ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

美(かな)しくも

2009年11月20日 | Weblog
 日溜りへ舞ひ散る紅葉美(かな)しくも (追悼句)


 句友のお父様のご訃報に接し、謹んでお悔やみ申しあげます。

愛するお父様を看取られた緑風様、さぞお淋しいことでしょう。

ご立派な最愛のお父様とお母様...です。

この度天国でお二人は再会され、手に手を取って夫婦愛や子孫繁栄等

お話が尽きないことでしょう。

倉敷の地より、心からご冥福をお祈りいたしますとともに

緑風様ご一家の上に、神様のお守りと慰めが豊かに注がれますように

お祈りいたします。(泪)


 相輪に千の風あり柿熟るる  (追悼句)

 







【ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票のクリックをポチッ!と宜しくお願い致します♪】

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝!! (緑風)
2009-11-22 16:15:45
 こんにちは、こちらの方暫くご無沙汰してし

まいました。

心温まる、追悼の句とお悔やみの言葉を戴きま

して、誠に有難う御座いました。



こちらの田舎は、いろんな仕来りがあり、面倒

というか不合理なので、喪主を努めるのは、一

度だけで沢山ですね。小生は、山ノ神よりも先

に逝きたいと実感しておりますよ。(苦笑)

来月12月14日、また四十九日と百ケ日の法

要があります。(ほんとの四十九日は12月28

日)母のときは12月8日に亡くなったので、百

ケ日の法要まで1回で済ませたのですが、今回

は11月10日なので、法要は、初七日までで

済ませ、1回でしないそうなのです。法名やお

布施等々疑問が多々在りますが、供養と言う名

に流されてしまいますね。

嫁さんの実家から帰ってきた孫3人の子守の方

が法事以上に疲れますよ。(爆笑)

だんだん!!



返信する
お疲れでしょう。 (ミコちゃん)
2009-11-22 20:46:02
緑風様、こんばんは

 本当に何から何まで大変でしたでしょう 奥様、お子様方も

皆さまお疲れ様でした。。。10日余り向こうの俳句ブログの方

お留守にされていらしたので、もしやと心配しておりました。

次第に合理的になっていくように変るかもかもしれませんが、、、

壁が厚そうですね。(苦笑)お孫ちゃんは三人束になって

甘えてきますので「てんやわんや」の忙しさでしょう。(笑)

返信する

コメントを投稿