みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

同窓会に行ってきました

2008-11-10 19:46:27 | 今日の出来事
4年に1度の中学の同窓会に出席してきました。
先生方はこの頃では亡くなったり、高齢のためにどなたも出席していません。

男性が51人、女性が47人の合計98人の出席です。亡くなった人、住所の解らない人などがいて案内を出した半数ぐらいが出席だったようです。

男性が出席率がよいのは、仕事もやめて子供時代が懐かしくなってきているのかなと思いました。女性はまだまだ、家庭の主婦という現役の仕事がありますので都合がつかないのかなと思いました。

電車から降りた時から同窓会の始まりです。本数が少ないので大勢が同じ電車だったようです。

しばらく!!、元気!!という声があちこちで聞こえます。

会場の受付でも立ち話に花が咲いていました。


私達の年齢になると、腰が痛いとか膝がいたいという人が多くなって座るのは苦手だから椅子にしてほしいという人の希望で町の集会所の1室をお借りする事になったのです。



12時から始まったのでまず各クラスごとに記念写真です。
私達の時代は同級生が多くて6クラスあったのです。記念写真は自分のいたクラスの写真しかもらえないので他のクラスでもお友達はいたので、私はデジカメを持っていって下手な写真を取ってきました。

写真が終わると幹事さんの挨拶など、乾杯で始まります。話の長人などがいて、
皆お腹もすいているので「もう挨拶はよいから」などという人が出てきます。

でも久しぶりに会ったので色々と話がしたいのでしょう。

私はまず出ている料理で腹ごしらえです。フフフ・・・
それからしばらくぶりに会ったお友達とおしゃべりです。近況を話したり写真を写したりでとても楽しい時間です。

時間は3時間とってあるといっていましたがあ!!という間の3時間でした。

その後、格クラスに分かれて2次会です。

私はアルコールダメ。カラオケ、ダメですがお付き合いなので出席はしました。

こんな時に飲めたり、カラオケが出来たらいいなと思います。

2次会も2時間ということだったので家に帰ってきたのが7時頃。思ったより早く帰れてよかったと思いました。

帰ってから私は写真の整理です。楽しかった事を思い出しながら友達に送るためにパソコンに取り込み、プリンターで印刷をしました。
あまり良く取れていないのですが記念に送ろうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやと瓜 おいしかったよ | トップ | 結婚記念日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事