入れると、その数は千を超えるとも

言われている。ミコちゃんの自宅から車で約40分~50分程で、

瀬戸大橋の傍まで行けるのだが、大変素晴しい国立公園であり、

眼前には、美しい大パノラマの海と空、島々を繋ぐ瀬戸大橋、そして

晴れた日には少し離れて四国の山々が眺望できる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬三日月 (緑風)
2007-11-15 21:46:23
こんばんは、「トラックバック」ってホント便利です

ね。今こちらへ戻ってきましたよ。

こちらは日中時雨

がありましたが、夕方は夕月が今日も綺麗でした。仙

台では見れる夕月ですが、美里町では残念ながら今日

も見れませんでした。そうそう今日の昼

休み、職場でミコチャンブログを眺めていて、途中仕

事のが入り、画面を戻すのを忘れたら、

二人の女子職員が小生のパソコンのミコち

ゃんの画面を眺めて、ミコちゃん・・だって可愛いく

って綺麗と言っていましたよ。

冬三日月美里の空に雲隠れ   緑風

返信する
冬三日月 (ミコちゃん)
2007-11-15 23:40:26
こんばんは、緑風様

照れちゃいますね~~♪
でも、ミコちゃん感謝、感激です~~♪
女子職員様にくれぐれも宜しく、
お伝え下さいネ。(笑)

ミコちゃんも5時ごろ南西の空に、綺麗な三日月を
見ましたよ、本当に絵に描いたような、ロマンチックな形でした。見れて得心しましたよ。

「トラックバック」で行ったり来たり、これからも
ホント楽しい毎日ですね。(微笑)
返信する

コメントを投稿