ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

苅田

2007年10月22日 | Weblog
快適な線路の旅や苅田増へ

一人旅もいいものです。家から駅までは季節が好いので徒歩。

電車の到着駅から目的地へも徒歩でお散歩気分。ですが、

22.4度ではちょっと額に汗が滲む。

県南でも稲刈りが進み、車窓では8割くらいが苅田となっている。

孫の居し中学校の空高し

青い空にはうろこ雲が。中学校の隣には工業高校。

高校の裏道ひそと金木犀

時期が遅く、匂いも少な目で惜しいな。

色づきしメタセコイアは空の傍

高島駅を下りると、見上げるばかりのメタセコイアの並木道に

毎回圧倒される。少し黄色くなって秋色だった。

野菊咲く川のほとりの開業医

月曜日の今日は息子さん先生の診察日。すっきりとした雰囲気の優しいドクターだ

なといつも思う。クランケの言うことを真剣に受け止めてくれるので。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い月 (緑風)
2007-10-22 23:43:49
今晩は、こちらも日中は秋晴れの良い

天気で、退庁すると、未だ暮れやらぬ群青の空にラク

ビーボールのような白い月が浮かんでいました。


みちのくの苅田に浮かぶ白い月   緑風
返信する
西へ傾く月 (ミコちゃん)
2007-10-23 21:35:36
こんばんは、緑風様

こうして日々更新できますことは、緑風様の

温かい応援あってのことと、感謝感激のミコちゃんで

す、ありがとうございます。

昨夜は頑張って月の入りを見ようと試みまして、1時

前まで起きていました。下が丸くて上が少しだけ丸い

月がぼんやりと滲んで西の空に低く浮かんでいました

よ。上空高く浮かんでいる時とは違い、ラグビーボー

ルのようでした。得心してすぐに寝ましたよ。(笑)
そうそう、昨日の「七変化」はキョンキョンの

大和撫子七変化~♪から句になったということですネ、後で分かりました~。(笑)

返信する

コメントを投稿