みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

WBCに夢中

2023-03-22 19:15:25 | Weblog
80歳を過ぎたおばあさんが野球に夢中です。

今日は週3回あるペタンクの練習日なのだけれど、ペタンクはまだこれからもやれます。

野球は今日を逃したら見ることが出来ません。(再放送などあるかもしれませんが)
やっぱり生の緊張感を味わいたい。
ペタンクをやっている公園も気にしながらも野球に夢中です。

朝の散歩のときにもそんな話題です。
「会社を休んで野球を見たい」と言っている人もいるとか?

我が家の亡くなった次男も野球少年でしたから。
中学。高校。大学と野球をやっていましたから。
次男がやっていたのは軟式だったけれど。
高校の時には大会を応援に行ったことを思い出しました。


今日は1日中侍ジャパンのテレビ観戦の1日でした。楽しかった!!
次は3年後という事ですが、またWBCを見ることが出来るかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もよろけ縞を | トップ | わたしのよろけ縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事