みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

セーターを着た猫織り上がりました。

2024-02-12 15:56:09 | 手作り(手織り)
おり絵先生に頂いたセーターを着た猫。織り上がりました。



私が織るといつも先生の見本より長くなってしまう。隙間が空いてしまうからなのかな。
経糸をしっかりと張っておかないと織り難いので何時もしっかりと張ってしまう。その為,斜線にするときに隙間が空いてしまう。その為なのかな。解らない。

いつも経糸が足りなくなって最後は苦労するのだけれど。
この猫ちゃん耳まですべて織る事が出来ました。

斜線織りだととっても素敵なセーターの柄なのだけれど良く解らないのでセーターの柄を織ってみたくなってフイン織の図案を御願いしてあります。ちょっと大変そうだけれどセーターの柄が素敵で織ってみたいのです。
楽しみに待っていよう。

織り図が届くまでの間は100均の織機で浮き織で織りたいと思って経糸が張ってあるので今度はそれを織る事にしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本を。 | トップ | 浮き織で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事