ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

恙無し

2009年12月03日 | Weblog
 風邪ワクチン受けて本日恙無し

 今日は予約していた新型インフルエンザワクチン接種の日でした。

午後1時頃に決められていた20人が一斉に到着したようで、1時10分に

着いたミコちゃんは、診察室に呼ばれるまでに1時間近く待ちました。

おまけに全員そうなのですが、済んだ後すぐに帰らず、30分は様子を

見るということで、何かいつもと違う待合室の雰囲気でした。

接種後何か異常反応(副作用)が起きるといけないというこですが、

起きる場合は大体15分以内なのだそうです。安堵しました。

ワクチンは一人に0.5CC皮下注射し、1回のみで良いそうです。




 I兄の写真の続きです、湾内を遊覧航行するウィングロード3千トンが

客の呼び込みをしているところをキャッチしています。楽しい写真なので

ミコちゃんもわくわくします。(笑)開港150周年の横浜港ですが、

二度ほどこの港には立ち寄りました。一度目は義姉が観光案内をして

くれました。(感謝)人形の家を見たりタワーに上って拡がるダイナミックな

横浜港やベイブリッジを見て感動しました。二度目は10年前の春、

ディズーランドツアーで帰路、桜満開の山下公園に立ち寄りました。

横浜はとても素敵だなと圧倒されました、また行ってみたいです。




 先日友人が近くの喫茶店で、モーニングをご一緒しましょうとのことで、

行きましたら、玄関前も店内もクリスマスの飾り付けがしてあり、

ミコちゃんちゃっかりと写真に納めました。(笑)あっ、大好きな言葉!

相田みつおさんの『幸せは いつも自分の心が決める』納得ですね~

モーニングは¥550で、友人が支払って下さったので

借りが出来てしまいました。いつかランチをご馳走しようと思います。(笑)



【ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票のクリックをポチッ!と宜しくお願い致します♪】

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心ですね^^ (おキヨ)
2009-12-04 11:54:26
インフルエンザワクチンを受けて一安心ですね。私は受けないつもりです。極力人混みは避けるつもりですがこれも運しだいですね。。。

小さな借りを作るのも後のコミニケーションのためですからいいことですよ(*^^)v

相田みつおの詩は含蓄がありますね。私も好きです。。。
返信する
一安心♪ (ミコちゃん)
2009-12-04 12:36:17
おキヨ様、こんにちは

 とりあえず一安心かなと思いますが、実は風邪類の

ワクチンは初めてのこと、副作用を心配して今まで

受けたことが無かったのです。どうもないらしく

良かったと思っておりますよ、安堵の一句です。(笑)

不安もあったのですが、ドクターがいろいろ問診や診察をしてから、

「ではしましょう」と力強くおっしゃいましたので、踏ん切りがつきましたネ

ええ、友好の借りは次のステージにそれとなく繋いで愉しんでおります~

おキヨ様もご近所さんととても仲良くされていらっしゃいますよね~^^

相田さんの書が大胆で優しいですね、素朴な書体に曳きつけられます。
返信する
風邪予防 (緑風)
2009-12-04 20:52:22
柿食えば 恙無しや インフルエンザ  緑風

こんばんは、新型のワクチン予防接種は、小生

にはまだまだ回って来ないので風邪対策に毎

晩、プヨプヨと熟した柿を3個程スプーンで掬

って食べています。硬かった柿が次から次と熟

してくるので食べるのが大変です。

柿食えばhttp://www.youtube.com/watch?v=jxV4_wTN8Wg
返信する
正岡子規 (ミコちゃん)
2009-12-04 23:01:02
こんばんは、緑風様

 「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」只今正岡子規の俳句や

画像付き音楽など素晴しい心の糧を見せていただきました

ありがとうございます。ついでに不如帰の鳴声まで。(笑)

澄んだ綺麗な鳴声でした。正岡子規の「子規」は不如帰、つまり

結核のことでしょうか?不如帰が啼くと嘴の中が

真っ赤に見えて、ちょうど喀血した血の色を見るようだと

いうことで、俳号にしたと聞いた事があるのです

持病とともに生きていくよという決心のあらわれでしょうかね~

病気とは無縁の、ご健康な緑風様ですので、予防接種を受けなくても

柿を食されるだけで風邪の方が素通りしてくれそうですね

そんな気がしますよ~毎日柿3個、我が家でも

夫婦で食べています、夫はお陰で元気いっぱいで

仕事をしてくれています。(笑)
返信する

コメントを投稿