ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

感謝しつつ (11) 

2016年06月01日 | 一息ついて♪
 
 
小判草
 2014年5月 広島を訪ねて。その12014年5月 広島を訪ねて。  共に来て祈り捧げん五月空夏鳥や元安川の水は清らに平和の炎(ひ)絶へること...
 

新規更新お休み中です 申し訳ございません。

ですが最近の花などはアップしてみましたのでご覧くださいね。

 

 

 

↓友人のkayoko様から送られてきた写真、4枚でどれもお庭で咲いています。

珍しい八重咲きの釣鐘草

蛍袋と河原撫子  塗りの手桶形花器や生け方が素敵ですね^^。

金糸梅

京鹿子 アスチルベの仲間でしょうか、これも珍しいお花ですね。

今回もkayoko様の素敵なお花を感謝いたします。

 

二日前に夫がテレビ画面を撮りました、オバマ大統領の任期が残り半年余り

ということで、ホワイトハウスの住人でなくなる日がやって来るのですね。

↓素敵なファミリィに魅了させられます^^。 

 ぴったりと寄り添う最愛のご家族、幸せの象徴の写真。

先日のヒロシマでのオバマ大統領の公人公式といったお顔とはまた

違って、温かく愛情深い一家のお父さんとして映っています。

被爆地訪問でのメッセージは、このような家庭が戦争によって傷ついたり

破壊されたりしないようにと、世界中の家庭、家族のことを思って原稿を

自ら何度も推稿されたようですね。国と国、社会と社会は出来るだけ対立を

避け、上手に協力しあって、平和を維持しなければなりませんね。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2016-06-01 19:30:01
こんにちは。ミコちゃんさん。

少し涼しいですね。

初夏の花々、春のお花に撒けていません^^。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-06-01 23:28:29
今日は仕事が山積みで
たった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

返信する
^^ (あとり)
2016-06-02 18:24:51
こんにちは。

今日は少し涼しいですね。

来週あたりから梅雨入りするそうです^^;。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-06-02 21:44:17
今日も仕事に追われ
帰宅が深夜になります。
今日も訪問だけで失礼します。

働くのが嫌いな私には
深夜までの仕事は辛いです(+o+)

返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-06-03 05:40:01
一昨日 給湯機が壊れ10年ぶり位に銭湯に

行きました 薬草湯も有りました

明日給湯機が入ります

大きい物なので決行します

出費が痛いです(笑)

帰りはお決まりにコーヒー牛乳です

美味しかった(笑)
返信する
^^ (あとり)
2016-06-03 18:56:29
こんにちは。

なんか涼しいですね。

明日の夜には雨のようで^^;。

いよいよ梅雨入りでしょうか^^;。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-06-03 23:26:53
今日も仕事でトラブルが解決せず
帰宅が深夜になります。
今日も訪問だけで申し訳ありません。

明日は休日出勤となりました(+o+)

返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-06-04 05:57:55
今朝4時27分の日の出ネライで行って来ました

給湯機  22万円余りですね ゆるく無いです(泣)

13年使ったのだから~ 大体10年前後と・・(業者さん)

今日 工事です

男性料理教室も有ります 頑張ります(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2016-06-04 13:28:49
オバマ大統領が今回のような
歴史的な快挙をしてくれても
次の大統領が共和党の
変なヘアスタイルの男に決まれば
全てが終わりでしょうねぇ。
返信する
^^ (あとり)
2016-06-04 18:04:38
こんにちは。ミコちゃんさん。

今にも雨が落ちてきそうな。。あいにくの曇天です。

いよいよ梅雨入りですね^^;。

返信する

コメントを投稿