みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ウオーキングをしていると

2017-12-21 13:11:41 | ウオーキング
ラジオ体操の後のウオーキング。足が痛いのでアスファルトより土のほうが足のために良いのではないかと思いこの頃は小学校の校庭を歩いている。

まだ7時前なので学校にいるのは朝玄関などの掃除に来る人と、何か行事のある時の準備のために校庭に線を引く若い先生がたまにいるくらい。

誰もいない校庭を皆でおしゃべりをしながら歩いているのです。

そんな時、私と同じ高校の出身の人がいました。いつも一緒に歩いていたのにわかりませんでした。
出身地が近辺なので話が咲き、いろいろ話しているうちに高校が同じということが分かったのです。

歩きながら思い出話に花が咲きます。私より6歳も若いのだけれど当時いた先生の話など。

カラスというあだ名の先生いたよね。ロングとか。絶壁とか、
あだ名を言ったほうがピンとくるので話が続くのです。

昔は今ほど先生の移動がなかったのかな。6歳違うのに皆、私が居たころにいらっしゃった先生ばかりです。

こんな話ができるので早起きができるのです。

ラジオ体操に行かなかったら私は1日中誰とも話さないことになってしまいますから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書三昧 | トップ | 結果を聞きに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事