ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

今朝の冬

2007年11月06日 | Weblog
騒がしき雀の平和今朝の冬

 今年の立冬は11月8日。季語は「今朝の冬」で立冬の意である。

昨日の閑谷学校での写真で、楷の大樹が紅葉していたのを

夫が撮ってくれていた。

大正4年に中国の孔子の墓所から、種を持って帰ったそうで、樹齢は92年。

閑谷学校は1701年日本最初に建てられた、庶民教育の為の学校である。

学費、学財は無料だったそうで素晴しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-07 22:01:45
こんばんは、写真の紅葉・黄葉が大変綺麗

ですね。こちらは、

久しぶりに小春日の暖かい一日でした。

迷惑メールの削除が大変なので、冬が

来る前にメルアドを替えて見ました。

もっと早く気づけば良かったです。(爆笑)

メルアドを替えて見たるや今朝の冬  緑風
返信する
メルアド (ミコちゃん)
2007-11-07 22:22:17
こんばんは、緑風様

 これで、迷惑メールもサヨウナラ、良かったですネ、
費用がいくらかかかるのでしょう、少々ですか?

先程はお知らせメールをありがとうございました、

早速保存させて頂きましたよ。

皆様にお知らせするのが大変な作業ですよね。


今日はこちらも小春日和の快晴でしたので、

日差しが眩しかったですよ。

返信する

コメントを投稿