ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

冬の匂ひ

2007年11月06日 | Weblog
戸を開けてと強請りし猫や冬の匂ひ

 毎朝「とらちゃん、おはよう!」と、夫が窓を開けて

キャットフードをやっている。元がノラ猫なのでどうも外が好きなのである。

寒くなるとミコちゃんの掛け布団の上で寝るので、ミコちゃんは重いけれど

ぐっと我慢している。

午前4~5時ごろ外へ出たがるので、戸を開けて出して上げる。

猫は猫会議があると言った人がいて、人間に見られない処で、

ミーティングしてるのかな?我が家のとら美ちゃんは

既に避妊手術をしているので、悠々自適の毎日なのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-06 21:54:54
こんばんは、今宵は「有明の月」で

す。楽曲に「有明の月」があり吹奏したことが有るの

で知っていました。しかし俳句をするまでは、九州の

「有明海」に浮かぶ月の事だと思っていました。

(爆笑)こちらの月の出は、午前2時24分です。

有明の空に浮かぶや眉の月    緑風

追伸、

御地の月の出は、こちらより約1時間遅れです

ので、猫会議の結果とら美ちゃんたちも

「眉の月」をみるため午前4時ごろ外に出るのでしょ

う。

そんなとら美ちゃんを詠んでみました。


眉の月眺める猫や猫会議    緑風
返信する
集団見合い? (ミコちゃん)
2007-11-06 22:33:56
こんばんは、緑風様

 楽しいコメントと愉快な句を頂き、嬉しく思います。
猫会議では、『誰がイケメンで誰が美人?誰の声が魅力的?
誰が敏捷で狩が上手?誰が用心深く賢い?』等と集団

見合いもしているのかな?と想像して面白いですネ。

この頃は手術済みの猫が多いですから、茶飲み友達が

目的でしょう?(爆笑)

ミコちゃんも、有明の月知りませんでしたよ、やはり

「有明海」に浮かぶ月の事だと思っていました。(笑)

返信する

コメントを投稿