ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

龍野市

2008年04月11日 | Weblog
 散る桜龍野の風が頬を撫で

 昨日の雨が上がり、兵庫県の龍野市に行って来ました。

どんどん気温も上がり、バスの中のテンションも上がり

クイズやビンゴゲーム、自己紹介や歌を一緒に歌ったり

お弁当は揖保川の堤、桜並木の下で美味しく頂きました。

花びらがお弁当の中に降ってきましたが、一緒に食べました。

桜は散り際の潔さが儚くも美しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の桜 (緑風)
2008-04-12 08:03:39
お早う御座います。昨日の雨も上って良い天気となりましたが風が強いです。こちら鶴頭城公園の桜がそろそろ咲いているのではと今日の散歩が楽しみです。
仙台は昨日11日、気象台が満開を宣言しました。夜桜見物で賑わったそうです。42キロ離れた美里は、雨で歩いて帰宅した。今朝早く優真親子は古川に行ったのでのんびりしていますよ。この1週間賑やかで大変でした。(爆笑)

満開の自衛隊の桜かな   緑風

電車の車窓から眼下に苦竹の自衛隊の満開の桜見えました。
返信する
車窓から (ミコちゃん)
2008-04-14 12:10:02
こんにちは、緑風様

 昨日は曇天で、時折お湿りもありましたが、今日は日本晴れ、軽装で午前中は草取りなどしていました。

ご当地は11日ごろから桜が見頃とのことですね。暫く満開が続くので楽しめますね。

昨日車の窓から、毎年見る足高山の桜を見ましたが、木によってはまだあまり散っていない木も

あったりして綺麗でした。こうしてお花を愛でることが

出来ることは幸せですね。地上に緑や花が無かったら

本当に困りますね。ふと思いましたよ。

返信する

コメントを投稿