ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

赤まんま

2007年11月04日 | Weblog
偶然かまた運命か赤まんま

 昨日は「岡山まなびピア」の行事のために、

秋篠宮ご夫妻が来岡されていた。

倉敷にも「大原美術館」ご鑑賞ということで、

足を延されたので、その時の一瞬のスナップを

夫が撮ってくれたので、ここに載せることが出来た。

今日は青空の下、朝から親子で電車に乗り、岡山へと出かけた。

タクシーの窓から街角に背の高い「赤まんま」を見つけ、

まだ咲いているんだなと思った。大きいものは大タデ、

小さいものは犬タデという。よく「タデ食う虫も好きずき」

といわれるけれど、本当にそうだなと面白い。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤まんま (緑風)
2007-11-04 21:00:41
こんばんは、秋篠宮さまを撮影出来る

とはやはり運命でしょう。愛子姫も一緒

だとよかったですね。

赤まんま愛子姫も遊ぶかな    緑風
返信する
訂正 (緑風)
2007-11-04 21:32:57
追伸

愛子姫でなかったです。。

これじゃお家騒動になってしまいますね。



「悠仁君」に慎んで訂正させて頂きますです。(爆笑)
返信する
お家騒動 (ミコちゃん)
2007-11-04 22:20:44
こんばんは、緑風様

本日は、お心の籠もったプレゼントをお送り下さいまして、本当にありがとうございました。

これで、2回もお祝いして頂きましたネ、感謝感謝です。宮城県を代表する銘菓、萩の月『美味しゅうございます!』又パパ好みも皆大喜びしておりますよ。

当県は、きびだんご、むら雀、塩羊羹などがあります。来年の8月には甘い物もいいかもしれませんね。
【来年のことを言ったので今鬼が笑っています~】

お家騒動は一般庶民の家にも起きやすいものですね。
財産の多少にかかわらず、起きやすいそうですよ。


返信する
お知らせ (緑風)
2007-11-05 00:55:12
こんばんは、今、漸く全てのメー

ル確認が終わりました。メールが、一日に約

800通くらい来るので

はり小生が8月7日のカードを見逃していました。

4日の予約メールが届いたか確認する際、気づき本日

開封したので、開封メッセージが届いた

のでしょう。大変失礼しました。

追伸、

「萩の月」と「パパ好み」も

皆さんに喜んで頂けて嬉しいです。

松倉のパパ好みはお隣の古川市(現大崎市)で松倉さん

と言う人が開発し命名したもので小生が子供のころか

ら、大人はもちろん子供にも人気があるんですよ。

ではこの辺で
返信する
晩秋 (ミコちゃん)
2007-11-05 12:30:14
こんにちは、緑風様

日に800通とは、大スター並みの人気?でも我が家も
変なのとか、DM等迷惑メールが100通くらい?は来ますので、参りますよね、纏めて削除しています。(笑)

☆君に送りしカード君は晩秋に開けぬ(おほほっ)☆

古川市と書いてあったので、ドラゴン師を思い出しましたよ~(笑)夏期、秋期と特訓をご一緒に受けたことを。
返信する
・・・ (Unknown)
2007-11-23 08:53:00
すごい
返信する
 (小道)
2007-11-23 08:55:14
私もそうおもいます
返信する
・・・秋・・・初冬 (ミコちゃん)
2007-11-23 11:17:59
こんにちは、(Unknown)さん
こんにちは、(小道)さん

 ご訪問頂きありがとうございました。

あっという間に秋から初冬になりましたね。

では、またのお越しと、足跡を期待しておりますよ。
返信する

コメントを投稿