みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

切り干し大根できました。

2024-03-02 16:38:35 | 料理
息子が持って来てくれた大根。



大きいのでなかなか食べきれそうもなかったので切り干し大根にしたのです。
この間うちは春を思わせるような暖かい日が続いていたのでうまく出来ないのではないかと心配だったのだけれど。

この2,3日の冬を思わせるような風の強い日が続いていたので綺麗に出来ました。

半分ほどの大根を使たのでこれだけの物です。

一人暮らしなので何回か楽しめそうです。
フリーザーパックに入れて保存しておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本を | トップ | さきおりで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事